> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

小沢汚職事件 

民主党 ふたつの顔 

若い女性? 老婆? あなたはどちらが見えますか? 
200912212248210f1.jpg
1941年 エドウィン・ボーリング作 『あなたは私の妻と姑を見ている』



有名な絵なんですが、
この絵、若い女性と老婆の姿を同時に見ること誰もできません!?

若い女性が見えてるときは老婆の姿が消えています。

老婆の姿が見えてるときは若い女性は見えないのです。


絵はなにも変わっていないのに・・・


私達人間の脳は同時にふたつの姿を認識できない。これ、とても重要だと思います。




さて、

民主党の小沢幹事長です。秘書や元秘書3人が逮捕されてます。




国民の税金である政党助成金も含む政治資金(事務所費)で、
都内の一等地などに計13件、
約10億円相当の土地・マンションなどの不動産を次々に購入、
登記簿上の名義はすべて小沢氏となっている。



国民の税金で小沢氏個人の資産を増やした事実を見えない人達がいます。



民主党信者は、秘書逮捕は検察の横暴であり断固闘うと主張されてます。

官僚支配の政治を打破できるのは小沢氏しかいないとも・・・






あなたにはどちらの小沢幹事長が見えていますか?

   改革者小沢? 汚職政治屋小沢?
 
 






私が政治問題をみる視点は、ひとつです。

それは

『法の下の平等』を実践してるのか・・・という視点です。



説明すらしないのは何で?
なんで検察と戦う必要があるのん??


やましい所が無いなら
進んで検察に協力してくださいませんか、ねっ 小沢さん。
 
 

comment

こんばんは。
訪問、コメント、応援
ありがとうございます。
仰るように小沢さんは
どっちの姿なんでしょうね。
国民目線であれば問題ありませんが
国民とは違う顔ならいただけません。
国民は自民でダメだから民主を選んだ訳で
これをしっかり認識してもらいたいですね。
また遊びにきます。


  • 2010.01.17 02:05
  • URL |
  • さすらい |
  • edit |

こんにちは!

私も同じように考えます。
こんなに不思議な事ってないですよね?

小沢さんの本当の思いは何処にあるのでしょうか?
部下の方の責任にしてしまって これからも堂々と政治活動が出来るのでしょうか?

鳩山さんの 小沢さんへのあのエールは いったい何を考えての事なんでしょうか?

私が考える事と 何もかもが違いすぎていて・・・
一つも理解ができません。
  • 2010.01.17 16:18
  • URL |
  • けい |
  • edit |

さすらいさん

> こんばんは。
> 訪問、コメント、応援
> ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。

> 仰るように小沢さんは
> どっちの姿なんでしょうね。

どちらも在るんでしょうね。

> 国民目線であれば問題ありませんが
> 国民とは違う顔ならいただけません。

日本国民のアイデンテティとは少し違うもの持ってらっしゃるようです。
帰化されてること。隣国への思い入れがかなり強いようです。

> 国民は自民でダメだから民主を選んだ訳で
> これをしっかり認識してもらいたいですね。

そのとおりですね。民主党に白紙委任状を出してるわけではないです。
民主党の中から政治と金の問題を自浄できないならば、支持するわけにはいきません。

> また遊びにきます。

はい、これからもよろしくです。
  • 2010.01.17 21:21
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

けいさん

> 私も同じように考えます。
> こんなに不思議な事ってないですよね?
>
> 小沢さんの本当の思いは何処にあるのでしょうか?
> 部下の方の責任にしてしまって これからも堂々と政治活動が出来るのでしょうか?

一旦、身を引いていただきたいですね。

> 鳩山さんの 小沢さんへのあのエールは いったい何を考えての事なんでしょうか?

内閣と民主党全体の責任問題になってしまいました。民主党は小沢氏の個人政党なのですね。

> 私が考える事と 何もかもが違いすぎていて・・・
> 一つも理解ができません。

はい、おっしゃりたいことよくわかります。とても、
はっきりしたことは、普通の感覚を持ってる議員が民主党に居ないということです。
  • 2010.01.17 21:27
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

こんばんは!

ホントどうしたものでしょうかね……日本は。
人から預かったお金で私物を購入するなんて、人としてどうかしちゃってますよ。
どんだけ図々しく図太く生きていくんですかね……もはやそこまで堂々とされるといっそ清々しいですよ、小沢さん。

“火の無いところに煙は立たない”と昔の人はよく言ったものですが…

“埃の無いところに検察は来ません”からね。

また遊びに来ます!
  • 2010.01.17 23:36
  • URL |
  • Night Baroness |
  • edit |

Night Baronessさん

> ホントどうしたものでしょうかね……日本は。
> 人から預かったお金で私物を購入するなんて、人としてどうかしちゃってますよ。

はい、政治献金が私財になるのを認めるわけにはいきません。

> どんだけ図々しく図太く生きていくんですかね……もはやそこまで堂々とされるといっそ清々しいですよ、小沢さん。

法を守るとか、規範意識が欠けています。自分が法律だとでもいう意識があるのかもです。

> “火の無いところに煙は立たない”と昔の人はよく言ったものですが…
>
> “埃の無いところに検察は来ません”からね。

首相であろうと幹事長であろうと、法に則り悪いことは悪いと捜査されなければなりません。

> また遊びに来ます!

はい、よろしくお願いします。
  • 2010.01.17 23:53
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

小沢氏の表情はまさに能面。
笑ってるようにも泣いてるようにも怒ってるようにも見える。
でもそのどれでもないようにも見える。
フィクサーの顔。

ところでこの絵は、
ライオンに頭を咬まれていると答えた中学生がいました。

オイラじゃないです。

答えは多種多様。
でも真実は一つ。
小沢さんの動向、発言は畑の白菜よりも今がまさに旬ですね。
  • 2010.01.18 11:41
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

初めまして!

初めまして! 夏井優太と申しますw

僕は高校生ながらも、ちょこっと政治に興味がありまして……学校では話す相手がいませんが【汗

最近は僕も小沢さんについてちょっと考えてました

正直な話、僕は最初の頃から小沢さんが悪に見えてて……

このニュースが出ても「やっぱりか」としか思わなかったんですよね……

結局、政治家って信用ならないんですよね【汗

本当に「この人こそ!」って政治家が出てくれればいいんですが……ちょっと生意気ですかねorz

失礼しました!
  • 2010.01.18 22:44
  • URL |
  • 夏井 優太 |
  • edit |

オイラさん

> 小沢氏の表情はまさに能面。
> 笑ってるようにも泣いてるようにも怒ってるようにも見える。
> でもそのどれでもないようにも見える。
> フィクサーの顔。

ふーむ、言われてみればそのように見えてきます。

> ところでこの絵は、
> ライオンに頭を咬まれていると答えた中学生がいました。

ほう、なんかすごい中学生です。

> オイラじゃないです。
>
> 答えは多種多様。

はい。

> でも真実は一つ。
> 小沢さんの動向、発言は畑の白菜よりも今がまさに旬ですね。

でもねえ。
小沢氏個人の政党に日本国が引っ張って行かれるのは、まっぴらごめんこうむりたいです。
  • 2010.01.18 22:54
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

夏井 優太さん

> 初めまして! 夏井優太と申しますw
>
> 僕は高校生ながらも、ちょこっと政治に興味がありまして……学校では話す相手がいませんが【汗

いらっしゃいませ。

> 最近は僕も小沢さんについてちょっと考えてました
>
> 正直な話、僕は最初の頃から小沢さんが悪に見えてて……

顔で判断しちゃいけないよ。そんなんじゃ厚化粧のお姉さんに簡単に騙されちゃいますよって。
まあ、人間性ってのは顔にでますけどね・・・(笑)。

> このニュースが出ても「やっぱりか」としか思わなかったんですよね……
>
> 結局、政治家って信用ならないんですよね【汗

はい、政治家を信用してはいけません。言葉と行動が一致してるかよく観察しましょうね。

> 本当に「この人こそ!」って政治家が出てくれればいいんですが……ちょっと生意気ですかねorz

はい、竜馬みたいな若者がたくさん出現してほしいです。

> 失礼しました!

また、来てくださいね~~;
  • 2010.01.18 23:01
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

お金の問題さえなければ、あの行動力!今の時代には必要な政治家のようにも思えます。

この絵、教科書や心理テストなどに載ってました。
一度解かっちゃうとチラチラと二つの顔がどちらも浮かんでくるんですよね。
政治家もしかり。(笑)
  • 2010.01.22 23:33
  • URL |
  • そらまめ |
  • edit |

そらまめさん

> お金の問題さえなければ、あの行動力!今の時代には必要な政治家のようにも思えます。

どうでしょう、強引すぎるように見えますし法律を軽視してる姿勢が気になります。

> この絵、教科書や心理テストなどに載ってました。
> 一度解かっちゃうとチラチラと二つの顔がどちらも浮かんでくるんですよね。
> 政治家もしかり。(笑)

なるほど、チラチラといろんな顔が見えるようになるのがしっかりした見方のようです。
  • 2010.01.23 18:54
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/120-144e10b9

