> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

ガンジーは正しい 

鳩山首相が言うのは冗談みたいなものだけど・・・ 

泥棒が「泥棒は悪だ」と言うのも正しいわけで

img23d158efzikazj.jpg

鳩山演説「労働なき富」にヤジ、「それはあんただ」 

 昨年12月30日、インド訪問から帰国した鳩山首相は、松井孝治官房副長官に
「自分の政治理念と非常に重なる」と告げ、インド建国の父、マハトマ・ガンジー
の言葉を演説に盛り込むよう求めた。


 ニューデリーのガンジー廟で見た「七つの社会的大罪」だった。

 だが、26日の閣議で演説全文を目にした閣僚たちは、仰天した。「七つ」の中
には、「労働なき富」という言葉があったのだ。首相が実母から毎月1500万円
もの資金提供を受けていた問題を想起させないか――。

 「『労働なき富』というのは、大丈夫ですか?」。閣僚の一人がおそるおそる切
り出すと、首相は「自分のことを言われるのはわかっている。だからと言って
(ガンジーの言葉が)間違っているんですか?」とむきになった。

 この場で演説を読み上げた松井氏は「途中で感極まって涙を流した」(閣僚)と
いい、手直しを求める雰囲気ではなかったという。

 閣僚らの不安は的中した。参院本会議場で首相が「労働なき富」と読み上げた
瞬間、野党席からは「それはあんただ」と激しいヤジが飛び交った。

 それでも、首相の危機感は薄い。「国民の心に響いたらと思っている。批判も覚
悟で思い切ってやらせていただいた」。29日夜、首相は満足そうに語った。

(2010年1月30日07時24分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100130-OYT1T00191.htm



ええ、ガンジーは正しいですよ。
間違っているのは鳩山さんがそれを言うこと、説教垂れることなんだけど・・・

自分でやってから言ったらどうなんかな。


自分ではまったくやる気のないことを他人にやれと・・・王様なんですね。
  • 2010.01.31 11:53 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

ごぶさたしております。

お久しぶりです!!
ようやく時間ができたので、
早速遊びにきました♪
また通わせて頂きます☆

ガンジーは確かに賢人であり、偉人だと私も思いま
す ^^
まあ、弁護するわけじゃない
ですけど、鳩山さんは根っからのお坊ちゃまですからね~
確かにそう突っ込まれても仕方ない部分はあるかと思いますが。
岡田さんだったら、どうだったろうか?・・・と、いまさらだけど、時々思う時があります。
根は真面目な方だとは思うんですけどね。


まずはごぶさたしておりましたご挨拶をww

では^^
  • 2010.01.31 17:59
  • URL |
  • 星月冬灯 |
  • edit |

こんばんは!

ご自分の政治理念と非常に重なるお言葉に「労働なき富」が含まれていた訳ですね。

母上さまから毎月1500万円いただいていて、又それを1つも把握していなかったとおっしゃる 鳩山さん。

そのお方が建国の父 ガンジーさんと政治理念が同じとは・・・
私には 全く理解不可能です。
  • 2010.01.31 18:19
  • URL |
  • けい |
  • edit |

星月冬灯

> お久しぶりです!!
> ようやく時間ができたので、
> 早速遊びにきました♪
> また通わせて頂きます☆

やあ、おひさしぶりです。元気そうでなによりです。

> ガンジーは確かに賢人であり、偉人だと私も思いま
> す ^^

ええ、はい。

> まあ、弁護するわけじゃない
> ですけど、鳩山さんは根っからのお坊ちゃまですからね~
> 確かにそう突っ込まれても仕方ない部分はあるかと思いますが。
> 岡田さんだったら、どうだったろうか?・・・と、いまさらだけど、時々思う時があります。
> 根は真面目な方だとは思うんですけどね。

そうですね。悪い人ではないと思いますが。首相が務まるかは疑問符がつきますね。

>
> まずはごぶさたしておりましたご挨拶をww
>
> では^^

こちらこそ、よろしくです。
  • 2010.02.02 23:41
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

けいさん

> ご自分の政治理念と非常に重なるお言葉に「労働なき富」が含まれていた訳ですね。
>
> 母上さまから毎月1500万円いただいていて、又それを1つも把握していなかったとおっしゃる 鳩山さん。
>
> そのお方が建国の父 ガンジーさんと政治理念が同じとは・・・
> 私には 全く理解不可能です。

ほんとにねえ。まったく知らなかったというのは無理があります。ウソがまじってますね。
悪意がなかったけれど、法を犯しているのは知っていたというところでしょう。

規範意識、倫理観の希薄な鳩山さんがガンジーと同じと自ら言い張っても笑われるだけでしょうね。
  • 2010.02.02 23:46
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/122-69055698

