> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

脱ぐために着る勝負服・勝負下着 

暑いですねえ。蒸しむししますねえ。会社の冷房まわす温度が28℃なので、暑いです。蒸れます下着が。男しかいない職場だから下着姿で仕事したくなります。

ええ、今回は服・下着などについて考えてみようと思います。暑いし・・・

服を着るのは家から出て人に会ったり会社で仕事したりともかく誰かに見られて恥ずかしくないようにするためなんだけど、世の中には脱ぐために着る服や、脱ぐために着ける下着が存在しますね。

たいてい、女性が着てるみたいですが・・・特にデートとか、勝負服とかの名前で呼ばれていたりするアレですね。

んで、究極の勝負下着を見つけました。 ↓ これです。


21-panzoo-el-tem.gif


エンジニアって脱ぐための下着を着けるシチュエーションに縁がないですね。はあ~

saru.gif

> 未分類

雷怖い、エンジニアさんのお仕事 

使用している画像は記事と直接関係ありません。77.gif

4b7720c38248b12f49d9ba713f605b2d.jpeg

  雷のシーズン到来です

  雷は電子機器を誤動作させたりしちゃいます



tanmatu_pic_tec.gif
こんな機械がコンビニとかいろんな店で使われてます
雷で誤動作すると・・・


GW2008010506M.jpg


ゴルアぁ


お客さまがカミナリ落とします






2356267648.gif
すみませ~ん。ブルブル77.gif



ea5f58111158d348.jpg
   必至で対策案を考えて実験で確かめます

   あーでもない・・・こーでもない・・・

   うん、これなら大丈夫だ。試験して・・・OK



horikawa_main.gif
  エンジニアさん達は今日もがんばるのでした

  良かった、よかった




> 未分類

検査するから発症者が出るんだby福岡 

おそまつすぎます市長さん
  
SEB200906060037.jpg
  福岡市吉田市長
市が遺伝子検査を拒否したため感染が拡大したことが明らかとなったことを受け、福岡市は10日午前、記者会見を開いた。これまで板付中校区に限られていた遺伝子検査を、市内全域に改めるという。ただし、同じ職場や学校などから2名以上のA型陽性反応を確認しなければならないとする条件を付けている。Net-IB九州企業特報 企業情報、倒産情報http://blog121.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

簡易検査でA型陽性を示しても遺伝子検査を実施しなかったわけですから発症者は抑えられていたんですよね。

ほとぼりが冷めるまで検査したくないのが本音とちゃいますか?

> 未分類

リーダーの資質福岡版 

卑怯だよ麻生知事
03b3da94061c621893-m.jpg
  25日午後9時すぎ、福岡県庁にて九州初の新型インフルエンザ患者の確認を受け、
  記者会見した麻生渡福岡県知事だったがそれ以降だんまりを決め込んでいる。

  県内で感染者が確認された段階で開く予定だった対策本部会議も見送る不適側だった。


県の管轄の幼稚園などに情報提供や情報収集を怠るなど福岡市と福岡県は連携の悪さが露呈しています。
福岡市の保健所職員も県からの情報が得られていないと嘆いています。

そして、集団発生後は福岡市長に責任をすべて被せるつもりのようです。どこに雲隠れしたんだろ?

極めて日本的対応です。時代劇の越後屋さんみたいです。 あんたも悪やなぁ~
  • 2009.06.11 20:52 
  • Comment : (8) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

新聞って言うな旧聞だろっ! 

RKBのすっぱ抜き報道
12623.jpg
  RKBローカルニュース
   http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/012623.html
  「福岡市の初動ミス」と批判の声 06/09 19:39

  福岡市が最初に感染を確認したのは今月6日でしたが、先月末から
  板付校区の子どもや大人に、感染の疑いが確認されていたことが分
  かりました。


診察した医師の要請に対し、市の保健所は新型インフルエンザかどうかを調べる詳しい検査を行っておらず、市の初動ミスとの批判の声もあがっています。

福岡市が、新型インフルエンザの感染を最初に確認したのは、板付中学校の生徒でした。 今月6日のことです。

ところが、その1週間以上前の先月30日から、板付校区に隣接する春日市内の病院に、板付小や板付中の児童ら少なくとも6人が受診し、簡易検査で陽性と診断されていたことが複数の医師への取材でわかりました。

診察した医師らは、博多保健所に対し、新型インフルエンザが疑われるケースが相次いでいるので詳しい検査をして欲しいと要請しましたが、季節性のインフルエンザとして扱うよう指示されたということです。
 


吉田市長を輩出した西日本新聞は報道をためらってましたが12日になってやっと記事にしました。↓
 西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/101846

身内に甘くなるよね。しょうがないね。  読者が減ってもしょうがないね。

> 未分類

発熱は現場で起きてるんだ!役立たずの役所の発想 

識別率50% 占いですか?!
img05090101.jpg




 市販されてるインフルエンザウィルス抗原検出キットの例



 国立感染症研究所 感染症情報センター 神戸市保健所報告
 http://idsc.nih.go.jp/disease/swine_influenza/2009idsc/clinical_epi_kobe.html

 『43例の新型インフルエンザ検査確定例(の中)迅速検査A型陽性の診断は23例(53.5%)についてなされていた。一方、迅速検査A型陰性の診断は20例(46.5%)であった』



厚労省の方針では簡易検査でA型陽性の場合で渡航暦があれば遺伝子検査をすることになってます。

簡易検査する意味ないですね。 意味あるとすれば 発症者数を見かけ上半分にすることですかね。

神戸や大阪そして福岡で見つけたのは現場のお医者さんなのです。この時期に集団発生はおかしいぞと現場の勘で調べたから判ったのです。

厚労省方針に従ってたら封じ込めは成功していたんでしょうね。 検査しない方針ですからね。

> 未分類

ペカリ探偵事務所 

いつもの通りヒマな探偵事務所で所員のエメルがPCでニュースを見ていた。

「美人で頭のいい人も犯罪ってやっちゃうんですね…でも動機がわかんないなあ」

エメルが見ていたのは厚労省の局長が逮捕されるという事件だった。

PN2009061401000381.gif
 障害者団体向け割引制度が悪用された郵便不正事件で、
 大阪地検特捜部は14日、障害者団体「凜(りん)の会」
 (解散)に対し、障害者団体と認める、偽の証明書を作成
 した疑いで、
 厚生労働省雇用均等・児童家庭局長、村木厚子容疑者
 を虚偽有印公文書作成・同行使容疑で逮捕した。




そこへ、ペカリがやって来て言い放った。

その人やってないから…濡れ衣かぶせられてるだけだから」

「なぜ言い切れるんですか?」エメルの問いかけにペカリが説明を始めた。


「理由がないからだよ。文書を偽造しなくても作製できる人間が犯罪を犯してまで偽造する理由がない。

やったのは、偽造しなきゃならなかった人物だ。当時の障害保健福祉部長が間違ったことを嫌う無欲で信念の人と評判の村木厚子課長に頼めなくて障害保健福祉部企画課係長、上村勉に指示したのが真相だと思うね」


「上村勉が村木厚子課長の指示でやったと言ってるみたいですよ」 エメルが食い下がる。

「上村勉がウソをついてる。刑務所を出てからの生活を考えての事だろうけどね。村木厚子課長を頼ってもしがないサラリーマン清廉潔白の人だから金を持っていない。ところが元部長や、部長に働きかけた民主党の牧義夫代議士なら金づるになる…そう考えてのことだろうな」

「いいんですか所長…そんなこと言って代議士の圧力とか…」

「いいんだよ。ペカリは女性の味方だから」


「どうせ、村木さんが美人だから…でしょ」

> 未分類

ペカリ探偵事務所2 

しっぽを出さないのはタヌキかキツネか

img_779351_40921929_3.jpg
 塩田幸雄
 '06.12.1 (独)福祉医療機構理事
 '06.9.1 辞職
 '05.8.26 厚労省社会保障担当政策統括官
 '03.8.29 厚労省社会・援護局障害保健福祉部長






エメルがためいきをつきながらつぶやいた。

「元部長が国会議員から頼まれて証明書を発行するように部下に指示したのに逮捕までにはならないのね」


ペカリが投げやりに説明する。

「国会議員から頼まれてはいけないっていう明確な法律が無いからだろうな。贈収賄などが立証できれば別だが・・・」


政界にもタヌキが居る。タヌキは捕まるだろうか・・・

> 未分類

ペカリ探偵事務所3 

踊らされる大走査線

up.gif
 石井一  民主党筆頭副代表



障害者団体向け割引郵便制度の悪用をめぐる虚偽有印公文書作成事件で逮捕されている、「凛(りん)の会」主要メンバー、倉沢邦夫容疑者(73)は石井一代議士の私設秘書だった。


エメルがまたつぶやいている。

「この人がウワサの国会議員かあー」

ペカリがやって来て言い放った。

その人無関係! 事件に議員は絡んでないよっ

「だって、倉沢容疑者や元部長の証言が・・・」 エメルが食い下がる。


ペカリがいつものように説明を始めた。

「事件が起きた平成16年6月は小泉2期内閣時代で野党議員の要求を聞かないと法案が成立しないという状況じゃなかったんだ。役人の側に動機が無い。

それと、石井一代議士に倉沢容疑者の要求を聞くメリットがない。なにしろ叩き出した人物だし。

石井一代議士は福祉が専門じゃないし福祉関係の役人と接点がないね」


「ええっ、わけがわからないです。じゃ、どうして倉沢容疑者や元部長がウソの証言するんですか?」


「元部長が自分の犯罪を隠すためだよ。議員に証明書の発行を電話で頼まれたと言っておけば立証しにくいし犯罪にはならないし、世間や検察の関心を逸らすことができるからだ。倉沢容疑者と元部長は議員を介さずに結びついたんだ」

元部長の筋書きに検察が踊らされてるんだよ! 」

> 未分類

なんだかなあ、世間の怒りの向け方がおかしいぞ 

障害者自立支援法」の評判が悪い。そして法律を作成した厚労省への風当たりが強い。
だが、おかしな話だ。

法律案を審議して立法したのは国会議員達なんだから。法律が気に食わないのなら議員達を責めるべき話だろう。

役人達は決められた予算枠内で最大の効果を上げようと(必死で考えて←決して過剰な表現ではない)法案にしているのだから批判するのはお門違いというものだ。

それにしても・・・立法府の国会議員はもっと仕事せなあかんのじゃないかな。行政府の役人に立法のお膳立てをさせるのは 議員達の職務怠慢 だと思うよ。
  • 2009.06.20 20:56 
  • Comment : (6) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

ペカリ探偵事務所4 

元局長、全面否認続ける 郵便不正、逮捕1週間

 障害者団体向け郵便料金割引制度悪用事件で、制度利用に必要な団体の証明書を偽造した容疑で、厚生労働省の元雇用均等・児童家庭局長、村木厚子容疑者(53)が逮捕されて21日で1週間。捜査関係者らによると、当時の部下や上司ら周囲が同容疑者の関与を供述する一方、同容疑者は20日に接見した弁護士にも関与を否定するなど一貫して容疑を否認しており、供述の食い違いが鮮明になっている。
   ⇒NIKKEI NET  http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090621AT5C1903Q20062009.html


20090615k0000e040065000p_size5.jpg 「やっていないことを最も確信を持って言えるのは私」。
 障害者団体の偽の証明書を作成したとして逮捕された厚生労働省雇
 用均等・児童家庭局長、村木厚子容疑者(53)。逮捕前、毎日新聞の
 取材に対し、

 落ち着いた声ですべての疑惑をきっぱりと否定していた

 学歴社会が残る中央官庁で、地方の国立大卒ながらキャリアとして厚
 労省の局長まで昇任。仕事に誇りを持ち、省内の信望も厚かった。

 「偽の証明書を作るように指示したことは絶対ない。問題がなければ、
  権限がある私が承認すればいいだけ。逆に問題があれば、認める
  わけがない」 と明確に否定した。・・・

 毎日jp http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090615k0000e040062000c.html




物証に裏づけされた捜査をしてほしいな。頼むよ検察、逮捕すべき人物を間違えたらアカンよ。
  • 2009.06.21 16:42 
  • Comment : (2) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

ペカリ探偵事務所5 

マスコミ報道は検察発表だけを垂れ流すけど、これって

松本サリン事件の時と同じだね。変わってない。

変わらないのはマスコミだけじゃなく、報道を信じる側も変わってない気がする。
どうやろ?



松本サリン事件の復習しておきましょう。

長野県松本市の閑静な住宅街に猛毒のサリンが散布されたのは平成6年6月27日のこと。住民ら8人が犠牲となった惨事はやがて、オウム真理教の犯行と判明するが、発生当初、警察やマスコミから疑惑の目を向けられたのが、河野義行さんだった。

tnr0906200808003-n1.jpg
 松本サリン事件をドラマ化

 長野県松本市で行われたロケで

 河野義行さんを演じる石黒賢(右)と

 澄子さん役の松下由樹(中央)

> 未分類

ペカリ探偵事務所6 

年金・福祉を食い物にするタヌキ

img_779351_40921929_3.jpg 厚生年金や国民年金を受ける権利を担保に取った融資は、
 高齢者の生活に深刻な支障が出る恐れがあるとして、
 原則禁止されているが、
 厚生労働省所管の独立行政法人・福祉医療機構
 だけが例外的に認められている。

 天引きで回収するため、機構側には焦げ付きはほぼ生じない。
 しかし、借り手側では、
 別の借金の返済や遊興費などのために年金を前借りし、
 返済時に収入がなくなって生活に行き詰まる例が多発。
 厚労省によると、年担返済による困窮を理由とした生活保護申請は06年4~12月に3506件あり、
 うち3403件が認められた。


塩田幸雄氏が理事を勤める独立行政法人・福祉医療機構は高齢者の年金を担保に金を貸し付けている。借金を払えなくなって生活保護受給者となる例が後を絶たないようだ。

ちなみに
福祉医療機構には理事長以下、理事が4人いて、塩田幸雄氏の給料は1700万円(平成19年度)です。

民間NPOなら理事1人の給料で6~8人が仕事できる んですけどねえ。

福祉医療機構の情報公開ページ http://www.wam.go.jp/wam/koukai/index.html

> 未分類

ペカリ探偵事務所7 

検察と真っ向勝負だ
j(19).jpg

20090615k0000e040065000p_size5.jpg
 今月14日の逮捕から10日、村木前局長は上村係長に偽の証明書
 発行を指示したとされる疑いを一貫して否認しているとされ、検察側
 が描く構図と真っ向から対立している。

 村木前局長の弁護人は23日、朝日新聞記者の取材に応じた。弁護
 人によると、村木前局長は接見で「証明書の作成にはかかわってい
 ない。まったく知らない」と説明。民主党幹部の国会議員の口添えで、
 村木前局長らに面会したとする元同議員秘書の倉沢代表については
 「会った記憶はない。政治家の元秘書に頼まれて、虚偽の証明書を
 発行することなどあり得ない」と話しているという。

 また村木前局長は、上司だった元部長が04年当時、障害者自立支
 援法への流れをつくるため、この議員の依頼に応じて前局長らに対応
 を指示したと証言したとされる点についても「当時は法案自体が構想
 段階で、民主党に協力を依頼することは考えられない」と述べたという。

 弁護人は「検察のストーリーは不合理だ。本人には、事実だけを話すよう伝えている」と話している。
      asahi.com  http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200906250041.html


 まったくおかしな捜査だ。2004年は2003年に破綻した福祉財政立て直しのために障害者団体や総務省の経済財政諮問会議などへの対応などしていた時期で村木局長の話してる通りなのだ。
 村木局長の資料 http://www.yuki-enishi.com/gekidou/gekidou-09.html#09


間違ったシナリオでは、誤まった結論しか見えず、悪タヌキを取り逃がすよ 検察さん。

> 未分類

ニュースの深層、右に倣えの“護送船団報道” 

金太郎飴ニュースです

20090623k0000m040088000p_size5.jpg
 コンビニエンスストア最大手「セブン-イレブンジャパン」
 (東京都千代田区)の本部が、フランチャイズ(FC)契約
 を結んだ加盟店に対し、販売期限の近い弁当やおにぎり
 を値引き販売する「見切り販売」を不当に制限していたと
 して、公正取引委員会は22日、独占禁止法違反(優越
 的地位の乱用)で、違反行為の取りやめと再発防止を求
 める排除措置命令を出した。


またまたいつもの、どこもいっしょのニュースだが

日経ビジネスオンラインの「ニュースを斬る」では、他社と違う視点から記事が書かれていて好感が持てた。


『セブンイレブン、「見切り販売制限」の深層』
 今回の公取委からの排除命令を機に、見切り販売を強行する全国のオーナーの怒れる声が、一斉にメディアを通じて吹き出した。右に倣えの“護送船団報道”は、「セブン-イレブン本社は利益優先主義」という印象を国民に十分に植え付けた。

 しかし、この問題は根が深く、複雑である。「セブンイレブンは安売りを許していない」と一概に断じることもできない。

(オーナーの別の声もとりあげている)

 「本部とのフランチャイズ契約書にも『価格決定権は店舗にある』と書いてあるし、棚の入れ替えなんかのタイミングで見切り販売は、よくやっている。しかも、値下げした分の一定割合は、本部が自動的に負担してくれることになっているから助かるよ」

 「もともと、値下げなんてしたくないよ。それに、テレビで『もったいない』と声高に叫んでいるオーナーがいるけれど、売り切る努力をしたのかと言いたい。陳列を直すフェースアップや試食、声がけなどのフレンドリーサービスはやったのか、と」

日経ビジネスオンラインニュースを斬る
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090625/198566/?P=1



saru.gif


右に倣えの“護送船団報道”・・・うまいこと言うね。

一方的な見方しか伝えないニュース配信とそのまま鵜呑みにする人達の需給

のバランスが取れているから報道ビジネスは成り立っているんだろうね。

> 未分類

ジジババ議員の退陣を求む 

時代は君を待っていたんだ

061230ekidachi.jpg

 28日投開票された神奈川県横須賀市長選で、現職の蒲谷亮一氏(64)ら2人を破り初当選した前市議の吉田雄人氏(33)

まず、「市長の姿勢を改める」として市長専用公用車や市長専用トイレの廃止に取り組む意向を語っている。



日本をだめにしたジジババ達は全員退陣して若い人達にまかせようよ


延命治療しか考えない老人はいらんね・・・・自民も民主も関係なくだよ
