> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

変えなきゃあかんやろ 

ターミネーターショック!!
im20090703AS2M0301H0307200913.jpg

財政危機で「借用書」 米加州知事「7月末までに現金底をつく」

米地方財政の悪化が深刻になってきた。大幅な歳入不足でカリフォルニアなど複数州が新会計年度入りした1日までに新年度予算案をまとめることができなかった。財政赤字の縮小策で議会と州政府が折り合えず、住民に身近な公共サービスの縮小も現実味を帯びている。

 財政危機を受けて非常事態を宣言したカリフォルニア州は市や町、民間企業、住民への税金還付などの支払いで、現金や小切手ではなく将来の支払いを約束する「借用書」の発行に踏み切った。シュワルツェネッガー州知事は2日の記者会見で「7月末までに現金が底をつく」と述べた。
NIKKEI NET http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20090703AS2M0301H03072009.html


日本の自治体も危うい。地方分権を推し進めなければ日本全体が沈んでしまいかねない。

自民党とか民主党とか言ってる場合じゃないんだけどね。

東国原知事、橋下知事  期待していいかな? 

im20090703AT5C0303M0307200913.jpg

 3日夜、大阪府の橋下知事と会談した宮崎県の東国原知事が大阪で講演し、総選挙について「国政が変わるチャンスだ」と述べ、国政への関心の高さを示した。
 東国原知事は「(自民党から)来たる総選挙で戦ってくれないかと。わたしは自民党さんと一緒に戦う気はないんです。自民党さんを変える気持ちはあります。つまり、国会を変える、政府を変える、国政を変えるってことなんです」と述べた。
 自民党から衆院選への出馬要請を受けている東国原知事は、大阪・摂津市での講演でこう述べたうえで、「今が国政が変わる千載一遇のチャンス」と語り、あらためて国政への関心の高さを示した。

 一方、大阪府の橋下知事は、愛媛・松山市で地方分権について、「国会議員が、何でもかんでもありとあらゆる権限を持ちすぎる。国会議員の権限を国のことに集中させましょうよと」と述べた。
また、橋下府知事は、官僚や国会議員には、国の大きな方向性を考えることに集中してもらうための地方分権だと訴えた。

> 未分類

厚労省前局長の保釈、堂本暁子氏らが要求 

検察の目はなぜ曇ったのか

20090615k0000e040065000p_size5.jpg

 徹底して容疑を否認 している

 虚偽有印公文書作成罪などで起訴された厚生労働省の前局長、村木厚子被告

 経過がわからない人は過去記事見てね→ ペカリ探偵事務所




200px-Governor_Akiko_Dōmoto
 郵便料金割引制度を巡る偽証明書発行事件で、虚偽有印公文書作成罪などで起訴された
 厚生労働省の前局長、村木厚子被告(53)について、約10年前から親交があるという堂本
 暁子・前千葉県知事や住田裕子弁護士らが9日、同省内で記者会見し、早期保釈などを求め
 る声明を発表した。

 会見の席上、堂本氏は「逮捕直前、『身に覚えがなく、本当に困っている』と話していたので、
 その言葉を固く信じている」と訴え、住田氏も「接見した際、『真実は必ず明らかになる』と励
 ますと涙を見せた。その瞬間、『無実』と確信した」と強調した。

 今後、全国規模で「支援の会」を設立し、保釈金の募金などを始める予定で、すでに400人
 以上から支援のメッセージが寄せられているという。
  (2009年7月9日20時55分 読売新聞)

 
 写真は堂本暁子・前千葉県知事
 

> 未分類

こんな児童は要らん 

みなさん薄々お気づきのように「環境負荷対策」のために「少子化」を歓迎しているペカリであります。

そんなペカリも真っ青な子育てマンガが密かなブームになってます。


c2e4cf0d.gif

 万福児  
 WEBで観れるサイト↓
 http://annex.s-manga.net/manpukuji/




なんとも可愛げのない子の名前は福志クン4歳児。腐ってもデブっても寺の子です。


観てる大人のたるんだお腹をさらにたるませるように笑いを誘います。
  • 2009.07.12 19:59 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

他所の市に捨てるんか 

不法投棄すなっ!
neko.jpg

朝倉市 ホームレス置き去り 福岡の相談会場 生活保護法違反 福祉事務所「認識不足だった」

(2009年7月12日掲載)

 福岡県朝倉市教委の職員が今月2日、市の体育センターなどに寝泊まりしていた無職男性(62)を福岡市博多区のホームレス自立支援団体の相談会場に連れて行き、置き去りにしていたことが11日、分かった。男性はその後、所在不明になった。生活保護法はホームレスの保護希望者を現地の福祉事務所が担当するように義務付けており、市側は「認識不足だった」と対応の誤りを認め「男性の居場所が分かれば責任を持って保護したい」としている。
西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/wordbox/display/6695/


朝倉市教育委員会の女性職員が6/2日、男性と自転車などの所持品を市のワゴン車に載せて隣の福岡市にある支援団体相談会場を訪れ男性と所持品を降ろして帰ってしまったのだ。

ゴミでも捨てるつもりやったんだろうか?



朝倉市は以前から片道の電車賃を渡してホームレスの人を追い払うなどしていましたが・・・
とうとう車を使って捨てにくるようになりました。

マスコミに問題にされた朝倉市はあわてて会見を開きました。



朝倉市が市内の公共施設の敷地内で生活していたホームレスの男性を福岡市の支援団体に連れて行き、置いて帰った問題について、市側はきょう会見し、「本人の希望であり、放置ではない」という認識を示しました。
 NHK福岡  http://www.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/03.html




ええ度胸やないですか、シラを切るんですね。     ウソつきは嫌いです

朝倉市教委のおばちゃん  かかってきなさい!!!

> 未分類

朝倉市教育課のおしごと 

公開講座を熱心にされてます  http://syogaku.exblog.jp/11481211/
200907_09_72_f0167672_11555842.jpg




でもね、自分達さえ良けりゃいいって透けて見えるんだよね!



photo146791.jpg

暖かいとこに行きたいね・・・

> 未分類

諸葛亮孔明刮目す 

公務員の堕落を憂う
imge1baf528jdjgcg.jpeg

無許可で兼職(アルバイト)の新潟県職員、退職金ももらう

 新潟県職員労働組合(県職労)の組合員2人が県の許可なしに県総合生協の役員を務めて報酬を得ていた問題で、このうち1人が退職金も受け取っていたことが15日、関係者の話でわかった。
さらに別の県職労の組合員4人が同生協の理事に就いていたことも県の調査で明らかになった。県は地方公務員法違反を理由に関係職員らの処分を検討している。

 関係者によると、2003年6月から07年3月まで理事を務めた魚沼地区の組合員には、月額約4万5000円の報酬に加え、退職時に約40万円が支払われたという。他の理事にも、在任期間に応じて退職金が支払われていた可能性がある。

 今回の問題を受けて、県と県職労は15日、調査を開始。その結果、2人のほかに1998年以降、岩船、佐渡地区などの組合員計4人が無許可で同生協理事に就任していた。いずれも月額約4万5000円の報酬を得ていたとみられる。

 この問題では、調査に必要だとして県が生協側に過去の役員名簿の提供を求めたが、県によると、「本人の了承が得られれば回答する」として直ちに提供されなかったという。同生協では現在、県職労の元トップが理事長を務めており、「身内をかばっているのではないか」(関係者)との声も聞かれる。
(2009年7月16日06時56分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090716-OYT1T00009.htm

勤務時間内に職場のパソコンでわいせつ画像が掲載されたサイトに接続していたとして、徳島県は8日、県企画総務部次長(59)を停職3カ月、南部総合県民局出納室室長補佐(54)を停職6カ月とする懲戒処分にしたと発表した。


公務員はメタボ! 太り過ぎだと思います。必要な投資の削減しろとは言いません。ダイエットして痩せるのはいいが、走るどころか、歩く力もねえってそんな無茶でなく、まっとうに仕事しろよと言いたいわけです。




lcl0907181231000-n1.jpg

 自民党は「賞味期限切れ」、
 民主党には地方公務員改革なんて出来ない



 地方分権を訴える橋下知事
 政治が変わらなければ日本は地方から水没してしまうと、自民党、民主党を揺さぶる

> 未分類

死に体の日本国 

負債が1000兆円

ph_c_01_06_03.gif
  国債(公債)   675.7兆円
  公的年金預かり金 140.6兆円
  退職給付引当金等  14.1兆円
  政府短期証券    73.0兆円
  その他       25.6兆円
  合計 977.8兆円

  年間税収が30兆円台であり

  返済の見込みは無い





積み上げられた借金は無かったことにするのが手っ取り早い解決法です。
最後の最後ではそのような処置も取らざるを得ないでしょうが、もう少しマシな方法を探してみましょう。



年寄りから返済してもらうために脂肪税 死亡税をかける


財産の相続にかかる税金を100%にしちゃえということです。


親の財産も自身の財産とも無縁なペカリの発想ですが、社会に受け入れられるでしょうか?

> 未分類

無い袖は振れるわけがない 

money.jpg

 舞い上がり消え去る価値




日本国の借金の問題を考えていくと単純な疑問が浮かびます。



1000兆円を貸してくれたのは誰なのか?

国債 676兆円は個人が持っているのでなく、ほとんどが法人所有なのかも知れません。



もともと1000兆円を持っていたのか?

利子が付いて1000兆円になったわけで原資はもっと桁が違うと思います。

利子が付かなければ、多勢で少しずつ返していけば何年かかろうと何時かは返せるはずです。

ところが利子が付いたために返済額はどこにも存在しない額面になってしまっているのです。
(なりつつあると言うのが正しいかも知れません、検証が必要です)




日本国負債の問題について 悪魔の妄想HP にrikunoraさんが既に解答を書かれてらっしゃいました。

  ⇒悪魔の妄想HP お金の要らない世の中・・・
