> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

必殺仕分け人が小沢酋長に斬り捨てられた理由 

248651.gif


「仕分けチーム」議員は7人に縮小…行政刷新会議

仙谷行政刷新相は29日、行政刷新会議の「事業仕分けチーム」の国会議員メンバー7人を発表した。 22日に32人をいったん決定したが、初当選の衆院議員14人を民主党側に相談せず起用したとして、党が白紙に戻すよう要求。人選をやり直し、4分の1以下のわずか7人に縮小された。
YOMIURI_ONLINE http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091029-OYT1T01078.htm?from=nwla





順調に滑り出した千石船ならぬ仙石行政刷新会議に横槍入れて座礁させた小沢さん。

小沢さんがなにを考えてるか、推理してみました。



一年生議員がどうしたとかは表向きの言い訳で小沢さんと亀井さんは

国債増発で、選挙対策のバラマキ予算をしたい  のが本音と思うな。

小沢さんには、ムダの削減はジャマなワケ。


国債を買うのは郵貯銀行・・・そのために郵貯を「官」営化 したんだよね。

郵貯銀行には国民の預金が200兆円あるから・・・って他人の懐に手を入れないでください。
小沢さんは参院選挙に勝つことだけ考えてる政治屋さんです。国の将来をまかせるには疑問符がつきます。




残ったメンバーの仙石さん、枝野さん、蓮舫さんの良識ある3人が予算カットの仕事して、

その後、党内改革もやってほしいな。  


テーブルについて話し合って決める普通の政党になってほしいよ、民主党さん。  




↓資料のように、小沢氏と鳩山氏が過去の借金政策の元凶です。

日米の貿易不均衡を是正するために、1989~1990年に行われた2国間協議。
この中でアメリカは、日本に対してGNP比10%の公共事業投資を要求。
当時の海部俊樹首相が了承。10年間で総額430兆円の公共事業投資を約束した。
この内閣の幹事長は【小沢一郎】。

1994年にこの計画が見直され、当時の村山首相の下、さらに総額200兆円の
追加投資を約束した。
この内閣の官房副長官は、【鳩山由紀夫】。

上記、合わせて630兆円が、現在の日本の慢性的な財政赤字の主要因。
  • 2009.11.01 00:10 
  • Comment : (6) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

ムダ削減は議員の数からですね 

ムダな議員の数、民主党が明らかに  

dscf7936_2.gif


民主党:政務三役以外はみんな暇…無役の渡部氏不満漏らす  

 民主党の渡部恒三前最高顧問は4日、福岡市で開かれた「毎日・世論フォーラム」(毎日新聞社主催)で講演し、党の現状を「与党になったと張り切っても、忙しいのは大臣、副大臣、政務官。それ以外はみんな暇」と不満を漏らした。
毎日jp http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091105k0000m010035000c.html





小沢酋長が不要な議員を明らかにしてくれました。衆議院で200名ちょっとプラス参議院で100名余り。合計300名を削減しましょう。もちろん、民主党から率先してやめてください。
野党議員は与党を追及するために必要ですから残しましょう。

小沢さんの独裁体制監視のために野党議員が必要なのですが

小沢さんがおやめになれば、監視役も必要ないですから、小沢さんやめてくださるとムダ削減に貢献できますよ!



って言うか・・・これほど国民をバカにした話はない。小沢酋長に怒らない議員はサル山のサルです。  

PN2009101301000859_-_-_CI0003.jpg
  • 2009.11.04 22:36 
  • Comment : (2) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

サギにはクーリングオフで対処しましょう 

言ってることがメチャクチャ。選挙中の発言は守らないそうです  
a3.gif


選挙中の発言、公約でない=普天間めぐり岡田外相-衆院予算委  

 岡田克也外相は4日午後の衆院予算委員会で、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設に関連して「(衆院選)公約と選挙中の(党幹部の)発言とはイコールではない。公約はマニフェスト(政権公約)だ」と述べた。マニフェストに明記した政策が「公約」であり、街頭などでの発言は「公約」に当たらないとの認識を示したものだ。時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009110400997






あのね、色んな事情があって守れないことがわかったら・・・


せめて、せめてね・・・ ごめんなさい って言って欲しいんだよ。  
  • 2009.11.05 00:18 
  • Comment : (6) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

わたしを信用してください・・・詐欺師はみんなそう言うよ 

あたまを抱えて『ダメだ、こりゃ』 
omoshiro1609.jpg20090917154501db8s.gif

機密費 「公開」の主張はどうした  


 同じ政党が長く権力を握り続けていると、“おり”や“あか”がどうしてもたまる。それを掃除し、リフレッシュして国民の信頼を取り戻すところに、政権交代の意味の一つがある。

 官房機密費(報償費)についての民主党の対応には、がっかりさせられる。

 秘密のベールをいいことに、でたらめな使い方がされているのではないかと、かねて見られている金である。それなのに平野博文官房長官は「(費用の)性格上、使途をオープンにすることは考えていない」と、非公開を続ける考えを明らかにした。

 「国民にすべてをオープンにすべき筋合いのものとは必ずしも思っていない」。鳩山由紀夫首相も官房長官発言を追認している。

 国政を進める上で、表に出しにくい金が必要になることはあるだろう。機密費の存在をすべて否定するつもりはない。

 しかし、これまで使い方がいいかげん過ぎたのも事実である。

 7年前に共産党が入手し、公表したノートがある。官房機密費の使途の一部を記録したものだと、同党は説明している。

 それによると、記載された約1億4400万円のうち約6600万円が「国会対策費」「パーティー費」の名目で与野党の国会議員に渡っていた。官邸内で私的に流用されていた金もあった。

 同じころ、外務省でも官房機密費の不祥事が起きている。幹部職員の一人が総額5億円を個人の口座に蓄積し、一部を競走馬やマンションの購入に充てていた。

 機密費の在り方を見直し、透明度を高める必要がある。

 民主党はかねて機密費の見直しを主張してきた。2001年には法案を国会に出している。

 ▽使い道を制限する▽使った人や金額を記録に残す▽記録は機密の度合いに応じて、10年ないし25年たったら公表する-。以上がその内容である。

 その通り実行すれば透明度は上がる。記録がいずれ公表されるとなれば、いいかげんな使い方は減るだろう。

 自分たちがかつて主張していたことである。なぜ今できないのか、首相、官房長官から納得のいく説明はない。

 「私が責任を持って適切に判断していく」「私を信用してほしい」。平野官房長官は機密費の今後の使い方について述べている。

 判断が適切だったか、検証する道を用意しないまま「信用してほしい」と言っても説得力はない。
11月8日(日)信濃毎日新聞 http://www.shinmai.co.jp/news/20091108/KT091107ETI090004000022.htm




手の返してウソを放しする平野官房長官
あなたの誠実さと人間性が問われているんですよっ!!


脱官僚って、政治家が官僚になるってことだったんですね。国民を見下した態度が鼻につきます。
  • 2009.11.08 14:18 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

我思う、ゆえに宇宙は在る 

人間原理  
2cbfe5db.jpg

 生命が存在し得ないような宇宙は観測され得ず、よって存在しない。宇宙は生命が存在するような構造をしていなければならない。ブランドン・カーター1974年

 量子力学の多世界解釈によれば、宇宙はミクロなレベルでの可能性の数だけ分岐し、結果として無数の宇宙が実在することになる。もしも宇宙が一つしか存在しないなら、10のマイナス1230乗の確率でしか起きない出来事が起きることは奇蹟だが、もし10の1230乗個の宇宙が存在するなら、そのうちの一つに生命が存在しうる宇宙があったとしても驚くに値しない。

 宇宙開闢以来、あらゆる可能性が実在する宇宙として機械的に分岐し、そのうちの一つとして私たちが存在する宇宙が生まれたに過ぎない。しかし、その宇宙一つだけを取ってみるならば、現在の私たちの存在を前提に宇宙の過去を説明する目的論的説明が許される。

 この考え方を人間原理と呼ぶ。人間原理によれば人間の生命は宇宙の何れよりも尊いものと言える。


 なにも難しいことを言ってるのではない。自分の生命が何よりも大事なんだって言ってるわけ。(ペカリ)

自分の命が一番大事な者どうしが対立して、「おまえが死ね」「おまえこそ死んでくれコノヤロウ」

となった場合にどうするか?

 この対立の解決として何人も他者に悲痛や苦痛を強制することはできないという人間尊重の理念が導かれるのである。




 というわけで・・・戦争してる他所の国まで行って何らかの軍事的か非軍事的か知らないがなんかやらかすことは賛成しかねます。

 すんません、命には価値の序列があるんですわ。

自分の命>周りの人の命>地域の人の命>日本人の命>>知ってる国の人の命>>知らない国の人の命 ですから。
  • 2009.11.11 21:35 
  • Comment : (8) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

まともじゃないか仕分け人 

政権交代してよかった唯一の成果 ・・・ 今のトコ
babel1.jpg
  【事業仕分け】最先端科学も“敗北” 「スパコン世界一」を否定 


 政府の行政刷新会議の13日の仕分け作業は、次世代スーパーコンピューターの開発予算に事実上の「ノー」を突きつけた。議論の方向性を決定づけたのは「(コンピューター性能で)世界一を目指す理由は何か。2位ではだめなのか」という仕分け人の発言。結局、「科学技術立国日本」を否定しかねない結論が導かれ、文科省幹部は「日本の科学技術振興政策は終わった」と吐き捨てた。

2009.11.13 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091113/stt0911131914010-n1.htm




これね。仕分け人がまともだよ。スパコンなんて瞬間的に世界1の性能を叩き出したところで金メダルを貰えるのでもなければ、外貨を稼ぐのに売れる品物でもないんだわ。せいぜい民間のコンピューター研究費用が潤う程度のことなんだから。費用対効果に大きな疑問がついて当然なわけ。


仕分け作業がすごくまともなんでびっくりして調べてみたら、構想日本っていうシンクタンクが主体になってやってるのがわかりました。




行革が進まない原因は、「前例踏襲主義」の行政と「あれもこれも」の政治家の姿勢もさることながら、議論が主に役所からのヒヤリングに基づいて行われるため、もともと官僚(行政職員)が立案した事業の趣旨、目的などの説明を聞いている限り、具体的な反論をするのは困難だからです。

これに切り込んでいくには個々の事業ごとに、現場の声や実情に基づいて事業の必要性や本来あるべき姿を再考するしかない。それを具体化したのが事業仕分けです。

構想日本が定義する事業仕分けは以下の5点 。

国や自治体が行なっている事業を、


1.予算項目ごとに、

2.「そもそも」必要かどうか、必要ならばどこがやるか(官か民か、国か地方か)について、

3.外部の視点で、

4.公開の場において、

5.担当職員と議論して最終的に「不要」「民間」「国」「都道府県」「市町村」などに仕分けていく作業。

構想日本(代表 加藤秀樹)http://www.kosonippon.org/




加藤さん応援するよっ!

頼むからさ・・・
 こども手当て  とか 高速道無料化 とかも仕分けしてくんないかな。

後ね、
政府の政策優先順位がしっかり定まってるかどうかが問題になるけど・・・期待するだけムダと 仕分け ましょうか。
  • 2009.11.14 22:21 
  • Comment : (6) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

鳩山システム作動中、理系総理が防護装置発明 

02escher.jpg
理系のユキオくんは、すごいシステムを発明したんだ。

名付けて”鳩山システム”


憲法の規定では

総理大臣と大臣は、在任中は総理大臣の同意が無ければ訴追されない、
つまり起訴できない

ユキオくんは総理大臣だから同意するわけない。

なので   起訴されない。


説明責任を追及されたら捜査中だからと言っておけば逃げれる。


完璧だね、鳩山システム。


7200万円脱税や、違法献金で総理が逮捕されたら恥ずかしいものね。


こんな人が総理やってること自体が充分恥ずかしいことなんだけどね
  • 2009.11.18 23:13 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

鳩山システムに穴があった 

あなたは役割を終えました。寺にでも篭ってくつろいでください
20090204_382785.jpg


政治とカネ、政権直撃か 土地購入資金も不透明 小沢氏裏金疑惑
 民主党の小沢一郎幹事長にゼネコンからの裏金疑惑が18日、東京地検特捜部の捜査で浮上した。鳩山由紀夫首相は資金管理団体「友愛政経懇話会」の“故人献金”問題で、元公設秘書が特捜部に政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で刑事告発された上に事情聴取を受けるなど周辺捜査が続いており、鳩山政権を「政治とカネ」の問題がダブルで直撃する可能性も出てきた。西松建設のダミー献金事件でも発覚した小沢氏側とゼネコンとの不透明な関係について、特捜部は解明を進める方針とみられる。
2009.11産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091119/crm0911190205003-n1.htm



小沢酋長は大臣ではなくて党の幹事長だから、総理の許可なく訴追できます。

総理大臣を影で操る実質権力者を守れない鳩山システムだったってこと。



日本の終わりを阻止できるのか? がんばれ検察!! 
  • 2009.11.20 00:00 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

スパコンで国威発揚 

俺たちってスゴイぜ、世界一なんだぜっ  
73495.jpg
【事業仕分け】次世代スパコン予算維持へ 菅副総理

政府は22日、平成22年度予算の概算要求の無駄を削る行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)の事業仕分け作業で、「廃止」などの判定が相次いだ科学関連予算について、「予算復活」を認める方針を固めた。世論の強い批判に配慮した。菅直人副総理・国家戦略担当相(科学技術担当相)は同日のNHK番組で、仕分け作業で事実上「凍結」となった次世代スーパーコンピューターの開発事業費(267億円)も「当然、見直すことになる」と述べており、スパコンは予算復活の第1号になりそうだ。
2009.11.22 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091122/stt0911221233003-n1.htm





事業仕分けでスパコン凍結の結論に対して凍結では国益損なうとして反対論がかなりあったようだ。

凍結反対論の中身は、「スパコンによるシミュレーションが国際競争の主要な武器であり、凍結は激しい国際競争の中で我が国の科学技術の進歩を著しく阻害する」というのが主流。

反対論に押されて復活を検討するっていうのが上のニュースなんだけど・・・

ちょっと待っったァァァ! 
それなら既に開発されてるスパコン技術で10基でも増産すればいいじゃないか。商用製品を購入なら更に安いかもですが。
計算速度が世界一のものを1台持って時間貸しで使うより、速度がちょっと劣るコンピューターを必要な処で専用に使えるようにしてシミュレーション数を増やすのが筋ではないんかな。
(東大や民間企業では既にそのようにしてるけどね)


つまりね、事業の目的が違うんでないかいってこと。ハード造りがしたいのか応用で成果を得たいのかってことなんだけどね。
んで、凍結になった事業はハード造りの予算なわけ。

シミュレーションが目的ならそれに一番相応しい効果的な方法を予算計上してほしいんだけどな。


まあね。スパコン凍結反対論の根底には『 国威発揚! 日本ってすごいって思いたい 』ってゆう
心理が働いてるんじゃないかな?

国民の税金を使うからには国民に目標と成果を示して納得を得るのが正しいやり方だと思うよ。成果が物質的なものでなくて精神的なものということももちろんあるし。事業によっては短期間では達成できないってこともあるだろうけど。これまでは、そういう理解を得ることなしに事業を継続してきたんだが、

なんかね、身の回りの総べてのことをお上が決定するっていう明治以来の悪しき習慣から抜け出さないと日本の将来はないんじゃないかな?


話が飛躍するけどね、右の旦那も左の淑女も国に依存しすぎてないですか?

独裁政治を許すのは、それを望む国民の支持あってのことなんですから 
