> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

政権交代劇 第2幕 統制の始まり 

自由の尊さは統制を経験しなければわからない。日本は勝ち得ることもしないだろう

20070605220126.jpg
1984年、東西冷戦下での東ベルリン。
壁の向こうで、何が起こっていたのか?
ようやく明かされた”監視国家”の真実
http://www.albatros-film.com/movie/yokihito/



民主都連が土屋都議を除名

 民主党東京都連は5日、常任幹事会を開き、同党の衆院選マニフェストを「(耐震)偽装マンションのパンフレット」などと批判した同党都議、土屋敬之副団長の除名を決めた。

 これに対し土屋氏は「『公約は正直に』と言っただけで、処分されるいわれはない。裁判で徹底的に争い菅直人都連会長らにディベートも申し入れる」と反発し、1人会派を立ち上げる考えを示した。

 土屋氏は、党が永住外国人への地方参政権付与や選択制夫婦別姓制度などを政策集に明記しながらマニフェストに盛り込まなかったことを批判してきた。

 都連は10月、土屋氏に対し、都連規約の「党の決定に背く行為」にあたるとして離党を勧告。土屋氏は再審査を請求したが、5日の常任幹事会で請求を退けることが確認された。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/091205/tky0912052213009-n1.htm

事の経緯は土屋都議のブログに詳説があります↓
土屋たかゆき・東京都議会議員>>>




マニフェストに載せなかった政策を審議無しに成立を目論む民主党のやり方は

マニフェスト詐欺

ですね。独裁・監視国家の始まりです。
  • 2009.12.06 20:32 
  • Comment : (6) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

アメリカ怒らしちゃったから中国と友愛しよっと 

右に行こうか、左に行こうか・・・
c0186760_20405912.jpg


首相「政治利用に当たらぬ」=宮内庁長官は懸念-中国副主席、陛下と会見へ

 鳩山由紀夫首相は11日夜、中国政府が正規の手続きを踏まずに求めた習近平国家副主席と天皇陛下との会見を、特例扱いで実現させるよう宮内庁に要請したことについて、首相官邸で記者団に対し「(天皇の)政治利用という言葉は当たらない」との考えを明らかにした。一方、羽毛田信吾宮内庁長官は記者団に、政治利用に該当しかねないとの懸念を表明した。首相と宮内庁側との微妙な認識のずれが表面化した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2009121100909


脱税も平気なユキオくんですから、ルール・約束やぶるのへっちゃらです。

なんか在ったらママに頼めばいいんだから・・・


決断力ないですね。鳩 山首相は何かが欠けてます。天皇陛下の会見も小沢酋長に頼まれてゴリ押ししたのであって、首相の決断ではないですし。経済情勢や米国との基地問題はコント ロールがきかないところまできてますね。

規範意識の無い者はだれからも信用されません。国民が首相を見捨てるのが先か、国が滅ぶのが先か
  • 2009.12.11 23:31 
  • Comment : (8) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

あなたは何様ですか? 

驕れる者久しからず・・・
200936163842.jpg

宮内庁長官に辞任要求 特例会見問題で  

 民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との15日の特例会見について「天皇陛下の政治利用」にあたると懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官に対し、「内閣の一部局の一役人が、内閣の方針にどうだこうだと言うなら、辞表を提出した後に言うべきだ」と述べ、辞任を要求した。宮内庁長官の進退問題に発展する可能性が出てきた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912141953011-n1.htm



内閣に入ってない一議員が言いますか・・・


日本の憲法では、しっかりと天皇の政治的行為を禁止しているんですよ。


日本国憲法
第四条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。

第七条[1] 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。
九 外国の大使及び公使を接受すること。




大使や公使でもないかたに会えと『私的利用』されるのは憲法に反するんじゃないですか?  
  • 2009.12.14 22:35 
  • Comment : (6) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

ハトミミってなに? 

それは猫耳だろっ
nekomimi.gif

有益な“密告”に金品提供? 「ハトミミ」で政府方針

 政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)は22日、行政の無駄や不正情報を官僚や
国民から集める窓口「ハトミミ.com」に有益な情報を提供した通告者に対し、金品を
提供する方針を固めた。表彰状や現金を渡す方向で調整する。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091223/plc0912230100000-n1.htm




内部告発と密告制度との微妙な関係

多くの企業犯罪は社員の内部告発によって摘発されてきました。
残業代の不払い、不祥事の隠蔽、業界ぐるみの談合と、賞味期限の嘘表示など。
当事者でなくては知りえない内部告発によって不正が暴かれてきました。


そのような内部告発を奨励するための密告制度なら、社会にとって有益なんじゃないのだろうか?


確かに使い方しだいで有益になりそうですが、過去の歴史は密告社会が有害であると語っています。
恐怖政治や軍事独裁、社会主義政権下にあっては、政治批判や日常生活の不満を密告によって集め、
批判者を弾圧し、国民が監視しあって国家への反駁を防ぐ仕組みだったのです。

権力者は法の下の平等を実現することに心がけ、権力の乱用には細心の注意をもって政治をしてほしいです。
権力の集中は危険です。




鳩山内閣は、自分たちが良いことをやっているのだから何しても許されるし、
やってよいのだと勘違いしてるんじゃないでしょうか。


母に甘え、国民に甘えて権力をおもちゃにしている気がします。


首相が脱税・不正をしていながら、
官僚の不正を暴こうとかって説得力がないんですけど。
  • 2009.12.23 20:08 
  • Comment : (6) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

> 未分類

鳩山総理あんた常習犯やないかっ! 

知らなかったで済むわけおまへんな。  

やめられへん者の気持ちわかってるならタバコ安うしなさい!
e0176142_22323112.jpg


2000-2001年で指摘され 2004年に指摘され 今回が3回目  

(略)
報告書によると、鳩山氏の場合、総務省届け出の政治団体「友愛政経懇話会」と、道選管届け出
の政治団体「北海道友愛政経懇話会」に対し、実母ら二人が、それぞれ百五十万円ずつを個人献
金。これとは別に二人は、道選管届け出の政党「民主党道9区総支部」にも百五十万円ずつを献
金しており、一人当たりの献金総額は四百五十万円にのぼる。

 鳩山氏は-2000-2001年の収支報告でも同様の指摘を受け、

「法の抜け道と受け取られても仕方がない」

として、この時の献金の受け皿となった政治団体を解散させている。(略)
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan049707.jpg



周りの議員はお金をもらっているから庇うのですね。 

1000万円 平野博文
1000万円 奈良握
 700万円 増子輝彦
 600万円 矢野大和
 600万円 初鹿あきひろ
 400万円 大谷信盛
 300万円 犬塚直史
 300万円 中島政希
 200万円 稲富修二
 200万円 中山義活
 100万円 荒井聡
 100万円 小泉俊明
 100万円 海江田万里
 100万円 五十嵐文彦
 100万円 城島光力
 100万円 中野寛成
 100万円 牧野聖修
 100万円 田中慶秋
  50万円 松崎哲久
  50万円 奥田建
  50万円 松崎公昭
  50万円 岡島一正

鳩山氏政治資金収支報告書に記載されてる支出先の一部
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000024980.pdf
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013070.pdf

官房長官 平野博文さん あんたも一緒に責任とってやめなはれ! 
  • 2009.12.27 12:59 
  • Comment : (8) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |
