> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

今日のこどもニュース 

ユキオくんは何したの? 
index1.jpg
お金持ちの人が、そのお金で国を乗っ取って悪いことをしないように
一人の人が政治に使って良いお金が決まっています。

今回、お金持ちの鳩山君は自分のお金をいっぱい使って
総理大臣になりました。
でも、ばれるとみんな(国民)に怒られるので嘘をついていました。

また、鳩山君は払わないといけないお金をごまかしたり、
貰ってはいけない人からお金を貰ったりしたのではないかと
疑われています。





ノーパンシャブシャブって美味しいの? 
11798276_jpeg_preview_large.jpg


郵便を扱ってる日本郵政という会社の社長さんが、大蔵省という役所の偉い人だった人に決まりました。
役所の偉い人のことを官僚と言います。

この元官僚は、ノーパンシャブシャブで接待を受けていたのがバレて役所を辞めた人なのです。

役所をやめてからも関連団体を渡り歩いていました。これを天下り、渡りと言います。
民主党は一部の人が天下りや渡りをしておいしい思いをするのをやめさせると言ってました。

けれども、小沢くんの友達なので社長になることができたのです。

みんなも友達はたいせつにしましょうねっ。  
  • 2009.10.25 20:50 
  • Comment : (8) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

こんばんは!

まぁ、分かりやすく説明おそれいります。(笑)

う~んまたまた色っぽい写真で何とも言いようが無いじゃありませんか!

鳩山さん、もう少ししっかりして下さらないと 困りますよ!(ノω・、)
  • 2009.10.26 20:43
  • URL |
  • けい |
  • edit |

こんなのにしか反応できなくてすいませんw

ノーパン(ry 


そんなのあったんですか?w

初めて知りましたよw

ってか、画像・・・

画像・・・
  • 2009.10.26 23:47
  • URL |
  • ネミエル |
  • edit |

懐かしい・・・。

ノーパンしゃぶしゃぶ・・・随分バラエティ番組でも笑い話として取り上げられていたのを思い出します。

子供心に衝撃だったなぁ・・・。

まさか報道関係者もこの過去までは流せまい。(笑)
流石はペカリ先生です。
  • 2009.10.27 07:47
  • URL |
  • そらまめ |
  • edit |

しゃぶしゃぶしたら、
おざわくんとともだちに
なれれれるんですか?
(アホのこが話を端折った結果のコメントですね)
  • 2009.10.27 22:11
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

けいさん

> まぁ、分かりやすく説明おそれいります。(笑)

ええ、こどもニュースですから(笑)。

> う~んまたまた色っぽい写真で何とも言いようが無いじゃありませんか!

しまった! こども向けにはダメでしたね・・・

> 鳩山さん、もう少ししっかりして下さらないと 困りますよ!(ノω・、)

お坊ちゃんだということは充分わかりましたが・・・
  • 2009.10.27 22:15
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

ネミエルさん

> こんなのにしか反応できなくてすいませんw
>
> ノーパン(ry 

目の色変わってますよ(笑)。

>
> そんなのあったんですか?w
>
> 初めて知りましたよw

探せばどこかでまだやってるかもです。

> ってか、画像・・・
>
> 画像・・・

はだかエプロンですね。
  • 2009.10.27 22:20
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

そらまめさん

> ノーパンしゃぶしゃぶ・・・随分バラエティ番組でも笑い話として取り上げられていたのを思い出します。
>
> 子供心に衝撃だったなぁ・・・。

官僚が堕落していることの象徴的な事件でした。

> まさか報道関係者もこの過去までは流せまい。(笑)
> 流石はペカリ先生です。

時が流れて時代が変わるかも知れないってのに出てきたゾンビみたいですね。
  • 2009.10.27 22:27
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

オイラさん

> しゃぶしゃぶしたら、
> おざわくんとともだちに
> なれれれるんですか?
> (アホのこが話を端折った結果のコメントですね)

普通のしゃぶしゃぶはダメ! ノーサンキュなのでノーパン必須であります(笑)。
  • 2009.10.27 22:32
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/100-2037a1cc

