> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

必殺仕分け人が小沢酋長に斬り捨てられた理由 

248651.gif


「仕分けチーム」議員は7人に縮小…行政刷新会議

仙谷行政刷新相は29日、行政刷新会議の「事業仕分けチーム」の国会議員メンバー7人を発表した。 22日に32人をいったん決定したが、初当選の衆院議員14人を民主党側に相談せず起用したとして、党が白紙に戻すよう要求。人選をやり直し、4分の1以下のわずか7人に縮小された。
YOMIURI_ONLINE http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091029-OYT1T01078.htm?from=nwla





順調に滑り出した千石船ならぬ仙石行政刷新会議に横槍入れて座礁させた小沢さん。

小沢さんがなにを考えてるか、推理してみました。



一年生議員がどうしたとかは表向きの言い訳で小沢さんと亀井さんは

国債増発で、選挙対策のバラマキ予算をしたい  のが本音と思うな。

小沢さんには、ムダの削減はジャマなワケ。


国債を買うのは郵貯銀行・・・そのために郵貯を「官」営化 したんだよね。

郵貯銀行には国民の預金が200兆円あるから・・・って他人の懐に手を入れないでください。
小沢さんは参院選挙に勝つことだけ考えてる政治屋さんです。国の将来をまかせるには疑問符がつきます。




残ったメンバーの仙石さん、枝野さん、蓮舫さんの良識ある3人が予算カットの仕事して、

その後、党内改革もやってほしいな。  


テーブルについて話し合って決める普通の政党になってほしいよ、民主党さん。  




↓資料のように、小沢氏と鳩山氏が過去の借金政策の元凶です。

日米の貿易不均衡を是正するために、1989~1990年に行われた2国間協議。
この中でアメリカは、日本に対してGNP比10%の公共事業投資を要求。
当時の海部俊樹首相が了承。10年間で総額430兆円の公共事業投資を約束した。
この内閣の幹事長は【小沢一郎】。

1994年にこの計画が見直され、当時の村山首相の下、さらに総額200兆円の
追加投資を約束した。
この内閣の官房副長官は、【鳩山由紀夫】。

上記、合わせて630兆円が、現在の日本の慢性的な財政赤字の主要因。
  • 2009.11.01 00:10 
  • Comment : (6) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

お国がどんなに金を貸せと言っても貸せません。
結婚資金ですから。

式では白い鳩をお空高くに飛ばします。
そのままどっかいっちゃうんですね。

あ、実際飛ばしませんよ、鳩。

  • 2009.11.01 00:28
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

オイラさん

> お国がどんなに金を貸せと言っても貸せません。
> 結婚資金ですから。

おめでとうございます。家庭が一番だいじです。←どこかの政党も似たようなこと言ってたような・・・

> 式では白い鳩をお空高くに飛ばします。
> そのままどっかいっちゃうんですね。

空虚なハトは飛ばしちゃってください(笑)。
  • 2009.11.01 01:12
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

こんばんは!

政権変わっても ちっとも良い話が見えてきません。

国債増やしてばらまいたとしても その出所は国民の借金になってしまうんでしょ?

それでもばらまかれて 嬉しいって泣いて喜んじゃう人もいるんでしょうね・・・
何だか切ないですね。
  • 2009.11.01 19:27
  • URL |
  • けい |
  • edit |

けいさん

> 政権変わっても ちっとも良い話が見えてきません。
>
> 国債増やしてばらまいたとしても その出所は国民の借金になってしまうんでしょ?

それと環境税などの増税がセットになってるみたいですね。

> それでもばらまかれて 嬉しいって泣いて喜んじゃう人もいるんでしょうね・・・
> 何だか切ないですね。

働いてない人で税金払ってない人には喜ばれる政策ですから、働かない・働いたら負けと考える若者が増えるでしょうね。
  • 2009.11.01 22:37
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

おひさしぶりです!ペカリさんの時事ニュースは相変わらず勉強になります♪

国債増発でバラマキって何だかちょっと……どうなのって感じですね^^;(←何)

日本の国債はどこまで増えてしまうのでしょう。返せる感じがしないのですが……><

日本の未来が恐いです><
  • 2009.11.02 20:38
  • URL |
  • 神田夏美 |
  • edit |

神田夏美さん

> おひさしぶりです!ペカリさんの時事ニュースは相変わらず勉強になります♪

ありがとうございます。

> 国債増発でバラマキって何だかちょっと……どうなのって感じですね^^;(←何)
>
> 日本の国債はどこまで増えてしまうのでしょう。返せる感じがしないのですが……><

はい。返せませんね。徳政令発布しかなさそうです。

> 日本の未来が恐いです><

議員年齢を50歳以下に制限するなどの措置をとらないと人口分布なみの借金率で破綻するでしょうね。
そうなる前に小沢独裁政権誕生で国が滅びるかも知れませんが。
  • 2009.11.04 20:41
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/102-e6af24e5

