> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

政権交代劇 第2幕 統制の始まり 

自由の尊さは統制を経験しなければわからない。日本は勝ち得ることもしないだろう

20070605220126.jpg
1984年、東西冷戦下での東ベルリン。
壁の向こうで、何が起こっていたのか?
ようやく明かされた”監視国家”の真実
http://www.albatros-film.com/movie/yokihito/



民主都連が土屋都議を除名

 民主党東京都連は5日、常任幹事会を開き、同党の衆院選マニフェストを「(耐震)偽装マンションのパンフレット」などと批判した同党都議、土屋敬之副団長の除名を決めた。

 これに対し土屋氏は「『公約は正直に』と言っただけで、処分されるいわれはない。裁判で徹底的に争い菅直人都連会長らにディベートも申し入れる」と反発し、1人会派を立ち上げる考えを示した。

 土屋氏は、党が永住外国人への地方参政権付与や選択制夫婦別姓制度などを政策集に明記しながらマニフェストに盛り込まなかったことを批判してきた。

 都連は10月、土屋氏に対し、都連規約の「党の決定に背く行為」にあたるとして離党を勧告。土屋氏は再審査を請求したが、5日の常任幹事会で請求を退けることが確認された。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/091205/tky0912052213009-n1.htm

事の経緯は土屋都議のブログに詳説があります↓
土屋たかゆき・東京都議会議員>>>




マニフェストに載せなかった政策を審議無しに成立を目論む民主党のやり方は

マニフェスト詐欺

ですね。独裁・監視国家の始まりです。
  • 2009.12.06 20:32 
  • Comment : (6) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

こんにちは!

土屋都議のブログを覗いてみました。

やはり 難しい!(笑)
分かるところも少しだけ有るにはあるのですが・・・

今の民主党のやり方で どれだけの 失業者が増えるのかと 只それだけが気がかりです。

  • 2009.12.07 10:31
  • URL |
  • けい |
  • edit |

ニホンゴ、ムツカシイネ
でも、写真の中央の男性はプチ・セガール様?
仕分け人とかやってるけど、本当にやって欲しいのは、年末の道路工事ラッシュの禁止o(`ω´*)o
来年の予算獲得のために、無駄に税金を使っている例のアレのことですo(`ω´*)o
ていうか邪魔o(`ω´*)o
通勤時間にやるなっo(`ω´*)o
予算余るなら、別に使い切らなくてもいいじゃんo(`ω´*)o
余った分は返還しなさいよo(`ω´*)o
この予算システムの改善を(つд・)
そして、ラッキーストライクの自販機を増やすマニフェストはいつですか?
  • 2009.12.07 18:23
  • URL |
  • 月黎風 |
  • edit |

けいさん

> 土屋都議のブログを覗いてみました。

はい、ありがとうございます。

> やはり 難しい!(笑)
> 分かるところも少しだけ有るにはあるのですが・・・

そうですね、都議が除名されることが民主党の独裁とどうして結びつくのか説明が要りますね。
別記事をそのうち書くことになりそうです。

> 今の民主党のやり方で どれだけの 失業者が増えるのかと 只それだけが気がかりです。

脱官僚と謳ってますが、実際は財務官僚に金玉握られてます。鳩山システムの生みの親は内閣秘書官(官僚)です。それと警察官僚にも。
だから
経済政策は現実路線をとると思ってます。たぶん。
  • 2009.12.07 22:47
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

月黎風さん

> ニホンゴ、ムツカシイネ
> でも、写真の中央の男性はプチ・セガール様?

しぶい、イイ男ですよ。

> 仕分け人とかやってるけど、本当にやって欲しいのは、年末の道路工事ラッシュの禁止o(`ω´*)o
> 来年の予算獲得のために、無駄に税金を使っている例のアレのことですo(`ω´*)o

箱モノ利権に比べたら、地元の業者の仕事ですから大目に見てあげたいですね。

> ていうか邪魔o(`ω´*)o
> 通勤時間にやるなっo(`ω´*)o

はい、夜中やってるとこもあるし・・・こらえてつかーさい。

> 予算余るなら、別に使い切らなくてもいいじゃんo(`ω´*)o
> 余った分は返還しなさいよo(`ω´*)o

地方が自由に使えるお金じゃなくて、用途が限定されてるから地方行政も苦しいんですよ。
地方分権を進めるしか解決しないと思います。

> この予算システムの改善を(つд・)

そうですね。

> そして、ラッキーストライクの自販機を増やすマニフェストはいつですか?

タバコやめるんじゃなかったですか?キャビンにしましょうよ。
  • 2009.12.07 22:55
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

私もブログの方に行ってきましたよ。

除名された流れの話云々より、つっちー(苦笑)の主義主張が強過ぎてちょいと引いちゃいました。(汗)
文章も少し解かり辛くて・・・政治家としての信念はあるのかもしれませんが、果たしてこのヒトに民意って伝わるのかどうか考えちゃいました。

民主党各議員・・・総理の存在感が薄いせいでアチラコチラでやりたい放題に見えます。(失笑)
変革って難しい・・・・。
  • 2009.12.09 20:43
  • URL |
  • そらまめ |
  • edit |

そらまめさん

> 私もブログの方に行ってきましたよ。

ありがとうござます。

> 除名された流れの話云々より、つっちー(苦笑)の主義主張が強過ぎてちょいと引いちゃいました。(汗)

そうですね。エキセントリックつっちー(笑)。

> 文章も少し解かり辛くて・・・政治家としての信念はあるのかもしれませんが、果たしてこのヒトに民意って伝わるのかどうか考えちゃいました。

なるほど。ただ言えることは民主党の許容幅が狭くなって行ってるってことですね。

> 民主党各議員・・・総理の存在感が薄いせいでアチラコチラでやりたい放題に見えます。(失笑)

けれども、小沢酋長に逆らう人は居ませんね。地方からの陳情一元化で全て幹事長室を通すことになりました。幹事長の一声で政策が決まるシステムです。

> 変革って難しい・・・・。

議員歳費削減、公務員減給をしなければやってけない財政なのですが自民党も民主党もできないってことが明らかになりました。
政府に期待できないからには、地方に期待するしかないですね。橋下大阪府知事のような知事があちこちに出現することを願ってます。
  • 2009.12.09 22:03
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/111-36a2c154

