> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

アメリカ怒らしちゃったから中国と友愛しよっと 

右に行こうか、左に行こうか・・・
c0186760_20405912.jpg


首相「政治利用に当たらぬ」=宮内庁長官は懸念-中国副主席、陛下と会見へ

 鳩山由紀夫首相は11日夜、中国政府が正規の手続きを踏まずに求めた習近平国家副主席と天皇陛下との会見を、特例扱いで実現させるよう宮内庁に要請したことについて、首相官邸で記者団に対し「(天皇の)政治利用という言葉は当たらない」との考えを明らかにした。一方、羽毛田信吾宮内庁長官は記者団に、政治利用に該当しかねないとの懸念を表明した。首相と宮内庁側との微妙な認識のずれが表面化した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2009121100909


脱税も平気なユキオくんですから、ルール・約束やぶるのへっちゃらです。

なんか在ったらママに頼めばいいんだから・・・


決断力ないですね。鳩 山首相は何かが欠けてます。天皇陛下の会見も小沢酋長に頼まれてゴリ押ししたのであって、首相の決断ではないですし。経済情勢や米国との基地問題はコント ロールがきかないところまできてますね。

規範意識の無い者はだれからも信用されません。国民が首相を見捨てるのが先か、国が滅ぶのが先か
  • 2009.12.11 23:31 
  • Comment : (8) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

> 規範意識の無い者はだれからも信用されません。

しかも先にアメリカに「とらすとみー」とか言っちゃってるし……
  • 2009.12.12 13:24
  • URL |
  • いき♂ |
  • edit |

ニュースでも話題になってますねぇ、宮内庁とのバトル。

なんて言うか、よりよって中国か・・・みたいな。(失笑)
でも、ひとつ例外を許したら次からが大変ですからね。
やっぱり小沢氏・・・あ・違った、中国側にはハッキリ『NO!』と言った方が・・・。
  • 2009.12.12 18:23
  • URL |
  • そらまめ |
  • edit |

いき♂さん

> > 規範意識の無い者はだれからも信用されません。
>
> しかも先にアメリカに「とらすとみー」とか言っちゃってるし……

信頼関係を作って交渉を進めます。って言ってる人が、本人の前では調子合わせること言って、相手がいないところで手のひら返すやり方してますからね。

これほど発言に軽さを感じるとめまいがしてきます。
米国追従が良いと思っていませんが、人間としてあたりまえのやり方で交渉をしてほしいですね。
  • 2009.12.12 19:22
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

そらまめさん

> ニュースでも話題になってますねぇ、宮内庁とのバトル。
>
> なんて言うか、よりよって中国か・・・みたいな。(失笑)
> でも、ひとつ例外を許したら次からが大変ですからね。
> やっぱり小沢氏・・・あ・違った、中国側にはハッキリ『NO!』と言った方が・・・。

ご高齢・ご病気の天皇にご負担がかかり心配ですね。
  • 2009.12.12 19:30
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

取り敢えず、マダム・ハトヤマがパンダの着ぐるみ着て踊ればいいと思う。
  • 2009.12.12 23:02
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

オイラさん

> 取り敢えず、マダム・ハトヤマがパンダの着ぐるみ着て踊ればいいと思う。

着ぐるみ着てパンダ外交。白黒織り交ぜた言葉に相手は目を白黒させると。
  • 2009.12.13 19:53
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

こんにちは!

ご無沙汰いたしました。

今日、マスコミが取り上げているのを 少しみました。

小沢さんの常識を疑うような言葉の数々。
何様かにおなりになって 日本をあたかも乗っ取ってしまったようにも 感じてしまいました。

民主党さん、このままで本当によろしいのでしょうか?
  • 2009.12.15 15:12
  • URL |
  • けい |
  • edit |

けいさん

> こんにちは!
>
> ご無沙汰いたしました。

おひさしぶりです(嬉嬉)

> 今日、マスコミが取り上げているのを 少しみました。
>
> 小沢さんの常識を疑うような言葉の数々。
> 何様かにおなりになって 日本をあたかも乗っ取ってしまったようにも 感じてしまいました。
>
> 民主党さん、このままで本当によろしいのでしょうか?

本性あらわしたというか・・・早くわかったのがせめてもの救いというか。
民主党の中で、独裁を崩す勢力が出ないと民主党も終わりですね。
  • 2009.12.15 22:34
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/112-fd650d56

