> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

あなたは何様ですか? 

驕れる者久しからず・・・
200936163842.jpg

宮内庁長官に辞任要求 特例会見問題で  

 民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との15日の特例会見について「天皇陛下の政治利用」にあたると懸念を表明した羽毛田信吾宮内庁長官に対し、「内閣の一部局の一役人が、内閣の方針にどうだこうだと言うなら、辞表を提出した後に言うべきだ」と述べ、辞任を要求した。宮内庁長官の進退問題に発展する可能性が出てきた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091214/stt0912141953011-n1.htm



内閣に入ってない一議員が言いますか・・・


日本の憲法では、しっかりと天皇の政治的行為を禁止しているんですよ。


日本国憲法
第四条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。

第七条[1] 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。
九 外国の大使及び公使を接受すること。




大使や公使でもないかたに会えと『私的利用』されるのは憲法に反するんじゃないですか?  
  • 2009.12.14 22:35 
  • Comment : (6) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

これは言い過ぎというか、私も腹が立ちました。

> 小沢氏は「陛下の体調がすぐれないなら優位性の低い(他の)行事はお休みになればいいことだ」

ほー。それを小沢が言うかw
体調不良を理由にドタキャンした小沢がwww
  • 2009.12.14 22:57
  • URL |
  • いき♂ |
  • edit |

いき♂

> これは言い過ぎというか、私も腹が立ちました。

ええ、私も怒りの感情がわきましたです。

> > 小沢氏は「陛下の体調がすぐれないなら優位性の低い(他の)行事はお休みになればいいことだ」
>
> ほー。それを小沢が言うかw
> 体調不良を理由にドタキャンした小沢がwww

そして記者会見で周囲を恫喝するという暴挙。独裁者かくありなんというかんじです。
  • 2009.12.15 22:30
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

自分が主導権をとるために、
鳩を撒き餌代わりにほっぽり出した。
小沢氏、頭良いからなぁ。
  • 2009.12.17 23:27
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

おはようございます。

この頃の小沢発言 聞くに堪えがたい発言が多いですね。

鳩山さんに対しての要望も ご自分の立場を逸しての発言が・・・

鳩山さん 貴方は総理大臣ですよ!
本当に こんなやり方でいいんですか?
  • 2009.12.18 06:16
  • URL |
  • けい |
  • edit |

オイラさん

> 自分が主導権をとるために、
> 鳩を撒き餌代わりにほっぽり出した。
> 小沢氏、頭良いからなぁ。

民主党は鳩山氏の財産に群がり、小沢氏の恫喝に従う人たちばかりなのでしょうか。

そんな民主党しか選択する対象がなかった日本には衰退しか残されていないのかも知れません。
  • 2009.12.20 19:51
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

けいさん

> この頃の小沢発言 聞くに堪えがたい発言が多いですね。

そうですね。なにか歯止めが効かなくなってるように思います。

> 鳩山さんに対しての要望も ご自分の立場を逸しての発言が・・・

結局すべてを小沢氏が決めていることを宣言しちゃってますね。

> 鳩山さん 貴方は総理大臣ですよ!
> 本当に こんなやり方でいいんですか?

小沢さんが居なくても鳩山さんでは先送りしかできないでしょうね。
  • 2009.12.20 19:56
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/113-5a81ca5d

