> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

鳩山総理あんた常習犯やないかっ! 

知らなかったで済むわけおまへんな。  

やめられへん者の気持ちわかってるならタバコ安うしなさい!
e0176142_22323112.jpg


2000-2001年で指摘され 2004年に指摘され 今回が3回目  

(略)
報告書によると、鳩山氏の場合、総務省届け出の政治団体「友愛政経懇話会」と、道選管届け出
の政治団体「北海道友愛政経懇話会」に対し、実母ら二人が、それぞれ百五十万円ずつを個人献
金。これとは別に二人は、道選管届け出の政党「民主党道9区総支部」にも百五十万円ずつを献
金しており、一人当たりの献金総額は四百五十万円にのぼる。

 鳩山氏は-2000-2001年の収支報告でも同様の指摘を受け、

「法の抜け道と受け取られても仕方がない」

として、この時の献金の受け皿となった政治団体を解散させている。(略)
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan049707.jpg



周りの議員はお金をもらっているから庇うのですね。 

1000万円 平野博文
1000万円 奈良握
 700万円 増子輝彦
 600万円 矢野大和
 600万円 初鹿あきひろ
 400万円 大谷信盛
 300万円 犬塚直史
 300万円 中島政希
 200万円 稲富修二
 200万円 中山義活
 100万円 荒井聡
 100万円 小泉俊明
 100万円 海江田万里
 100万円 五十嵐文彦
 100万円 城島光力
 100万円 中野寛成
 100万円 牧野聖修
 100万円 田中慶秋
  50万円 松崎哲久
  50万円 奥田建
  50万円 松崎公昭
  50万円 岡島一正

鳩山氏政治資金収支報告書に記載されてる支出先の一部
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000024980.pdf
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000013070.pdf

官房長官 平野博文さん あんたも一緒に責任とってやめなはれ! 
  • 2009.12.27 12:59 
  • Comment : (8) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

こんにちは!

これって 本当の事なんですか?
どうして こうなるのかしらね。ここまでして何がやりたかったのかしら?

疑問だらけになってしまいます。

鳩山さんは お金の価値ってお分かりなのかなぁ!
私たちの暮らし方が分からない方に 政治を任せる・・・。
この選択の仕方を・・今更ながら考えてしまいます。
  • 2009.12.27 16:07
  • URL |
  • けい |
  • edit |

けいさん

> こんにちは!
>
> これって 本当の事なんですか?

2005年11月29日北海道新聞朝刊の記事なんですけど、北海道新聞の1ヶ月以前の記事は有料データベースになってます。なので記事の切り抜き写真を載せておきました。
側近議員への貸与は総務省にある報告書からの抽出です。

> どうして こうなるのかしらね。ここまでして何がやりたかったのかしら?

友達になるにはプレゼントを贈るのが小さいころからの習慣だったのでしょう。
まあ、金を貰わなかったら、コロコロ変わる鳩山さんの言動に本気で総理に推す人が
現れたかは疑問ですね。
母親も含めて、鳩山家から総理大臣を輩出したかったのでしょうね。
金持ちの望みは名誉を得ることぐらいになるそうですから・・・

> 疑問だらけになってしまいます。
>
> 鳩山さんは お金の価値ってお分かりなのかなぁ!
> 私たちの暮らし方が分からない方に 政治を任せる・・・。
> この選択の仕方を・・今更ながら考えてしまいます。

はい、前の選挙で民主党を勝たせすぎてしまいました。与野党均衡してないと
政治家たちは、国民のためになる政治をしませんから。
  • 2009.12.27 18:24
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

お金持ちは政治家になっちゃイケマセンって法律を作りましょう。

鳩氏のあの、
何で自分がヤイヤイ言われてるのかピンと来てない顔が…

だってそこにお金があるんだもん、みたいな。

6億ポンと払える人に、
景気やデフレを現実的には考えられないんじゃないかな。

と、ペンギンは思います。
  • 2009.12.28 21:31
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

オイラさん

> お金持ちは政治家になっちゃイケマセンって法律を作りましょう。

世襲が問題ですよね。

> 鳩氏のあの、
> 何で自分がヤイヤイ言われてるのかピンと来てない顔が…
>
> だってそこにお金があるんだもん、みたいな。

どんな問題でも、どこか他人事感覚が伝わってくるんですよね。

> 6億ポンと払える人に、
> 景気やデフレを現実的には考えられないんじゃないかな。
>
> と、ペンギンは思います。

同感です。ペカリもうなづきます。
  • 2009.12.28 21:47
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

こちらではお久しぶりです。遅ればせながらメリークリスマスです。
鳩山政権ぐらぐらしてますねえー。最近支持率も下がってきて、今後どうなっていくのか色々心配です。

他の方もおっしゃってますが、お金の価値基準が我々とは違いすぎる気がしますね。うむむ……。
  • 2009.12.28 22:14
  • URL |
  • 神田夏美 |
  • edit |

神田夏美さん

> こちらではお久しぶりです。遅ればせながらメリークリスマスです。

メリークリスマス!お元気でしたか。バイト忙しかったでしょ。落ち着きましたでしょうか?

> 鳩山政権ぐらぐらしてますねえー。最近支持率も下がってきて、今後どうなっていくのか色々心配です。

日本がグラグラしちゃったら、夏美さん達若い人の就職に響きますからねえ~。

> 他の方もおっしゃってますが、お金の価値基準が我々とは違いすぎる気がしますね。うむむ……。

しっかり見張っていきましょうね(笑)。
  • 2009.12.28 22:23
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

こんにちは。
訪問&カキコどうもありがとうございます。

ポッポ総理……
本当にいい加減にしてくださいと言いたいですねorz

ポッポな上にマザコンですか…。
「ママァ…お小遣いをおくれ。」って言ったら貰えるんだねぇ…って皆言ってますよヽ(  ̄д ̄;)ノ

いい加減、豆鉄砲食らわされますよ…色んな人から――…。

そんな指摘をされているとても良い記事に応援ポチリ★
また遊びに来ます。
  • 2009.12.30 01:23
  • URL |
  • Night Baroness |
  • edit |

Night Baronessさん

> ポッポ総理……
> 本当にいい加減にしてくださいと言いたいですねorz

そうですね。何も決めないことを決めました・・・ですからね。

> ポッポな上にマザコンですか…。
> 「ママァ…お小遣いをおくれ。」って言ったら貰えるんだねぇ…って皆言ってますよヽ(  ̄д ̄;)ノ
>
> いい加減、豆鉄砲食らわされますよ…色んな人から――…。

外国には出したくないですね。すぐ気が大きくなってバラマキ約束してくるし。

> そんな指摘をされているとても良い記事に応援ポチリ★
> また遊びに来ます。

ありがとうございます。これからもよろしくです。
  • 2010.01.03 22:41
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/115-8d9295d2

