> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

必要は発明の母、欲望は捏造の母 

次々明らかになる世界を巻き込んだ不正 クライメートゲート事件
omoshiro1609.jpg
 温暖化詐欺に利用され頭を抱えるシロクマ 

クライメートゲート事件

地球温暖化研究の世界的権威Philip Jones教授
(イギリスのEast Anglia大学・気象研究所(CRU)所長)
の千通を越すe-mailや研究データ・プログラムが外部に漏れました。
このリークされた情報が発端となって地球温暖化を巡る世界規模の
不正が発覚しています。




rei1.jpg
グラフ(上)はニュージーランド水圏大気研究所(NIWA)が発表していたもので
[1]、20世紀に急激に温暖化していますが、別の科学者がデータを再調査したところ
CRUと同種の不正が見つかり、実際の気温変化はグラフ(下)だったことが発覚しました 。
http://www.chem-station.com/blog/2009/12/-climategate.html





Detroit_lakes_USHCN.jpg
温度を観測する場所も熱源が傍にあるなど不正が報告されています。




なぜこんなことが起きたのか? 気象学者が政界の”空気”を読んだからでしょうね(笑)。 
  • 2010.01.04 22:20 
  • Comment : (8) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

明けましておめでとうございます。!今年こそ良い年でありますようお祈りいたします。
昨年はお世話になりました。!
今年も宜しくお願いいたします。!
  • 2010.01.04 22:57
  • URL |
  • 荒野鷹虎 |
  • edit |

おはようございます。

そうなんですか?
地球温暖化をめぐっての不正というのは どうして必要だったのですか?

温暖化であおれば 何かメリットがあるのですか?

そうですか、気象学者が空気の読み違いで 政界の空気を読んでしまったのですね?
  • 2010.01.05 06:24
  • URL |
  • けい |
  • edit |

荒野鷹虎さん

> 明けましておめでとうございます。!今年こそ良い年でありますようお祈りいたします。
> 昨年はお世話になりました。!
> 今年も宜しくお願いいたします。!

おめでとうございます。こちらこそ本年も変わらぬご指導よろしくお願いいたします。
  • 2010.01.05 22:10
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

けいさん

> そうなんですか?
> 地球温暖化をめぐっての不正というのは どうして必要だったのですか?

最初はイギリスサッチャー首相の
「暖かくなるでも冷たくなるでもいいから、CO2が増えると困ることを立証せよ!」
という、命令から始まりました。
炭鉱ストライキで嫌気がさしたサッチャー氏は、エネルギー政策の転換のために
気候変動説を利用したかったのです。CRU研究所はCO2で温暖化してる説を出して応えました。

> 温暖化であおれば 何かメリットがあるのですか?

工業国の石油石炭などエネルギー消費を抑えて金融で成り立つイギリス国の優勢を保持できます。

> そうですか、気象学者が空気の読み違いで 政界の空気を読んでしまったのですね?

そうです。アメリカのゴア氏が政治利用してからは、排出権益をめぐって投資の対象になり
研究費が注ぎ込まれるので学者も後に引けなくなっていったのでしょう。

学者・研究者はKYでなくちゃという結論でした(笑)。
  • 2010.01.05 22:24
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

明けましておめでとうございます。

学者も政治家も自分の理論や主張を通すために、いつも都合のいい箇所だけを『一部抜粋』して紹介してそうです。
ネタ元を持っている本人達が偽装していたら誰も判りませんもんね。
(それ以前に私はグラフが苦手です・失笑)

やっぱり氷河期が来るのかなぁ・・・。
  • 2010.01.05 23:19
  • URL |
  • そらまめ |
  • edit |

そらまめさん

今年もよろしくです。


> 学者も政治家も自分の理論や主張を通すために、いつも都合のいい箇所だけを『一部抜粋』して紹介してそうです。

多数決で地球が温暖化したり寒冷化するなら、議員に決めさせればすむ話ですが(失笑)。

> ネタ元を持っている本人達が偽装していたら誰も判りませんもんね。

実験・実証が簡単にできないので世界はだまされたワケです。

> (それ以前に私はグラフが苦手です・失笑)
>
> やっぱり氷河期が来るのかなぁ・・・。

それはわかりませんが、人間は環境の変化に対応するしかないってことだけは確かです。
  • 2010.01.06 00:37
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
長く来れなかった理由は、BLOGで(つд・)
今年もよろしくお願いします^^

こんな不正が世界規模で起きてたんですね(゜▽゜;)
ダメリカがガソリン垂れ流しに消費する理由は、これなのかしら?
ということは、わたしの250cc2ストロークの反エコ(排気ガス)のバイクは堂々と乗っていいってことですねo(`ω´*)o
1400ccKATANAだと通勤疲れる(つд・)

そう言えば、世界規模の異常気象は、温暖化と関係ないのかしら?
それを隠すために捏造したとか?
ダメリカならよくあること!!
ボケが思い浮かばなかった(つд・)
  • 2010.01.09 02:26
  • URL |
  • 月黎風 |
  • edit |

月黎風さん

> 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
> 長く来れなかった理由は、BLOGで(つд・)
> 今年もよろしくお願いします^^

あけましておめでとうございます。
おひさしぶりですね。こちらこそよろしくお願いします。

> こんな不正が世界規模で起きてたんですね(゜▽゜;)
> ダメリカがガソリン垂れ流しに消費する理由は、これなのかしら?
> ということは、わたしの250cc2ストロークの反エコ(排気ガス)のバイクは堂々と乗っていいってことですねo(`ω´*)o
> 1400ccKATANAだと通勤疲れる(つд・)

50ccスーパーカブをお勧めします(笑)。

> そう言えば、世界規模の異常気象は、温暖化と関係ないのかしら?

少なくともCO2起因の現象とは違いますね。

> それを隠すために捏造したとか?
> ダメリカならよくあること!!
> ボケが思い浮かばなかった(つд・)

無理してボケなくても・・・(汗)。
  • 2010.01.09 23:55
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/116-b1898947

