> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

バカに付ける薬 

朝、頭が痛い、のどが痛い  ・・・あちゃー連休の予定が台無し ←ってなにも予定無かったじゃん。


ってゆうわけで、ごろ寝してますが


かねてより未解決だった疑問を実験してみようと思い立ちました。
時間はたっぷりあります。



疑問: 鼻水が出るときヤクルトを飲みたくなる。ヤクルトってかぜに効くかも?

疑問: ヤクルトってもっとガブガブ呑みたいのに容器が小さいのはなぜ?

疑問: ヤクルト10パック飲んだら腹こわすのか?



フラフラする身体を引きずってスーパーに行ってきました。買ってきました。

12345.gif

買ったのはヤクルトもどきの一番安いのだったけどね。10個88円(笑)。3包み買いました。


ちょっとした達成感に包まれながら1包み一揆呑みしました。
ガブ飲みするって爽快です。容器が小さいのがモドカシイ。

飲んでからたぶん1日経過してると思いますが生きてます(時間の感覚がなくなってる)。

4~5回はトイレに行ったかな。しっかりしたウ○○だったよ。





スーパーで安売りバナナ買ってきました。病気すると普段と違うものを食べたくなります。
P11900~1
  • 2010.01.11 05:48 
  • Comment : (6) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

おはようございます。

風邪ひきさんになってしまったのですね。
熱は 大丈夫ですか?
具合が悪い時に買い物って・・・

それに実験って・・・

まぁ、お腹の調子が悪くならなかったようですので 一応 安心ですが・・・調子が悪くなって 脱水症状をおこしてしまったら 大変じゃないですか。
無茶な事は禁物ですよ!

ペカリさんは もしかして単身赴任なんですか?
そうでないのなら 奥様に甘えて 買い物はお願いしてくださいね!
どうぞ くれぐれもお大事になさって下さい!
  • 2010.01.11 10:16
  • URL |
  • けい |
  • edit |

20センチくらいの、
大きなヤクルト売ってますよ!
(商品名は、ヤクルトではないかも…)
大阪だけかも知れませんが。

風邪、早く良くなって下さいね。
お大事に。
  • 2010.01.11 17:27
  • URL |
  • とる☆ねこ |
  • edit |

けいさん

> 風邪ひきさんになってしまったのですね。
> 熱は 大丈夫ですか?
> 具合が悪い時に買い物って・・・

熱はなかったんです。
>
> それに実験って・・・

寝てたら無性にヤクルト欲しくなってたまらずです。

> まぁ、お腹の調子が悪くならなかったようですので 一応 安心ですが・・・調子が悪くなって 脱水症状をおこしてしまったら 大変じゃないですか。
> 無茶な事は禁物ですよ!

はい、お気遣いありがとうございます。

> ペカリさんは もしかして単身赴任なんですか?
> そうでないのなら 奥様に甘えて 買い物はお願いしてくださいね!

いろいろありまして・・・

> どうぞ くれぐれもお大事になさって下さい!

首にタオルを巻いてたらすごく楽になりました。シャワーを浴びれるほど回復しました。
金曜日から風呂入ってなかったです(苦笑)。
  • 2010.01.11 19:49
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

とる☆ねこさん

> 20センチくらいの、
> 大きなヤクルト売ってますよ!
> (商品名は、ヤクルトではないかも…)
> 大阪だけかも知れませんが。

やはりガブ飲みしたいってゆう需要は在るんですね。(大阪だけの需要なんかな?)

> 風邪、早く良くなって下さいね。
> お大事に。

ありがとうございます。首にタオル巻いてたらこもってた熱が出てきたみたいで
少しの汗かいてだいぶ好くなりました。
  • 2010.01.11 19:54
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

こんばんは。
ヤクルトほど美味しい商売はないと思います。
ヤクルトの乳酸菌で長生き出来るかのような錯覚を誘うCM。
ヤクルトを飲み始めて長生き出来るかどうかは長生きしてみないと分りません。
長生きするまで数十年かかります。
長生きした後・・・結局、長生きとヤクルトの因果関係は分りません。
これは立派な詐欺?
私のブログに頂いたコメントへの回答ですが、2010年の論点に「落ち」はありません。「感動」があるだけです(笑)
期待してお待ちください(*^_^*)
  • 2010.01.11 23:48
  • URL |
  • トレビアン・西 |
  • edit |

トレビアン・西さん

> ヤクルトほど美味しい商売はないと思います。

はい、ヤクルト美味しいです。

> ヤクルトの乳酸菌で長生き出来るかのような錯覚を誘うCM。
> ヤクルトを飲み始めて長生き出来るかどうかは長生きしてみないと分りません。
> 長生きするまで数十年かかります。
> 長生きした後・・・結局、長生きとヤクルトの因果関係は分りません。
> これは立派な詐欺?

健康食品や健康グッズって、おっしゃるような側面が在りますね。
あまりに物に頼りすぎる消費者の私達も踊らされないようにと思います。

> 私のブログに頂いたコメントへの回答ですが、2010年の論点に「落ち」はありません。「感動」があるだけです(笑)
> 期待してお待ちください(*^_^*)

うわあ~、楽しみです。ワクワク♪♪
  • 2010.01.12 22:20
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/118-9c18cef0

