> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

リストラ旋風 

世界的金融危機ですね
40代、50代のリストラが深刻化しています。企業が世界的金融危機を乗り切るため身軽でなければならないと個人の都合にお構いなしです。私技術屋なのでメーカーの事例しかわかりませんが、将来を見越した手を打っていると思える企業はあまりありません。メーカーのモノを作るノウハウの継承、技術の引継ぎ、技術者の育成がほとんどないままに高齢者がやめていきます。

これはもう、技術立国・日本の終焉ということでしょう。

うん、いっぺん全部なくしてみたらいいかもですね。終戦直後の日本のように、何も無いとこから、一からやりなおすと。
技術者の養成なんて教育では無理なんですから、学ぶ動機が失われている現在の日本が全てを失って始めて気づくんですよ。昔の日本の良かったことを、終身雇用とか勤勉さとかをね。

ペカリも何時リストラされてもおかしくない状況ですので、ブログにCMを載せたくなかったのですが載せました。うざいと感じられたらごめんなさい。
  • 2009.03.28 16:07 
  • Comment : (2) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

ペカリさんこんばんは。
先日ご訪問&コメント戴きましたaria-aliveです。
清々しい文章に、引き込まれます。また寄らせて頂きますね!

  • 2009.03.30 23:45
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

オイラさんおこしやす

ありがとうございます。言葉の使い方や感性のすごく素敵なオイラさんにサイトを見られるのは恥ずかしいやら嬉しいやらで、喜んでにやけてます。また来てくださいね。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/20-f3e793fd

