> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

王子と俺様 

どっちが偉いの? どっちがモテる?
今さらだが、ハニカミ王子ことゴルフの石川遼選手。才能抜群でかつさわやか、礼儀正しく家族思いの優等生とのこと。ニュース番組のスポーツ枠にチラリ登場する面影は確かに若く爽やかである。さぞかし女性ファンが多かろうと思うのだが彼の周りに黄色い歓声はあまり聞かれない。ファンの主流は40代から60代の女性が圧倒的なんだそうだ。

彼女達にとって、王子は理想の息子なのである。

では、娘達の歓心は誰に向かっているのだろうか。若い女性達はさわやかな王子に惹かれながもトキメク対象は傍若無人な俺様だったりするらしい。
人気グループ嵐の松本潤はテレビドラマの俺様主人公役で売れっ子になった。主人公が俺様でなく王子だったら、あれほどの人気は得られなかったのではないだろうか。
昔から自己中の俺様というのがピッタリなのはミュージシャン、ロックンローラー達だった。既成概念や体制に対する反抗心や怒りを強く表現するロックミュージシャンは、我がままな態度がふさわしい。
なるほど、ヘヴィーメタルのロッカーが白い歯をむき出してハニカミしたら似合わないどころかカッコ悪いってのは判るが、若い女性のほとんどがロックファンかというとそうではない。可愛い系アイドルミュージックが常にランキング1位なのだから。
では何故? 王子より俺様がモテるのだろうか。

俺様の特徴を挙げてみると「粗っぽくてデリカシーが無いし、短気で怒りっぽい面もあるけれど、明るく前向きでたくましく、ワイルドでセクシー」という面が浮かび上がる。そして、この特徴は男性の特質を強調したものでもある。

つまり、若い女達は男らしい男、強い男が好きなのだ。もっと言うなら強い遺伝子を持っていそうな男性を好むということ。

で、石川遼選手の話に戻そう。
彼はゴルフプレイヤーとして闘っている。戦いの世界に身を置く勝者は間違いなくモテる。ブサイクだろうがメタボだろうが関係ないことは相撲界を見ればわかることだ。
だから、石川遼選手がチャンピオンになったとき世界記録的なモテ男になると予想できる。王子が俺様よりモテることを証明できるとしたら彼しかいないだろう。彼ならきっと証明してくれるに違いない。
  • 2009.04.03 23:53 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

オレ様な王子様は、どうなるんでしょう…
二次元のキャラでは人気になりそうですが、
実際隣にいたら、
私なら迷わずデコをスリッパでハツってます。

そういう話じゃないって…?
  • 2009.04.05 23:23
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

ペカリも俺様が好きになれません。スリッパで叩き潰したくなります。
なので、
この話を書いたわけですが、この記事を見た周りの女性は
「王子だろうが俺様だろうがイケ面かどうかが重要なの。わかってないなあ~」
とほざいて、いいえ、おっしゃってましたです。はい。

えめるはどちらに強く惹かれるかというと、王様、じゃない、俺様ニャ。♀だもん。

王子様は、安全すぎるから、いつか飽きると思うけど、ずっと一緒にいて邪魔にならないという点では、結婚したい相手。こおいう人と「家族」になりたい。

片やオレ様。やんちゃでちょっと我儘で、破天荒な人のほうが楽しい。でも信念がある人。ストイックさも重要。でもこっちは、ずっと一緒にいると疲れてしまうかもニャ。こおいう人には、連れ去ってもらいたい。
S・キングの暗黒の塔のローランド。ガンソードのヴァン。これ私の理想。馬鹿な熱血っていいニャ。私が馬鹿なので、真面目な人だと、申し訳ない気になるの。

うちの王様ネコが人間だったら、間違いなく後者ニャ。惚れてます、ネコに。

本文と、微妙に趣旨がずれてますか?あ、だからね。
今回は、頭イタクならなかったのニャ(・ω・)
博士はどっちタイプ? ああ。わかった。どっちにも当てはまっちゃうヘン〇……いうのやめとく。
  • 2009.05.11 10:11
  • URL |
  • えめる |
  • edit |

Re: タイトルなし

> えめるはどちらに強く惹かれるかというと、王様、じゃない、俺様ニャ。♀だもん。

そういう女の子多いんだ。

> 王子様は、安全すぎるから、いつか飽きると思うけど、ずっと一緒にいて邪魔にならないという点では、結婚したい相手。こおいう人と「家族」になりたい。

長く付き合うには一番かな、やっぱり。

> 片やオレ様。やんちゃでちょっと我儘で、破天荒な人のほうが楽しい。でも信念がある人。ストイックさも重要。でもこっちは、ずっと一緒にいると疲れてしまうかもニャ。こおいう人には、連れ去ってもらいたい。

連れ去るって、そんな主体性のない・・・まあ、そんな願望あるうだなあ~。

> S・キングの暗黒の塔のローランド。ガンソードのヴァン。これ私の理想。馬鹿な熱血っていいニャ。私が馬鹿なので、真面目な人だと、申し訳ない気になるの。
> うちの王様ネコが人間だったら、間違いなく後者ニャ。惚れてます、ネコに。

猫が人間だったらやたらうっとうしいよ。いつもケンカしてばかりになると思うよ。

> 博士はどっちタイプ? ああ。わかった。どっちにも当てはまっちゃうヘン〇……いうのやめとく。

はい、どっちにも当てはまらない変態です。(プンスカ)

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/22-8917cf7f

