> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

持ち続ける夢 

おばあちゃんになっても夢はプロ野球選手です」と語るのは片岡安祐美さん。

『私の夢は、昔も今もずっと、プロ野球選手になること。これは、野球をしている人間であれば、絶対に一度は思うことじゃないでしょうか。ただ単に、口に出さなくなるだけ。どうせ無理だと思ったり、照れが出て周りの目を気にしてしまったり…。でも、それでいいの?って思うんですよ。夢はずっと持っていていいんじゃないかなって・・・』 ==月間チャ-ジャー記事より 片岡安祐美==


夢を捨てずに、夢に向かっている人を応援したくなります。いっぱい元気をもらえるから。

小説家になる夢を持ってがんばってる人がいます。
毎日一遍の小説が載り更新されているブログ 仮想世界 の管理人 日下ヒカルさんです。
   ヒカルさんのブログ仮想世界

ブログ記事の更新だけでも1日1回はなかなかできないことです。頑張り屋さんだなと思います。
ちょっと謎が残る形で終わる怖い話が多いですが、独特の世界に引き込まれます。

日下ヒカルさんに質問を投げて答えていただきました。↓
______________________________________

ヒカルさんが毎日一話創作されているわけをお聞かせください

ぼんやりとしているときに>時間を無駄にしてはいけない。と、やり始めたのがこのブログです。
「一日一遍の短い小説を書く」というのがブログをやり始めるにあたって一定した更新をしないと続かないと思い決めた更新スピードです。


怖い話が多いですが、その理由は?

実は自分の分野がホラーに属するとは自覚しておりませんでした。
多少グロテスクかなと思ってランキングにはホラーに参加しておりましたが何故かホラーのランキングが上がる上がる・・・(汗)で、どうやら怖い話らしいです。作りやすいといえば作りやすい分野です。端的に、且つ、事件性や謎が多いと作りやすいからでしょうか。逆に、感動するような話・恋愛もの・冒険ものなどは苦手です。短編で終わらせるというのは高度な技術が必要だと感じました。今のところそのジャンルにチャレンジできる能力がなくて手を出しておりません。

また、ホラー小説というのが根付いたような気もします。日下ヒカル=ホラーな人という印象でしょうか。


希望とか夢とか願望とかどうぞ

小説をお仕事としてやっていきたいです。
本として出版されるようになりたいと考えております。


読者に言いたいこと伝えたいことをどうぞ

誤字脱字が多くて本当にゴメンナサイ。
文章構成もかなりおかしい部分があって本当にゴメンナサイ。
最近はなるだけ見直せる時間があったら気をつけています。
体調を崩さずぶっ倒れない限りは
毎日更新していきますのでよろしくお願いします。

_______________________________________
   ヒカルさんのブログ仮想世界

みなさんの夢はなんでしょうか? ヒカルさんと夢を語り合うのも楽しいかも、訪れてみてください。
  • 2009.05.02 23:48 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

続けるコト

夢ゎ叶う為に見るんじゃなくて
それを持っているだけで毎日が楽しくなるからだと私ゎ思っています
目標があるのとないのとじゃ
毎日の張り合いもないですし
なにより退屈です

私も夢ゎたくさんありますが
一番大きな夢ゎ世界平和です
だいそれていて、ありきたりで、そして叶いそうもないとわかっていますが
願う願わないゎ個人の自由ですからね^^

ヒカルさんのブログ素敵でした^^
  • 2009.05.03 19:11
  • URL |
  • 愛音 |
  • edit |

私の夢は、りっぱな大人になることです。

この漠然さが、到達点が見えなくて、
逆にいつの間にか消失点に切り替わって見えてしまうと言う、

でも

それは進み続ければ常に有り続けるというパラドックス。

死ぬまで生きます。それが夢。
  • 2009.05.03 22:40
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

愛音 さん

> 夢ゎ叶う為に見るんじゃなくて
> それを持っているだけで毎日が楽しくなるからだと私ゎ思っています

うん、うん

> 目標があるのとないのとじゃ
> 毎日の張り合いもないですし
> なにより退屈です

前向きでいるためには必要ですね。同感です。

> 私も夢ゎたくさんありますが
> 一番大きな夢ゎ世界平和です
> だいそれていて、ありきたりで、そして叶いそうもないとわかっていますが
> 願う願わないゎ個人の自由ですからね^^

大きな夢ですね。持ち続けましょう、一緒に。

オイラ さん

> 私の夢は、りっぱな大人になることです。

りっぱな夢です。自他共に認める立派な大人ってなかなかむずかしい。

> 死ぬまで生きます。それが夢。

まずは、行き続けましょう。楽しみましょうか人生ってやつ。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/34-db303011

