> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

気になるランキングのポチッ 

ペカリがブログやってて嬉しいのは、書いた記事にコメントしてもらえることです。チラシの裏に書いとけってあったら凹むでしょうけど幸いにも記事で投げかけた問いかけにこたえて頂けるので書いて良かった~としみじみ思えます。 コメントしてくださる皆さんありがとうございます

もうひとつ、モチベーションていうかやる気にかかわるのがランキングですね。小説とか載せてるからたくさんの人に見て欲しい、読んでほしいのでランキングに参加してます。
順位ってそこそこ気になります。上がればやっぱり嬉しいですね。ポチッしてくださる皆さんありがとうございます



そのランキングのポチッなんですが、いろんなブログを拝見して押しやすいっていうか押したくなってしまうブログやそうでなかったりするブログってありますね(ペカリの個人的感想)。

押したくなってしまうブログは ポチッを押すとイラストを見れたりして楽しいんです。
例えば 
       蒲公英 ~癒しと生命力の花~  押すたびにいろんなオリジナルイラストが見れます。何回も押したくなります(笑)。




ポチッを押そうと思っても探さないとわからないブログもありますね。他所のこと言えませんけどね。最初のページの上にありますからね。猫写真の下です。
よろしくです。

comment

こんにちは!

ウフッ・・もしかしたら昨日は忘れたかもしれません!
今日はしっかりポチしておきました。

又戻ってポチしておきますね!
  • 2009.05.06 14:07
  • URL |
  • けい |
  • edit |

けいさん

ありがとうございます。

催促しちゃったみたいですね。(おもいきり催促してました)
  • 2009.05.06 15:24
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

探してもどこに貼ってあるのかわからなくて、帰ってしまって事もありました。
数日前、やっと発見!
これ、押してもらいたくないってコト?そんな感が漂ってるニャよ。
記事の下にもつけてほしいわがままな私です。
だって、マロンさんが可愛すぎて、その下に意識が向かないんですもの。

ところで、博士がイトミミズじゃなくて良かったニャ。
  • 2009.05.06 19:28
  • URL |
  • えめる |
  • edit |

えめる さん

> 探してもどこに貼ってあるのかわからなくて、帰ってしまって事もありました。
> 数日前、やっと発見!
> これ、押してもらいたくないってコト?そんな感が漂ってるニャよ。
> 記事の下にもつけてほしいわがままな私です。
> だって、マロンさんが可愛すぎて、その下に意識が向かないんですもの。

ごめんなさい。ポチッって押してもらうとランキングサイトに飛んでしまってペカリのブログの中を色々見てってもらえないんじゃないかとか考えてしまって。難しいなあ~。

> ところで、博士がイトミミズじゃなくて良かったニャ。

ん?! 爪楊枝じゃないよ。タケノコだよ。(なに自慢してんだろ)

興味が湧いた奇特なかたは<a href="http://memru.blog38.fc2.com/">えめる。お話しますね。</a>にGO!
  • 2009.05.06 20:05
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

オスの忘れたニャ。
今度は押してからきたニャ。
  • 2009.05.06 20:06
  • URL |
  • えめる |
  • edit |

なるほどーじゃあうちもポチのあとのバクダン設置を検討してみようかな。

いつもコメくださるのに、こっちからの書き込みが少なくてすまそん。
時間ができたらじっくり読ませていただきますゆえ。

というわけでポチッどころかバスンッ!(←勢いは変わっても回数は変わらない)
  • 2009.05.06 21:58
  • URL |
  • はすい |
  • edit |

…と、自分もランキングに参加していることを
たまに忘れる愚か者です。
でもウェブ友のみなさんへのポチ行脚は日々のなりわいです。

え?オイラとペカリさんは友達じゃない…??

え?
そ、そうなの?!
もしかして、私のひとりよがり?!

ぽ、ぽちっ!

はすいさん

おもしろいやりかた研究してください。バスンありがと。
  • 2009.05.06 22:25
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

オイラさん

親友じゃないですか! 仕事がなかったら一緒にヨシモト行こうって言い合った仲じゃないですか。(ミケランジェロ博士が言ってたような気がする)

> ぽ、ぽちっ!

ありがと。柏餅の残り硬くなったの持ってくね。
  • 2009.05.06 22:30
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

コメント欄で私の能天気なブログを紹介していただきまして、ありがとニャ。
  • 2009.05.07 22:05
  • URL |
  • えめる |
  • edit |

Re: タイトルなし

> コメント欄で私の能天気なブログを紹介していただきまして、ありがとニャ。

ミミズにしてくれた御礼だよ。
  • 2009.05.07 22:25
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

ふむふむw

日々のカウントや足跡も嬉しいですが
コメントやランキングってさらに嬉しいものですよねー^^

私ゎいつも右クリでランキング別タブ表示ですので飛んでしまって記事を読まないとゆコトゎ回避しておりますw

ぽちって帰りますよー(*´∇`*)
  • 2009.05.07 22:49
  • URL |
  • 愛音 |
  • edit |

Re: ふむふむw

> 日々のカウントや足跡も嬉しいですが
> コメントやランキングってさらに嬉しいものですよねー^^

そうですね。あー、こういう考えがあったのかとか、こんなふうに感じるのみたいな広がりが嬉しいです。

> 私ゎいつも右クリでランキング別タブ表示ですので飛んでしまって記事を読まないとゆコトゎ回避しておりますw

そういう技があったんですね。勉強になります。

> ぽちって帰りますよー(*´∇`*)

ありがとうございます。愛音 さんとこのポチ忘れたので押しに行きました。忘れっぽくてすみません。
  • 2009.05.07 23:22
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

あれれ?
紹介してくださっているのに来るのが遅くなってしまいました(^^;;
ありがとうございます^^
ヘ(^^*)☆ぽち
おお!
2位ではないですかペカリさん!
明日もヘ(^^*)ぽち☆しにきまーすw
  • 2009.05.08 19:51
  • URL |
  • いき♂ |
  • edit |

いき♂ さん

待ってました。
紹介されてると照れくさいですよね(笑)。

長編おもしろかったですよ。でもやっぱり、いき♂ さんの短編好きです。
  • 2009.05.08 21:28
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

1位復活おめでとうございます

ブログ訪問とコメント有難うございます。
ランキングはやっぱり気になりますよね
お~!凄い!! 1位だ~!
でも、ダウンしたら気持ちもダウン
意気消沈
私のように、凡夫は、敵に塩は送らぬ!アップダウンで浮き沈み。記事のアップでアップアップ!往生しまっせえ!です。。。トホッ
でも、最近は少し抵抗力もついてきましたよ 笑い
当面の目標は、学問文化芸術部門で、常連ベスト3!!
でも、継続は力なり!ではなく、継続はへたりなり です。。。フニッ
これからも、よろしくお願いします
ほんとの目標は、記事の毎日アップです
土日なしでは14ヶ月連続でクリア
土日入れた連続は、約3ヶ月継続 でも毎日アップは疲れます。。。


  • 2009.05.09 05:23
  • URL |
  • クメール伝道師 こと、チャンです |
  • edit |

クメール伝道師さん

> でも、ダウンしたら気持ちもダウン
> 意気消沈

あまり左右されたくないですが気になりますね。(笑)

> でも、最近は少し抵抗力もついてきましたよ 笑い
> 当面の目標は、学問文化芸術部門で、常連ベスト3!!

クメール伝道師さんの記事は日々忘れていたりすることや、気づかないことに目を向けさせてくれるので好きです。

> でも、継続は力なり!ではなく、継続はへたりなり です。。。フニッ
> これからも、よろしくお願いします
> ほんとの目標は、記事の毎日アップです
> 土日なしでは14ヶ月連続でクリア
> 土日入れた連続は、約3ヶ月継続 でも毎日アップは疲れます。。。

すごいですね。お身体に気をつけてくださいませ。応援してます。

ペカリさん 毎度コメントありがとうございます

ペカリさん
コメントありがとうございます
関連記事、既報2件、勝手のご紹介します。一件は下記です。ご参考にどうぞ 《クメール、勝手解釈語録》

090414記事クメール
 思うがままにならないことを、思うがままにしようとするから『苦』になってしまいます
それなら、思うがままにしようとしなければ、ちっとも『苦』にはならないでしょう
ではどうするか?四つの『はなす』を心掛けてみては如何でしょう
1.思いを放す『はなす』
100点を狙わない。60点でいい。失敗してもいい。失敗という経験を明日の糧にできれば。
世の中思い通りにならないのが当たり前、普通だと考えて。
2.苦を放す『はなす』
苦しい事は生きてる証
苦しいと感じるという事は普段は楽な証拠。苦があるから楽がある。
だから苦を一度放してみる
苦楽は背中合わせ。次には楽が待っている。
「禍福は糾(アザナ)える縄のごとし」
「待てば海路の日和あり」
3.話す『はなす』
人に話す。自分の拠り処、安全基地
そんな人がいなければ家族や親友、会社の友達に話してみる
話すことで気分が楽に
アイデアも元気も湧いてくるかも
4.今の自分を離す『はなす』
 4人の自分で見つめ直してみる(090311付記事参照)
 一人目は、苦にしている自分自身⇒苦から逃避してはいけない。逃げ癖がつくと、相手(課題)は益々巨大化する
逃げずに苦労しよう
苦労して手に入れたものは玉にも勝る
 二人目は、気持ちを一回ふっ切り、外から自分を眺めてみる⇒自分から離れてみる(俯瞰)
 三人目は、相手の気持ち、立場で考えてみる⇒自分から離れて相手自身になってみる
 四人目は、苦しんでいる自分を楽しみながら見ている⇒どうした、その程度でギブアップかい?苦境に陥っている自分を楽しみ眺めている自分
以上、四つの『はなす』自分自身の気の持ち方次第。
『はなす』を心掛け、苦からの解放を

それと、090311記事クメール『4人の自分で見つめてみる。』、ご参考までにどうぞ


【ペカリさんへ質問】
ブログに訪問して頂いた時に、お礼をコメントしますが、自分のブログへか、相手先のブログへか?いつも悩みます。私はやむなく、両方に入れる・・。でも、如何でしょう??

プロセスを大切に自分磨き。> プロセスや仕事を俯瞰した洞察力の要ることなのでは・・・
単純ミスや心無い労働に対して感じました。

  • 2009.05.09 22:24
  • URL |
  • クメール伝道師  |
  • edit |

クメール伝道師 さん

> 【ペカリさんへ質問】
> ブログに訪問して頂いた時に、お礼をコメントしますが、自分のブログへか、相手先のブログへか?いつも悩みます。私はやむなく、両方に入れる・・。でも、如何でしょう??

私は話の流れを重視する派なので、その記事内で済ませます。色々考え方・やり方があるのでしょうね。続きはそちらに伺いますのでその折に。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/36-69f99cbb

