> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

エンジニアさんのお仕事 

ダメッ! 撮っちゃ駄目!!!
DSCF087911.png

見苦しくてすみません。これが限界ギリギリなんです。これ以上はモザイクかけるしかありません。

近年、セキュリティがやたらにうるさくなって職場の撮影なんてできません。

けどね、こんな事毎日毎日やってるんだよって少しは伝えたい。駄目といわれればなおさらに。
そんなわけで、同僚が撮った写真をボカシてみました。被写体がボケているわけではけっしてありません。雰囲気伝わるかな?

オフィスではパソコンと書類に向き合ってますが、そればかりやってるわけではありません。半分は実験室での仕事です。次の機会にでも紹介できればと思います。

comment

あっ!博士!
ずり落ちたメガネが……
なんというか、博士のあのお話のイラストにそっくりです。
  • 2009.05.23 19:56
  • URL |
  • えめる |
  • edit |

えめる さん

> あっ!博士!
> ずり落ちたメガネが……
> なんというか、博士のあのお話のイラストにそっくりです。

あの話のイラストはサルだったはず・・・まっいいか。こんなです(笑)。

ぺカリさん?

大写しになっていらっしゃるお方が、ぺカリさん?
  • 2009.05.23 22:30
  • URL |
  • 沈丁花さん |
  • edit |

沈丁花さん

> 大写しになっていらっしゃるお方が、ぺカリさん?

はい、サルのぬいぐるみを職場に持ち込むわけにもいかず・・・職場にバレない限界を追求しています。
男の浪漫を感じてやってください。

社外秘

オイラは仕事で
えねっちけーてれびのニュースで全国放送されました。

えねっちけー故にモザイク無しで(わはは)

  • 2009.05.23 23:41
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

オイラ

> オイラは仕事で
> えねっちけーてれびのニュースで全国放送されました。
>
> えねっちけー故にモザイク無しで(わはは)

NHKも自主規制なさらなかったんですね。視聴者の抗議のTELとかなかったのですね(笑)。
いや、
有名人やんか、ビデオに撮っておいた? 次の事件ニュースにはならんといてな。

おぉー(@_@。
ペカリさんはエンジニアさんなんですね(*^_^*)
なんとなく・・・イメージできました\(^o^)/
  • 2009.05.24 00:02
  • URL |
  • ヒロキ |
  • edit |

ヒロキ さん

> おぉー(@_@。
> ペカリさんはエンジニアさんなんですね(*^_^*)
> なんとなく・・・イメージできました\(^o^)/

はい。イメージ伝わりましたか。ヒロキさんは法学部の学生さんですね。モザイク要りませんね。

ほおー

エンジニアさんなんですね
なるほどお(*´∇`*)←なに
当たり前なんですが
なんだか色々な職種の人がいて知れば知るほど面白いです(*^-^)
撮影禁止なのによくがんばりましたw
応援ぷちこして帰りますw
  • 2009.05.24 05:30
  • URL |
  • 愛音 |
  • edit |

愛音 さん

> エンジニアさんなんですね
> なるほどお(*´∇`*)←なに

はい、よろしくです。部屋の電球切れたら呼んでください。

> 当たり前なんですが
> なんだか色々な職種の人がいて知れば知るほど面白いです(*^-^)
> 撮影禁止なのによくがんばりましたw

このところ、仕事の風景を伝えることみんなやればいいのにって思ってたんです。
一番長く繋ってることなんだし。でも、自分がやろうとして気が付きました。
ケータイ持込み禁止とか情報漏えいに関して、すごく過敏な世の中になってます。
それでも、浪漫決死隊は行動するのであります(←おバカ)。

> 応援ぷちこして帰りますw
サンキュ。

貴重なお写真ありがとうございます。

ぼかしてますが、男前の風貌とか、オフィスの雰囲気がなんとなぁく伝わってきます。鼻メガネで、かなりお忙しいご様子。中央の机はフリー又は打ち合わせスペースかな。建物が、かなり大きくて広々してるから、割と新しい建物のよう。やっぱりエンジニアさんはノーネクタイ?身分証明みたいのを首にかけている(?)ということは、大きな会社なんですね。やっぱりすごいエンジニアさんだ!ギリギリの貴重なお写真ありがとうございます。次回も楽しみにしてます。(差し障りのない範囲で。)
  • 2009.05.24 11:02
  • URL |
  • 雨宮樹理亜 |
  • edit |

雨宮樹理亜 さん

見る人が見るとわかっちゃうんですねえ、(汗)。

>男前の風貌とか

隠しても隠し切れません。・・・おバカも隠し切れません。

次回も楽しみにしてます。(差し障りのない範囲で。)

ありがとうございます。生暖かく見守ってやってください。

男の浪漫・・・。

ペカリさんは男性の方だったのですね。。。。あれ?私だけ?!(笑)
すいません、疑いを抱きつつ・・・(笑)『名前やかわいらしいブログの配色』からのカンペキなる先入観でした。

確かに、色んな方のブログを拝見していても職場の写真が載っているのは見たことがナイかもしれませんね。(当たり前か???)
現実から離れて仮想現実で遊びたいヒトもいそうです。
  • 2009.05.24 17:07
  • URL |
  • そらまめ |
  • edit |

こんばんは!

そうだったんですね、エンジニアさん!
私の夫もそうですよ!

いろんな方とのコメント合戦、楽しませて頂いてしまいました。どうしよう、涙が・・・
これは加齢の性と笑わないで・・・!
  • 2009.05.24 19:59
  • URL |
  • けい |
  • edit |

そらまめ さん

> ペカリさんは男性の方だったのですね。。。。あれ?私だけ?!(笑)
> すいません、疑いを抱きつつ・・・(笑)『名前やかわいらしいブログの配色』からのカンペキなる先入観でした。

女性受けを狙ったリサーチの成果なのか・・・男にみられてなかったのか。
ペカリは女性が好きな女性に好かれる女性しか興味ない男です

> 確かに、色んな方のブログを拝見していても職場の写真が載っているのは見たことがナイかもしれませんね。(当たり前か???)

ないですねえ。仕事嫌いなんですかねえ~(笑)。

> 現実から離れて仮想現実で遊びたいヒトもいそうです。
それ、わかります。
  • 2009.05.24 20:00
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

けい さん

> そうだったんですね、エンジニアさん!
> 私の夫もそうですよ!

つくばにある研究所にはペカリもなんどかお邪魔してます。ご主人さまがどちらの研究所かは存じませんが仕事の風景は想像できます。
仕事してるのが男も女も一番カッコイイときなのに、それを見せれない、見られないのは国民の幸せに損害を与えてるんじゃないかと・・・

> いろんな方とのコメント合戦、楽しませて頂いてしまいました。どうしよう、涙が・・・
> これは加齢の性と笑わないで・・・!

おもしろくて涙がでましたか? それともペカリの写真を見て・・・罪作りだぜ・・・
  • 2009.05.24 20:09
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

ペカリさんって、男の人だったんだぁ><
同性かと思ってました><
エンジニアなんてすごいですね^^
わたしはバイクのエンジンしかイジれないです><
お仕事頑張ってくださいね^^
  • 2009.05.25 01:39
  • URL |
  • 月 黎風 |
  • edit |

こんにちは。

お写真はジェフ・クーンズとかポップアートっぽい加工ですね。
面白いです。
ぺカリさんの奥には秘密兵器があるのかしら?
  • 2009.05.25 03:46
  • URL |
  • ミショウ |
  • edit |

月 黎風 さん

> ペカリさんって、男の人だったんだぁ><
> 同性かと思ってました><

えっ?、それって悲しんでるんでしょうか? 顔文字がもひとつわかんないなぁ~。

> エンジニアなんてすごいですね^^
> わたしはバイクのエンジンしかイジれないです><
> お仕事頑張ってくださいね^^

バイクのエンジンを触れるなんてすごいですよ。ペカリにはできません。月さんは戦闘服着て仮面ライダーになられるとか・・・まいりました。
  • 2009.05.25 19:58
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

ミショウ さん

いらっしゃ~いませ。

> お写真はジェフ・クーンズとかポップアートっぽい加工ですね。
> 面白いです。

なんか、フリーソフトの加工するのがあったんでやってみたらできたんですが元画像も無くなって
どうやって、やったかも覚えてなくて、二度と同じものはできません(笑)。

> ぺカリさんの奥には秘密兵器があるのかしら?

ええ、秘密兵器のサルが・・・居ません。なんの変哲もないオフィスなんですが、書類は全て機密書類です。でもねえ、そんなに秘密を守りたいなら大量解雇者出してどうするのって思うんですよ。頭の中身までは管理できませんよと・・・
  • 2009.05.25 20:07
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

エンジニアでこんだけ撮れるってのもすごい思いますけど…(同職的なものなので
  • 2009.05.26 08:04
  • URL |
  • sammo |
  • edit |

sammo さん

> エンジニアでこんだけ撮れるってのもすごい思いますけど…(同職的なものなので

同業者さまだったんですね。ひょっとして、職場もいっしょだったりして・・・お互い知らないフリしましょうね(笑)。
  • 2009.05.26 21:05
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

ペカリさんって男性だったんだあ(わかってましたけどね)^^
やっぱり、私より断然オトコマエだなー(羨望)

私もぼかしかければ、もっとオトコマエっぽく見えただろうか(無理)
  • 2009.05.27 12:55
  • URL |
  • いき♂ |
  • edit |

いき♂ さん

> ペカリさんって男性だったんだあ(わかってましたけどね)^^

いき♂ さんまで、それ言いますかあ(笑)。

> やっぱり、私より断然オトコマエだなー(羨望)

なにをおっしゃいますやら。

> 私もぼかしかければ、もっとオトコマエっぽく見えただろうか(無理)

そうですねえ、いき♂ さんはすごく柔らかく優しい感じが出すぎるほど出ていたので、それをセーブする方向で眉毛を描いてしまうとかすると・・・おもしろそうです、やってみて公開してください。
  • 2009.05.27 19:26
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

はじめまして

私のブログにコメントありがとうございました。

ちょくちょく寄らせてもらいます。

  • 2009.05.27 22:26
  • URL |
  • elleander |
  • edit |

elleander さん

The Door Into Summerにある軽い笑いが好きです。こちらにも、またお寄りくださいね。
  • 2009.05.27 22:55
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

仮面ライダー……
あれは姪がわたしのバトルスーツ姿を見て、そう言われるように(゜▽゜;)
でも仮面ライダーの”おばちゃん”はやめて(つд・)
まだ20代前半で><

顔文字は、女性だと誤解していてごめんなさいの『><』です><
  • 2009.05.29 12:20
  • URL |
  • 月 黎風 |
  • edit |

月 黎風 さん

> 仮面ライダー……
> あれは姪がわたしのバトルスーツ姿を見て、そう言われるように(゜▽゜;)

いや、なかなかお似合いみたいですよ戦闘服が。

> でも仮面ライダーの”おばちゃん”はやめて(つд・)
> まだ20代前半で><

まあ、子供にしたら高校生や大学生でもおとなに見えますからしかたないですね(笑)。

> 顔文字は、女性だと誤解していてごめんなさいの『><』です><

いえ、いっそのこと女性でとうそうかなと思いました。モテルやろか?

>ペカリは女性が好きな女性に好かれる女性しか興味ない男です。

いい言葉ですね。使わせていただきます。

女性に嫌われる女性って、男性に嫌われる男性とおなじく魅力に欠ける気がします。
  • 2009.05.30 08:27
  • URL |
  • elleander |
  • edit |

elleander さん

> >ペカリは女性が好きな女性に好かれる女性しか興味ない男です。
>
> いい言葉ですね。使わせていただきます。

あはっ、なんか照れますね。リアルで言えないですね。でも、使ってみてくださいリアルでも(笑)。

> 女性に嫌われる女性って、男性に嫌われる男性とおなじく魅力に欠ける気がします。

すべての人に好かれる必要はまったくないと思いますし、強烈なファンが居る人は強烈なアンチが居たりしまうから、何人に好かれるという数のことは無関係ですね。人間としての魅力を感じれるかどうかってことかな。
  • 2009.05.30 11:50
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/44-dbb0b7fe

