> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

雷怖い、エンジニアさんのお仕事 

使用している画像は記事と直接関係ありません。77.gif

4b7720c38248b12f49d9ba713f605b2d.jpeg

  雷のシーズン到来です

  雷は電子機器を誤動作させたりしちゃいます



tanmatu_pic_tec.gif
こんな機械がコンビニとかいろんな店で使われてます
雷で誤動作すると・・・


GW2008010506M.jpg


ゴルアぁ


お客さまがカミナリ落とします






2356267648.gif
すみませ~ん。ブルブル77.gif



ea5f58111158d348.jpg
   必至で対策案を考えて実験で確かめます

   あーでもない・・・こーでもない・・・

   うん、これなら大丈夫だ。試験して・・・OK



horikawa_main.gif
  エンジニアさん達は今日もがんばるのでした

  良かった、よかった




comment

良かったよかった。エンジニアさんたちは、臨機応変な対応をせまられる、
大変なお仕事なんですね~。尊敬です。
博士、下心ばっかりじゃなかったのね。良かったよかった。
ちなみに、私は雷大好き。
あ、こんな事を言うと、ヘンタイと言われそうニャ。でも送信。
  • 2009.06.06 16:37
  • URL |
  • えめる |
  • edit |

雷はこわいっす。
もう10年以上も前のこと、一度停電して、作業中のデータがパーになったことがありました。。。
雷きらいなのニャ。
あ、えめるさんちでのコメントのくせがw
でも送信。
  • 2009.06.06 16:52
  • URL |
  • いき♂ |
  • edit |

えめる さん

> 良かったよかった。エンジニアさんたちは、臨機応変な対応をせまられる、
> 大変なお仕事なんですね~。尊敬です。

わぉ、嬉しいでーす。動いて当然、間違えたら多大な迷惑がかかるのが機械です。
お客さまのカミナリが雷よりこわいですね。

> 博士、下心ばっかりじゃなかったのね。良かったよかった。
> ちなみに、私は雷大好き。
> あ、こんな事を言うと、ヘンタイと言われそうニャ。でも送信。

えめるさんがヘンタイ好きであることは隠しようがないですね(笑)。

いき♂さん

> 雷はこわいっす。
> もう10年以上も前のこと、一度停電して、作業中のデータがパーになったことがありました。。。
> 雷きらいなのニャ。

それ、大変でしたねえ。そういう時にかぎってバックアップしてなかったりするもんです。

> あ、えめるさんちでのコメントのくせがw
> でも送信。

なんか、えめるさんのトコで皆ヘンタイチックになってるような気がする・・・誰のせいだろ?

最近ヘンタイさんが増えているようですニャ……。
あ、私はヘンタイが好きなんかじゃないです。
かまってもらえるのがうれしいだけです。ネコとして。
そもそもどこが発信源なんでしょうねぇ? は・か・せ。
  • 2009.06.06 17:31
  • URL |
  • えめる |
  • edit |

えめる

> 最近ヘンタイさんが増えているようですニャ……。
> あ、私はヘンタイが好きなんかじゃないです。
> かまってもらえるのがうれしいだけです。ネコとして。

あっ、そうだったんですか・・・失礼しました(笑)。

> そもそもどこが発信源なんでしょうねぇ? は・か・せ。

さあ、Dさんとかですかねえ~♪

こんばんは!

うーん、来てみて、良かった!雷ばなしで。

時々どっきり・・なので、でも今夜は大丈夫、ぐっすり眠れそうです!
  • 2009.06.06 20:21
  • URL |
  • けい |
  • edit |

けい さん

> こんばんは!

はい、懲りずにいらしてくださってありがとうございます。

> うーん、来てみて、良かった!雷ばなしで。

誉めていただいてると解釈させていただきます。

> 時々どっきり・・なので、でも今夜は大丈夫、ぐっすり眠れそうです!

すみません。
どうぞゆっくりお休みください。ゾウさんの夢など見ていただければ良いかと・・・(笑)。

えんじにやさんすごい!
えんじにやさんえらい!
えんじにやさんがんばれ!

築40ねんの
ペンギンハウスはかみなりなると揺れるので
ゆれるのほうがこわいです。

  • 2009.06.06 21:48
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

オイラ さん

> えんじにやさんすごい!
> えんじにやさんえらい!
> えんじにやさんがんばれ!

ありがとおおおおおおおおおお!!!!がんばるよ。
全国のエンジニアさんが涙流して喜んでると思うよ。 ←(ブログを見てればだけど)

> 築40ねんの
> ペンギンハウスはかみなりなると揺れるので
> ゆれるのほうがこわいです。

それこわいですねえ、去年の台風のときペカリの部屋(築35年)も音立てて揺れてました。
こわかったですよ。

エンジニアさんってすごいんですね^^
雷対策もされるんですね^^

雷対策というと………
電磁波シールドとかですか?
それとも耐NBC装甲とか?><
耐NBC装甲なら、核兵器の電磁波からも守ってくれそう><
エンジニアさんはすごいです≧∇≦
  • 2009.06.07 01:12
  • URL |
  • 月 黎風 |
  • edit |

ふむふむ。。。

大変ですね(>_<)
雷対策までするんですね!
雷が怖いのゎ
職業病なんでしょうか('〇';)
私ゎ仕事と関係ないですが雷怖いですw
  • 2009.06.07 07:14
  • URL |
  • 愛音 |
  • edit |

月 黎風 さん

> エンジニアさんってすごいんですね^^
> 雷対策もされるんですね^^

はい、がんばってます。

> 雷対策というと………
> 電磁波シールドとかですか?

雷は電話線とか電力線に落ちてその影響が津波みたいに電子機器までやってきます。
その津波を止める防波堤みたいなものを付けるのが対策になります。
屋外のキャンプ場とかで電子機器に直接落雷したらひとたまりもありません。
そういうのは防ぎようがないので気をつけてください。戦闘服も危ないかも知れません。

> それとも耐NBC装甲とか?><
> 耐NBC装甲なら、核兵器の電磁波からも守ってくれそう><

ごめんなさい。NBCってどこかの放送局でしょうか(笑)。
そういうのは、ひたすら逃げます。月さんも逃げましょうね。

> エンジニアさんはすごいです≧∇≦

微妙に勘違いされてるみたいな気がしますが・・・ありがとうございます。

愛音 さん

> 大変ですね(>_<)
> 雷対策までするんですね!

はい、電子機器は使えなかったらただのゴミ箱ですから・・・

> 雷が怖いのゎ
> 職業病なんでしょうか('〇';)

職業病みたいなところありますね。

> 私ゎ仕事と関係ないですが雷怖いですw

それ、普通です(笑)。

ああ~もう雷の季節なんですね。私も普通に雷は恐いですが……成る程、エンジニアさんには確かに雷は恐怖ですね^^;
エンジニアさんたちは影でとても頑張っているのですね。安心して電子機器が使える幸せ、エンジニアさんたちに感謝です^^
  • 2009.06.07 19:55
  • URL |
  • 神田夏美 |
  • edit |

神田夏美さん

> ああ~もう雷の季節なんですね。私も普通に雷は恐いですが……成る程、エンジニアさんには確かに雷は恐怖ですね^^;

はい、そうなんです。

> エンジニアさんたちは影でとても頑張っているのですね。安心して電子機器が使える幸せ、エンジニアさんたちに感謝です^^

ありがとうございます。でも、お使いの機器が故障したときは遠慮なさらずにメーカーなどにゴルアと言ってやってください。情けない話ですがメーカーも大きな声の人や何回も来る苦情の優先度を上げる心理が働いてしまいます。(いけないことなんですけど、人間がやってることなのでそういう面は多少あるのです)

落ちなければ全然怖くないです

一時、某大手小売店にいた頃、このような機械(POS?)を発注の時に使いました。なるほど、雷は電子機器の敵ですもんね。エンジニアさんは頑張ってますね。すごいです。いつもありがとう。
雷は落ちる危険がなければ、興味津々で見てしまいます。
  • 2009.06.08 01:57
  • URL |
  • 雨宮樹理亜 |
  • edit |

ぺったんこ

ここってリンクフリーなんですか?(つд・)
一応、たびたびお邪魔しているので、リンク貼らせていただきました><
不都合がある場合は、コメントください><
べ、別に、ブックマークで飛ぶのが面倒だからじゃないんだからねっ!!
  • 2009.06.08 03:13
  • URL |
  • 月 黎風 |
  • edit |

父が雷でPCとTVを同時にダメにしたことがあり、
それ以来雷が近くで鳴ると、私はPCもTVも消すようにしています。

ところで家で無停電電源装置(UPS)をつけていますが、
これは雷にも効果があるもんでしょうか?
  • 2009.06.08 09:58
  • URL |
  • elleander |
  • edit |

雨宮樹理亜 さん

> 一時、某大手小売店にいた頃、このような機械(POS?)を発注の時に使いました。なるほど、雷は電子機器の敵ですもんね。エンジニアさんは頑張ってますね。すごいです。いつもありがとう。

ありがとうございます。ささやかながらも役に立ててるんだなあと、うるうるです。

> 雷は落ちる危険がなければ、興味津々で見てしまいます。

ええ、遠くで光る雷鳴とか幻想的な雰囲気がありますから。

月 黎風 さん

ぺったんこって胸がですか? ってボケでみましたが(笑)。

> ここってリンクフリーなんですか?(つд・)
> 一応、たびたびお邪魔しているので、リンク貼らせていただきました><

ありがとうございます。

> 不都合がある場合は、コメントください><
> べ、別に、ブックマークで飛ぶのが面倒だからじゃないんだからねっ!!

あれっ、今度はツンデレですか・・・
メイド服着たり戦闘服着たりなにかと彼のご趣味が広いんでしょうか?
べ別に、うらやましくなんかないんだからねっ!

elleander さん

> 父が雷でPCとTVを同時にダメにしたことがあり、
> それ以来雷が近くで鳴ると、私はPCもTVも消すようにしています。

賢明だと思います。

> ところで家で無停電電源装置(UPS)をつけていますが、
> これは雷にも効果があるもんでしょうか?

はい、落雷して停電になりハードディスクがクラッシュする事故も雷による事故のなかで、かなりあるようです。UPSを使用してれば防止できます。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/48-f5ff7f54

