> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

検査するから発症者が出るんだby福岡 

おそまつすぎます市長さん
  
SEB200906060037.jpg
  福岡市吉田市長
市が遺伝子検査を拒否したため感染が拡大したことが明らかとなったことを受け、福岡市は10日午前、記者会見を開いた。これまで板付中校区に限られていた遺伝子検査を、市内全域に改めるという。ただし、同じ職場や学校などから2名以上のA型陽性反応を確認しなければならないとする条件を付けている。Net-IB九州企業特報 企業情報、倒産情報http://blog121.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

簡易検査でA型陽性を示しても遺伝子検査を実施しなかったわけですから発症者は抑えられていたんですよね。

ほとぼりが冷めるまで検査したくないのが本音とちゃいますか?

comment

こんばんは

このインフルエンザどうなっていくのでしょうか。
フェーズ6を宣言するのか。
最悪のケースはこの流行が秋まで続き、
その上強毒化することですね。
  • 2009.06.10 21:33
  • URL |
  • elleander |
  • edit |

elleander さん

> このインフルエンザどうなっていくのでしょうか。
> フェーズ6を宣言するのか。
> 最悪のケースはこの流行が秋まで続き、
> その上強毒化することですね。

なんとか毒性の弱いこの機会を予行演習として秋以降に生かしてほしいですね。

フェーズ6って、アメリカ軍の細菌施設から細菌流出したときみたいに、燃料気化爆弾で蒸発させるんですか?(つд・)

感染が拡大して、突然変異のウイルスに変異したら大変ですね><

でもなんで2名以上なんでしょう?1名の時点で隔離検査してたら、かなり防げると思うんですけど。
2名の時点で他に感染して、さらにその職場以外にも飛び火しそう^^;
  • 2009.06.10 22:01
  • URL |
  • 月 黎風 |
  • edit |

こんばんは!

このインフルエンザはホントのところ どのくらい恐いのですか?

ペカリさん教えて下さいませ!
  • 2009.06.10 22:03
  • URL |
  • けい |
  • edit |

月 黎風 さん

> フェーズ6って、アメリカ軍の細菌施設から細菌流出したときみたいに、燃料気化爆弾で蒸発させるんですか?(つд・)

これこれ、マニアック過ぎます。(めっ)

> 感染が拡大して、突然変異のウイルスに変異したら大変ですね><

拡大しなくても確実に潜伏しますから強毒性に変異したときが怖いですね。

> でもなんで2名以上なんでしょう?1名の時点で隔離検査してたら、かなり防げると思うんですけど。
> 2名の時点で他に感染して、さらにその職場以外にも飛び火しそう^^;

検査体制の問題みたいですね。検査機器と検査人員を確保できていないみたいです。

けい さん

> こんばんは!
>
> このインフルエンザはホントのところ どのくらい恐いのですか?
>
> ペカリさん教えて下さいませ!

今のところ、普通のかぜと変わらない程度です。38から39度の熱を伴う場合に注意が要ります。
タミフルで完璧に対処できますが、タミフルの副作用に注意が要ります。

感染者が確認された件数が断トツトップの兵庫県在住のサービス業のペンギンとしては、

そうめったにうつるもんでもない、

なんなら今が、京都観光のチャンスじゃね?

くらいにしか考えてません。

感染してから慌てます、オイラは。




  • 2009.06.10 23:14
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

東北でも出現。

こちら東北地方は毎日のようにジメジメして、スッカリ気分は梅雨。
インフルエンザが未だに広まっている現実にちょいと驚いてます。
忘れかけてました。(汗)

何が対処法として良いのか正しいのか・・・。
とりあえず、うがいと手洗いの基本だけは常に自分に言い聞かせなくては!!と改めて引き締めてみました。

そう考えると今秋が憂鬱です。どうなっちゃうんだろう世界は・・・。
  • 2009.06.10 23:47
  • URL |
  • そらまめ |
  • edit |

最近別のニュースで埋もれがちでしたが、まだまだこのインフルは脅威なのですねー。ううむ……。

そして、何気にリンクして下さっていたのですね? 今日気付きましたすみません、一体いつから……!?
こちらからもリンクさせて頂きます!これからもよろしくお願いします。
  • 2009.06.10 23:58
  • URL |
  • 神田夏美 |
  • edit |

オイラ さん

> 感染者が確認された件数が断トツトップの兵庫県在住のサービス業のペンギンとしては、
> そうめったにうつるもんでもない、
> なんなら今が、京都観光のチャンスじゃね?
> くらいにしか考えてません。
> 感染してから慌てます、オイラは。

まあ、毒性がよわいですからね。罹るなら今罹っておくというのも有効な対処方かもです。

そらまめ さん

> こちら東北地方は毎日のようにジメジメして、スッカリ気分は梅雨。
> インフルエンザが未だに広まっている現実にちょいと驚いてます。
> 忘れかけてました。(汗)

交通網が発達していて毎日行きかう人の多さを考えれば防ぎきれませんね。

> 何が対処法として良いのか正しいのか・・・。
> とりあえず、うがいと手洗いの基本だけは常に自分に言い聞かせなくては!!と改めて引き締めてみました。

マスクが一番みたいですね。

> そう考えると今秋が憂鬱です。どうなっちゃうんだろう世界は・・・。

太古の昔からのことです。悲観しなくていいと思います。

神田夏美 さん

> 最近別のニュースで埋もれがちでしたが、まだまだこのインフルは脅威なのですねー。ううむ……。

秋以降を心配しなくては、今の時期に各自治体がどのように行動したのかをチェックしておくのは必要だと思います。

> そして、何気にリンクして下さっていたのですね? 今日気付きましたすみません、一体いつから……!?
> こちらからもリンクさせて頂きます!これからもよろしくお願いします。

はい、ありがとうございます。よろしくです。

加速度をつけて増殖中! 530人突破ね。
都内で増え始めたとなると、一気に増えそうな……。
企業側も、理研が新検査法確立、認可されれば1時間で結果が分かるそうですね。
だから何ってことじゃありませんが、
やっとマスクしようかなという気になりましたニャ。
今更と言わないで。今だから、ってことで、送信。
  • 2009.06.11 14:32
  • URL |
  • えめる |
  • edit |

えめる さん

> 加速度をつけて増殖中! 530人突破ね。

増えてるね。

> 都内で増え始めたとなると、一気に増えそうな……。

検査すれば・・・ね。

> 企業側も、理研が新検査法確立、認可されれば1時間で結果が分かるそうですね。
> だから何ってことじゃありませんが、
> やっとマスクしようかなという気になりましたニャ。
> 今更と言わないで。今だから、ってことで、送信。

はい、・・・今さら・・・今罹っていたほうが毒性が強くなってから罹るよりベターという考えもありますが。
ずっと、罹らずにすごせるのが一番いいですから。

どもども。

どうも。わけあって現在日本にいます。
ほんとうにインスフエンザが巷を騒がせている事態にビックリです。

でも、ドイツの日本人学校でも感染者が出ているようですね。フランスなんて感染者はまだ二桁(たぶん)。検査したらきっと日本以上にいるんじゃないかと思います。

感染してもほうっておいたら治っているというというのが実情なんじゃないかと思っています。

しかしフランスの薬局で「マスク」くださいって言ったら、「ほんとに必要なんですか?」としかめっ面をされましたときにはビックリしましたよ。で、店の奥から埃のかぶった業務用マスクを出してくれました(笑)
  • 2009.06.12 16:13
  • URL |
  • はすい |
  • edit |

はすい さん

> どうも。わけあって現在日本にいます。
> ほんとうにインスフエンザが巷を騒がせている事態にビックリです。

なんで、日本にわざわざ検査しに来たんでっか?(冗談です。勉強順調ですか)

> でも、ドイツの日本人学校でも感染者が出ているようですね。フランスなんて感染者はまだ二桁(たぶん)。検査したらきっと日本以上にいるんじゃないかと思います。

ろくに検査してないでしょうね。観光優先、自己責任徹底の気風なのでしょうか(笑)。

> 感染してもほうっておいたら治っているというというのが実情なんじゃないかと思っています。

日本でも、それかなりありそうですよ。

> しかしフランスの薬局で「マスク」くださいって言ったら、「ほんとに必要なんですか?」としかめっ面をされましたときにはビックリしましたよ。で、店の奥から埃のかぶった業務用マスクを出してくれました(笑)

アイスホッケーのマスクだったりして・・・あれ? ホラー映画の名前が出てこないやJジェイなんとか?
  • 2009.06.12 21:23
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/49-32b8fe10

