> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

新聞って言うな旧聞だろっ! 

RKBのすっぱ抜き報道
12623.jpg
  RKBローカルニュース
   http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/012623.html
  「福岡市の初動ミス」と批判の声 06/09 19:39

  福岡市が最初に感染を確認したのは今月6日でしたが、先月末から
  板付校区の子どもや大人に、感染の疑いが確認されていたことが分
  かりました。


診察した医師の要請に対し、市の保健所は新型インフルエンザかどうかを調べる詳しい検査を行っておらず、市の初動ミスとの批判の声もあがっています。

福岡市が、新型インフルエンザの感染を最初に確認したのは、板付中学校の生徒でした。 今月6日のことです。

ところが、その1週間以上前の先月30日から、板付校区に隣接する春日市内の病院に、板付小や板付中の児童ら少なくとも6人が受診し、簡易検査で陽性と診断されていたことが複数の医師への取材でわかりました。

診察した医師らは、博多保健所に対し、新型インフルエンザが疑われるケースが相次いでいるので詳しい検査をして欲しいと要請しましたが、季節性のインフルエンザとして扱うよう指示されたということです。
 


吉田市長を輩出した西日本新聞は報道をためらってましたが12日になってやっと記事にしました。↓
 西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/101846

身内に甘くなるよね。しょうがないね。  読者が減ってもしょうがないね。

comment

やっと更新された≧∇≦
ここでボケるのが、最近のマイブーム(゜▽゜;)

そして、お役所ってなんで隠蔽するのですか?><
やっぱりアメリカ政府の圧力……ちがうかぁっ!!
市民のことを考えれば、対処法なんて決まってるのに、なんでできないのかしら?
不祥事隠蔽じゃなく、前段階の発症を隠す意味が分かりません。
こういうのを見ちゃうと、北朝鮮が核ミサイル(MIRV弾頭?)を撃ってきたら、国民に知らせずに、自分たちだけシェルターとかに入りそう^^;
裁判員制度よりも、こういう人の代わりを、市民がやったほうが、よっぽどいい気がする。
  • 2009.06.13 02:18
  • URL |
  • 月 黎風 |
  • edit |

月 黎風 さん

> やっと更新された≧∇≦
> ここでボケるのが、最近のマイブーム(゜▽゜;)

こういう記事ではボケるよりキレてほしいんだけど・・・

> そして、お役所ってなんで隠蔽するのですか?><
> やっぱりアメリカ政府の圧力……ちがうかぁっ!!
> 市民のことを考えれば、対処法なんて決まってるのに、なんでできないのかしら?
> 不祥事隠蔽じゃなく、前段階の発症を隠す意味が分かりません。

推測ですが、
ひとつは 風評被害による経済損失を恐れるため
ふたつめ 薬が充分確保できていないため
みっつめ リーダーがアホなため

> こういうのを見ちゃうと、北朝鮮が核ミサイル(MIRV弾頭?)を撃ってきたら、国民に知らせずに、自分たちだけシェルターとかに入りそう^^;

核ミサイルの場合はわかりませんが、鳥インフルエンザなどの強毒性ウィルスに対してはVIPから優先順位をつけて保護する対策になっています。ペカリやミリタリーオタクは保護されません。

> 裁判員制度よりも、こういう人の代わりを、市民がやったほうが、よっぽどいい気がする。

議会に市民が12人呼ばれてトップの審判と評決をするってのもいいですね。
  • 2009.06.13 03:02
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

ひとつは 風評被害による経済損失を恐れるため
ふたつめ 薬が充分確保できていないため
みっつめ リーダーがアホなため
1つ目は、市民を犠牲にした経済?
しかも観光や仕事で訪れた人で全国展開とか^^;
2つ目は、それでも少数の段階なら対応できなかったのかしら?
3つ目は、確定事項だから(´_ゝ`)
ペカリやミリタリーオタクは保護されません。
ミリタリーオタクじゃないもんo(ToT)o
桃太郎書くのに調べたら、頭から離れないだけだもんo(ToT)o
  • 2009.06.13 03:21
  • URL |
  • 月 黎風 |
  • edit |

月 黎風さん

> ひとつは 風評被害による経済損失を恐れるため
> ふたつめ 薬が充分確保できていないため
> みっつめ リーダーがアホなため
> 1つ目は、市民を犠牲にした経済?

ですねえ。実際のところ弱毒性だから騒がないでくれという声も多いのです。
ただ、やることやるのと騒ぐのとは違うと思うのですが・・・

> しかも観光や仕事で訪れた人で全国展開とか^^;

ええ、実際にそうやって広がってると思います。

> 2つ目は、それでも少数の段階なら対応できなかったのかしら?

薬がどの程度確保されてるのか県の資料を探してみましたがみつかりませんでした。
初期の段階なら間に合うと思うのですが、県と市の連携が悪すぎるので市の段階では確保できてない可能性もあります。

> 3つ目は、確定事項だから(´_ゝ`)

はい。選んだ県民や市民がアホ(ry

> ペカリやミリタリーオタクは保護されません。
> ミリタリーオタクじゃないもんo(ToT)o
> 桃太郎書くのに調べたら、頭から離れないだけだもんo(ToT)o

そういうのをオタクと福岡ではいいますがローカル言語のようですね。
  • 2009.06.13 03:41
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

新聞

信頼性などは週刊誌と同じ程度なのに、
日本人は新聞に過大の信頼をおいています。
マーク・トゥエインの名言にこんなのがあります。
「もし新聞をとらなかったら情報不足となる。だが新聞をとると誤情報をつかまされる」
  • 2009.06.13 08:11
  • URL |
  • elleander |
  • edit |

テレビに時間を盗まれ、新聞にウソの情報をつかまされてばかりのものです。
ゆえに、今回は素通りいたします。
だったらコメントするなっ。でも送信。
  • 2009.06.13 12:10
  • URL |
  • えめる |
  • edit |

elleander さん

> 信頼性などは週刊誌と同じ程度なのに、
> 日本人は新聞に過大の信頼をおいています。

新聞によって世論が形成され誘導されてる面がありますね。

> マーク・トゥエインの名言にこんなのがあります。
> 「もし新聞をとらなかったら情報不足となる。だが新聞をとると誤情報をつかまされる」

そうですね、受け取る側の識別能力が問われてるということですね。
  • 2009.06.13 12:11
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

えめる さん

> テレビに時間を盗まれ、新聞にウソの情報をつかまされてばかりのものです。

はい、多くのいっぱんぴーぷるですということを言って、何気に普通を強調されてる気がしないでも(ry

> ゆえに、今回は素通りいたします。

ええっ、素どうりかよ?!

> だったらコメントするなっ。でも送信。

かわいいから許す。 (そんなんでいいのんか? いいの、可愛いのが一番なの!!)
  • 2009.06.13 12:24
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

うち、陸の孤島なんで、
夕刊が来ないんです。

あんまりニューじゃない情報が毎朝ポストに投函されるんです。

だからなにって事はないんです。

夕刊が存在しない地域があるってだけの話なんです。

  • 2009.06.13 14:29
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

オイラ さん

> うち、陸の孤島なんで、
> 夕刊が来ないんです。

はい、そういう地域もありますね。

> あんまりニューじゃない情報が毎朝ポストに投函されるんです。

取らなきゃいいじゃないですか・・・と小1時間問い詰めたいような(笑)。

> だからなにって事はないんです。

だから、なんですか???

> 夕刊が存在しない地域があるってだけの話なんです。

新しい情報をありがとうございました。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/51-810e5312

