> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

ペカリ探偵事務所 

いつもの通りヒマな探偵事務所で所員のエメルがPCでニュースを見ていた。

「美人で頭のいい人も犯罪ってやっちゃうんですね…でも動機がわかんないなあ」

エメルが見ていたのは厚労省の局長が逮捕されるという事件だった。

PN2009061401000381.gif
 障害者団体向け割引制度が悪用された郵便不正事件で、
 大阪地検特捜部は14日、障害者団体「凜(りん)の会」
 (解散)に対し、障害者団体と認める、偽の証明書を作成
 した疑いで、
 厚生労働省雇用均等・児童家庭局長、村木厚子容疑者
 を虚偽有印公文書作成・同行使容疑で逮捕した。




そこへ、ペカリがやって来て言い放った。

その人やってないから…濡れ衣かぶせられてるだけだから」

「なぜ言い切れるんですか?」エメルの問いかけにペカリが説明を始めた。


「理由がないからだよ。文書を偽造しなくても作製できる人間が犯罪を犯してまで偽造する理由がない。

やったのは、偽造しなきゃならなかった人物だ。当時の障害保健福祉部長が間違ったことを嫌う無欲で信念の人と評判の村木厚子課長に頼めなくて障害保健福祉部企画課係長、上村勉に指示したのが真相だと思うね」


「上村勉が村木厚子課長の指示でやったと言ってるみたいですよ」 エメルが食い下がる。

「上村勉がウソをついてる。刑務所を出てからの生活を考えての事だろうけどね。村木厚子課長を頼ってもしがないサラリーマン清廉潔白の人だから金を持っていない。ところが元部長や、部長に働きかけた民主党の牧義夫代議士なら金づるになる…そう考えてのことだろうな」

「いいんですか所長…そんなこと言って代議士の圧力とか…」

「いいんだよ。ペカリは女性の味方だから」


「どうせ、村木さんが美人だから…でしょ」

comment

どうにもこうにも疑わしい。
役人が利権を守るために立てたスケープゴートに思えてならんです、名探偵どの。
  • 2009.06.15 21:21
  • URL |
  • いき♂ |
  • edit |

いき♂ さん

> どうにもこうにも疑わしい。
> 役人が利権を守るために立てたスケープゴートに思えてならんです、名探偵どの。

そうです。
男の犯罪の匂いがプンプンするんですよ。利権と知的女性への嫉妬、怨念などね。

あれっ、うちの王様ねこが、人間に化けてそのうえ女装してこんなところにいるよ?
ま、いいか。コミッション高いよ。シーバ1年分ね。
大体こういうのには、女性を矢面に立たせて、矛先を和らげようとする魂胆に見えます。
王様おいで、そろそろ帰るニャよ。マロンさんとケンカしなかったかニャ?
  • 2009.06.15 23:32
  • URL |
  • えめる |
  • edit |

えめる さん

> あれっ、うちの王様ねこが、人間に化けてそのうえ女装してこんなところにいるよ?
> ま、いいか。コミッション高いよ。シーバ1年分ね。

エメルはえめるさんとこの王様ねこだったんですね。どうりでペカリになびかないわけだ。
(えめるさんだったらムニャムニャ)

> 大体こういうのには、女性を矢面に立たせて、矛先を和らげようとする魂胆に見えます。

ふーむ、そういう見方もあるかな、世間の風当たりをしのごうと・・・

> 王様おいで、そろそろ帰るニャよ。マロンさんとケンカしなかったかニャ?

またおいでねえー、ネコ缶買っておくからね。
  • 2009.06.15 23:40
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

ほー。。

私も先日このニュース観ましたが
女性も悪い事するんだなあ程度しか思っていなくて
そんな深い見方してませんでした。。
まあでもどこか釈然としない感覚ゎありましたが
こゆ部分の不透明さに疑問があったのカモしれませんね

本人ゎ知らないって言ってるようですが
仰る通り理由が解りませんでしたね

ホント国民の代表として
色んな意味でクリーンにしてほしいと願うばかりです。。
  • 2009.06.16 08:50
  • URL |
  • 愛音 |
  • edit |

この人が犯人かというよりも、こういう事件が後を立たないことのほうが問題ですね><
同じ女の立場から言わせて貰えば、女でも犯罪は起こしますよ^^
わたしなんか、スピード違反と交通区分違反をやってますo(`ω´*)oえっへん
これって、事件の真実を暴くのも重要だけど、再販の防止も考えて欲しいですね><
もちろん、政治家目線じゃなくて、一般市民目線で。

とある善良な一般市民の意見。
  • 2009.06.16 19:07
  • URL |
  • 月 黎風 |
  • edit |

闇に葬られて終わり。

【男の嫉妬】とか【出世】とか【潰し】・・・ドラマの上では興奮しますが、実際にあるから怖い話。

まだまだ古い男社会である政治世界に染まっていく女性、染まらぬように背筋を伸ばし上手にほどほどに渡っていく女性。
連日報道されてはいますが、本当に彼女はカワイソウな女性なのかどうかは彼女にしか解からないでしょうね。
「私が全部仕切ったのよ。」と色んな事まで暴露したら潔いけれど・・・う~ん・・・。(汗)

ま・どちらにせよ、何もセールスポイント(世襲や元○○)を持たない人間が出世するには裏で何かが動いているとしか思えない・・・・。ニヤリ。
あ・・・・議員じゃなければ関係ないか。(←やっぱりドラマの見過ぎ・笑)

失礼しました。
  • 2009.06.16 19:56
  • URL |
  • そらまめ |
  • edit |

愛音さん

> 私も先日このニュース観ましたが
> 女性も悪い事するんだなあ程度しか思っていなくて
> そんな深い見方してませんでした。。

ニュースだけ見てると流されちゃいますね。

> まあでもどこか釈然としない感覚ゎありましたが
> こゆ部分の不透明さに疑問があったのカモしれませんね

うん、不自然なとこいっぱいですから。

> 本人ゎ知らないって言ってるようですが
> 仰る通り理由が解りませんでしたね

ええ。

> ホント国民の代表として
> 色んな意味でクリーンにしてほしいと願うばかりです。。

そうですね、検察には全容解明しきってもらいたいです。
  • 2009.06.16 20:36
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

月 黎風さん

> この人が犯人かというよりも、こういう事件が後を立たないことのほうが問題ですね><

そうですね。どこかで掠め取るように悪い事するものがあとを絶ちません。

> 同じ女の立場から言わせて貰えば、女でも犯罪は起こしますよ^^
> わたしなんか、スピード違反と交通区分違反をやってますo(`ω´*)oえっへん

いばるなっ!(笑)。

> これって、事件の真実を暴くのも重要だけど、再販の防止も考えて欲しいですね><
> もちろん、政治家目線じゃなくて、一般市民目線で。

市民の監視がキーですね。

> とある善良な一般市民の意見。

はい、バトルスーツのお姉さんからでしたあ。
  • 2009.06.16 20:40
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

そらまめさん

> 【男の嫉妬】とか【出世】とか【潰し】・・・ドラマの上では興奮しますが、実際にあるから怖い話。

ええ、男の嫉妬は気持ち悪いし怖いしドロドロですよ~。

> まだまだ古い男社会である政治世界に染まっていく女性、染まらぬように背筋を伸ばし上手にほどほどに渡っていく女性。
> 連日報道されてはいますが、本当に彼女はカワイソウな女性なのかどうかは彼女にしか解からないでしょうね。

ふむ。

> 「私が全部仕切ったのよ。」と色んな事まで暴露したら潔いけれど・・・う~ん・・・。(汗)

どうでしょう。

> ま・どちらにせよ、何もセールスポイント(世襲や元○○)を持たない人間が出世するには裏で何かが動いているとしか思えない・・・・。ニヤリ。
> あ・・・・議員じゃなければ関係ないか。(←やっぱりドラマの見過ぎ・笑)

役所の仕事もかなり実力主義になってきつつあると思いますが。
どうでしょうね。
  • 2009.06.16 20:45
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/53-35a5833c

