> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

なんだかなあ、世間の怒りの向け方がおかしいぞ 

障害者自立支援法」の評判が悪い。そして法律を作成した厚労省への風当たりが強い。
だが、おかしな話だ。

法律案を審議して立法したのは国会議員達なんだから。法律が気に食わないのなら議員達を責めるべき話だろう。

役人達は決められた予算枠内で最大の効果を上げようと(必死で考えて←決して過剰な表現ではない)法案にしているのだから批判するのはお門違いというものだ。

それにしても・・・立法府の国会議員はもっと仕事せなあかんのじゃないかな。行政府の役人に立法のお膳立てをさせるのは 議員達の職務怠慢 だと思うよ。
  • 2009.06.20 20:56 
  • Comment : (6) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

そうだそうだー。

博士も力のいれどころ、そろそろ小説に向けてみても……
いえ、なんでもないニャ。
  • 2009.06.20 21:50
  • URL |
  • えめる |
  • edit |

えめるさん

> そうだそうだー。

おっ、理解者あらわる。

> 博士も力のいれどころ、そろそろ小説に向けてみても……
> いえ、なんでもないニャ。

たはっ・・・そっちかよ。はい、粛々と受けとめまする。

こっかいぎーんの人て
なんのしごとしてはるんどすか?

げんしょくのこっかいぎーんはんよりも、
芸能人のほうが
ぎょうさん見たことありますえ。

こっかいぎーんはんは、
どこにおらはるんやろねぇ?

  • 2009.06.20 22:26
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

オイラさん

> こっかいぎーんの人て
> なんのしごとしてはるんどすか?

ええーと、油とか売ってるみたいです。

> げんしょくのこっかいぎーんはんよりも、
> 芸能人のほうが
> ぎょうさん見たことありますえ。

それは、オイラさんがヨシモトに近いからで・・・

> こっかいぎーんはんは、
> どこにおらはるんやろねぇ?

オイラさんの隣にもいないでしょうし、ペカリの隣にもいないです。
国会議事堂ゆうところに住んでて、ボケとボケで漫才やってます。
NHKで中継やってますがおもしろくないので寝てしまいます。
たまに、出演者も寝てるのを中継で見れます。

会社の会議で寝てると怒られるでしょ?
ヘタするとクビ。
なんで国会議員は仕事もしてないのに、中継されてるにもかかわらず、寝てるんですか?
寝てるのクビでいいじゃんo(`ω´*)o
市民団体に監視させて、査定で給料とか決めれれば、少しはやるかしら?
もちろん査定悪いのは即首でo(`ω´*)o
  • 2009.06.21 07:21
  • URL |
  • 月 黎風 |
  • edit |

月 黎風 さん

> 会社の会議で寝てると怒られるでしょ?
> ヘタするとクビ。
> なんで国会議員は仕事もしてないのに、中継されてるにもかかわらず、寝てるんですか?
> 寝てるのクビでいいじゃんo(`ω´*)o
> 市民団体に監視させて、査定で給料とか決めれれば、少しはやるかしら?
> もちろん査定悪いのは即首でo(`ω´*)o

選挙っていう仕組みで採用したり落としたりしてるんだけど、うーん一番責任とらなきゃならないのは
選んだ国民だね。

憲法でも一番偉い人は国民って書いてあったと思うし・・・一番偉い人が責任とるのは理にかなってる。
そうか・・・だから国民は責任感じてがまんしてるのか。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/56-d20f0e39

