> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

ペカリ探偵事務所7 

検察と真っ向勝負だ
j(19).jpg

20090615k0000e040065000p_size5.jpg
 今月14日の逮捕から10日、村木前局長は上村係長に偽の証明書
 発行を指示したとされる疑いを一貫して否認しているとされ、検察側
 が描く構図と真っ向から対立している。

 村木前局長の弁護人は23日、朝日新聞記者の取材に応じた。弁護
 人によると、村木前局長は接見で「証明書の作成にはかかわってい
 ない。まったく知らない」と説明。民主党幹部の国会議員の口添えで、
 村木前局長らに面会したとする元同議員秘書の倉沢代表については
 「会った記憶はない。政治家の元秘書に頼まれて、虚偽の証明書を
 発行することなどあり得ない」と話しているという。

 また村木前局長は、上司だった元部長が04年当時、障害者自立支
 援法への流れをつくるため、この議員の依頼に応じて前局長らに対応
 を指示したと証言したとされる点についても「当時は法案自体が構想
 段階で、民主党に協力を依頼することは考えられない」と述べたという。

 弁護人は「検察のストーリーは不合理だ。本人には、事実だけを話すよう伝えている」と話している。
      asahi.com  http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200906250041.html


 まったくおかしな捜査だ。2004年は2003年に破綻した福祉財政立て直しのために障害者団体や総務省の経済財政諮問会議などへの対応などしていた時期で村木局長の話してる通りなのだ。
 村木局長の資料 http://www.yuki-enishi.com/gekidou/gekidou-09.html#09


間違ったシナリオでは、誤まった結論しか見えず、悪タヌキを取り逃がすよ 検察さん。

comment

シナリオを間違うと、結論も誤る。難しいですねー。
悪ダヌキを何とかするためにも、検察さんには頑張って頂きたいものですね。
  • 2009.06.25 23:48
  • URL |
  • 神田夏美 |
  • edit |

あわわあわわおろおろ……
もうえめるには何がなんだか解かりません。
勉強しても一回来ようかニャ。たいきゃーく。
だったら書くなっ。はい。送信。
  • 2009.06.25 23:51
  • URL |
  • えめる |
  • edit |

神田夏美さん

> シナリオを間違うと、結論も誤る。難しいですねー。
> 悪ダヌキを何とかするためにも、検察さんには頑張って頂きたいものですね。

日本の検察も日本の組織の弱点、ダメなとこをどうしようもなく持っています。
最初描いた構想を最後まで修正せず玉砕するという日本軍敗退の『組織の失敗』のアレです。

裁判でトコトン、あほな検察をとっちめるしかないかも知れません。
  • 2009.06.26 00:12
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

えめるさん

> あわわあわわおろおろ……
> もうえめるには何がなんだか解かりません。
> 勉強しても一回来ようかニャ。たいきゃーく。
> だったら書くなっ。はい。送信。

ペカリ探偵事務所は検察と真っ向勝負するストーリーなんだから。
1から読み直してちょうだい(笑)。
  • 2009.06.26 00:14
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

おはよう

この事件、興味をもって推移を見守っています。
誰がウソをついているのか。なぜウソをついているのか。
まだまったく何も分からないです。
このところの政治・経済スキャンダルでは容疑者とされる人は
ほとんど罪を認めないことが多いです。なぜだろう?
  • 2009.06.26 07:18
  • URL |
  • elleander |
  • edit |

elleanderさん

> この事件、興味をもって推移を見守っています。
> 誰がウソをついているのか。なぜウソをついているのか。
> まだまったく何も分からないです。

ええ、そのとおりですね。物証としてあるのは公印が押された証明書だけみたいだし。
これでは、犯罪そのものが成立するかも危ういところです。

> このところの政治・経済スキャンダルでは容疑者とされる人は
> ほとんど罪を認めないことが多いです。なぜだろう?

普通にまかり通ってることがたまたま見つかってしまったというような感覚なのでしょうかねえ。
  • 2009.06.26 08:14
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

漢字が多いので、
南極でマッコウクジラと勝負してきます…
  • 2009.06.26 22:17
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

転落ストーリーは突然に。

この事件が発覚(?)してから数日過ぎましたが、珍しくマスコミの食いつきが薄い感じがしますね。
なんでだろう?
嘘でも真でも『エリート女性官僚の転落』だなんて見出し、マスコミが好きそうなのに・・・。
きっと思ったより視聴者(国民)の興味が無かったのかもしれませんね。(苦笑)
・・・・・・・・はっ!!これもシナリオ通りか?!

でも本当にコレ、彼女が無実なら絶対にあってはならないし、それが通例としてよくある話として許されているなら国のトップ(?)機関に対して恐怖と不安と嫌悪を抱きます。
笑い事じゃあ済まされませんね。
  • 2009.06.26 22:27
  • URL |
  • そらまめ |
  • edit |

オイラさん

> 漢字が多いので、
> 南極でマッコウクジラと勝負してきます…

あの・・・ボケをかましずらいときは無理しなくていいですから。
  • 2009.06.27 19:31
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

そらまめさん

> この事件が発覚(?)してから数日過ぎましたが、珍しくマスコミの食いつきが薄い感じがしますね。
> なんでだろう?
> 嘘でも真でも『エリート女性官僚の転落』だなんて見出し、マスコミが好きそうなのに・・・。

局長逮捕の直後に局長の人柄に関して色んな報道がなされようとしましたが実直な局長に対しての悪口がなかったのでマスコミが食いつけなかったのではないでしょうか。

> きっと思ったより視聴者(国民)の興味が無かったのかもしれませんね。(苦笑)
> ・・・・・・・・はっ!!これもシナリオ通りか?!

それは、ないと思いますが、どうでしょう。

> でも本当にコレ、彼女が無実なら絶対にあってはならないし、それが通例としてよくある話として許されているなら国のトップ(?)機関に対して恐怖と不安と嫌悪を抱きます。
> 笑い事じゃあ済まされませんね。

はい、進展を注視したいとおもいます。
  • 2009.06.27 19:36
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

先入観だけが先走りして、頭の固いいつもの検察ですね^^;
まあ、これが先入捜査……
違うかぁっ!!

シナリオを作って攻めるのはもちろん大切だけど、シナリオ自体に柔軟性がないのよね^^;
  • 2009.07.04 08:21
  • URL |
  • 月 黎風 |
  • edit |

月 黎風さん

> 先入観だけが先走りして、頭の固いいつもの検察ですね^^;
> まあ、これが先入捜査……
> 違うかぁっ!!

はい、硬いです。鉄板です。固いのはチ●コだけでいい、頭は柔軟にとの訓示が生かされていません。

> シナリオを作って攻めるのはもちろん大切だけど、シナリオ自体に柔軟性がないのよね^^;

ええ、エンジニアも仕事で犯し勝ちなことなのですが、強固過ぎるシナリオは後の知見を最初描いたシナリオを補強するものとしての側面からしか見ないように縛ってしまいます。
エンジニアの場合は市場トラブルとかで跳ね返ってくるのですが、検察への跳ね返りは結局社会が迷惑を引き受けることなのでなくしてほしいですね。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/60-9d4bc922

