> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

ジジババ議員の退陣を求む 

時代は君を待っていたんだ

061230ekidachi.jpg

 28日投開票された神奈川県横須賀市長選で、現職の蒲谷亮一氏(64)ら2人を破り初当選した前市議の吉田雄人氏(33)

まず、「市長の姿勢を改める」として市長専用公用車や市長専用トイレの廃止に取り組む意向を語っている。



日本をだめにしたジジババ達は全員退陣して若い人達にまかせようよ


延命治療しか考えない老人はいらんね・・・・自民も民主も関係なくだよ

comment

見た目若いだけの容れ物で、
後ろでは黒い頭巾のジジババが手ぐすねひいてるんだろうな、
と、曲がった見方しかできない悲しい現実も。

背景がサラ金ビルにリーチ麻雀っていうのが、
初々しい気もする、
これも斜めった見方?


  • 2009.06.29 22:11
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

オイラさん

> 見た目若いだけの容れ物で、
> 後ろでは黒い頭巾のジジババが手ぐすねひいてるんだろうな、
> と、曲がった見方しかできない悲しい現実も。

議員だと国会議員でもやれることが限定されて身動きとれなくなるらしいですが、
自治体首長ならかなりのことができるようです。大阪の橋下さんみたいに。

> 背景がサラ金ビルにリーチ麻雀っていうのが、
> 初々しい気もする、
> これも斜めった見方?

そうですね。背景の現実とどう対峙なさっていくのかという暗示めいた写真ですね。
  • 2009.06.29 22:26
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

日本をよくしていくために、若々しい力に期待ですね!
  • 2009.06.29 22:32
  • URL |
  • 神田夏美 |
  • edit |

神田夏美さん

> 日本をよくしていくために、若々しい力に期待ですね!

ええ、そう思います。ともかく今までの発想では何もかもがダメになってます。
変わらなきゃならない、変えなきゃならない、それが求められてる時代なんだと思います。
そういう時は若い力が生きる時だと考えてます。
  • 2009.06.29 22:48
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

同感ですねー。
気持ちのいい顔ですねー。
議員も定年制を敷くべきですね。暫くご無沙汰しました。PC故障で、訪問も出来ず、すみませんでした。今夜から、復帰できました。いつもお世話になり感謝の、気持ちを、お返しいたしたく思います。今後ともよろしくお願いいたします。☆
  • 2009.06.30 01:13
  • URL |
  • 荒野鷹虎 |
  • edit |

荒野鷹虎さん

> 同感ですねー。
> 気持ちのいい顔ですねー。

ええ、こういう顔の人達が日本の将来を担うべきですね。

> 議員も定年制を敷くべきですね。

必要ですね、企業よりも若くしなければなりません。

>暫くご無沙汰しました。PC故障で、訪問も出来ず、すみませんでした。今夜から、復帰できました。いつもお世話になり感謝の、気持ちを、お返しいたしたく思います。今後ともよろしくお願いいたします。☆

そうでしたか、こちらこそよろしくお願いします。
  • 2009.06.30 08:10
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

そうですね

もっと全体的に新風を取り込んで
変えていこうって動きを示さなければ
結局「誰がなっても同じ」感が払拭されませんね
  • 2009.06.30 10:31
  • URL |
  • 愛音 |
  • edit |

こんばんは!

爽やかな笑顔ですね。
ジジババさん達は全員退陣ですか?
新しい風は大賛成ですが ジジババさん達にも 少しの猶予を・・・は駄目ですか?
  • 2009.06.30 19:28
  • URL |
  • けい |
  • edit |

愛音さん

> もっと全体的に新風を取り込んで
> 変えていこうって動きを示さなければ
> 結局「誰がなっても同じ」感が払拭されませんね

ええ、もっともっと多くの若いかた達に出てきてほしいです。
  • 2009.06.30 20:30
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

けいさん

> 爽やかな笑顔ですね。
> ジジババさん達は全員退陣ですか?
> 新しい風は大賛成ですが ジジババさん達にも 少しの猶予を・・・は駄目ですか?

ジジババさん達の経験と老獪さが生きる時代状況とそうではない状況とがあると思うんです。
日本の国家社会は誰も責任を取らないシステムで運営されてきました。
この辺で、ジジババさん達が全員で責任とって引退というような荒療治でもしないかぎり
日本の復活再生は伺えないように考えています。
  • 2009.06.30 20:46
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

二世議員も

二世議員でジジババだったら最悪ですね。

一般人があらたに立候補しようと思っても、資金、地盤で

二世議員には勝てっこないですもんね。

いえいえ私が立候補しようっていうのではないんですよ(笑)。
  • 2009.07.01 22:39
  • URL |
  • エリアンダー |
  • edit |

エリアンダーさん

> 二世議員でジジババだったら最悪ですね。

ええ、そりゃないだろって・・・かんべんしてよってかんじで

> 一般人があらたに立候補しようと思っても、資金、地盤で
> 二世議員には勝てっこないですもんね。

出発点から差がついてますよね。

> いえいえ私が立候補しようっていうのではないんですよ(笑)。

はい、んでもお出になったら応援しますよ(笑)。

すばらしいっ! この裏表の無い表情!!
眉毛の濃い人に、悪い人はいニャいの。
いつまでもずっと曇らない事を祈る。
それにヒゲも濃そうニャね~。えっ、視点がまたずれてた?
  • 2009.07.02 22:04
  • URL |
  • えめる |
  • edit |

えめるさん

> すばらしいっ! この裏表の無い表情!!

ええ、すばらしい笑顔です。

> 眉毛の濃い人に、悪い人はいニャいの。
> いつまでもずっと曇らない事を祈る。
> それにヒゲも濃そうニャね~。えっ、視点がまたずれてた?

毛深いのをお好みですか、猫よりクマとか(笑)。
そういえばタヌキやキツネは毛深い印象がないですね。

若い意見・・・。

政治には情熱が必要です。
情熱があっての理想で、目標があるから走れるわけで・・・。
しかしながらヒトは強い思いを長く持続していくのはなかなか難しいと思います。

なので、理想を見失い権力などの身の守りに入っている議員さん達には早々に撤退要求ですね。
無理だと思いますが・・・。(失笑)

若い方が立ち上がるのはとても応援したくなりますし、するべきだと思います。
本当に理想があるなら頑張って欲しいです。
  • 2009.07.02 23:59
  • URL |
  • そらまめ |
  • edit |

水は溜まれば腐るだけ。

お久しぶりです^^無事復活いたしました。御心配おかけしました。。。

さてさて。『ジジババの退陣を求む』、大賛成です。
川に喩えれば、流れがあってこそ魚が棲めるのであって、溜まった水は腐るだけなんですよ。
しかしいざ退陣、となったら日本は「うわべだけ」とんでもない事になるでしょうね。

政財界の癒着は外科手術では取り除けないほどひどいモノになっているし、重鎮と云われる政治家の裏にも顔の見えない黒幕は存在する。
時代の見えない老いさらばえた居眠り議員だけが退陣を果たしたとしても、裏で日本を牛耳っている甘い汁吸い放題の連中がいる限り国政はなかなか変化できないでしょうね…。

あらら、また毒吐いちゃった^^;
  • 2009.07.03 02:01
  • URL |
  • 百瀬 遊 |
  • edit |

そらまめさん

> 政治には情熱が必要です。
> 情熱があっての理想で、目標があるから走れるわけで・・・。

ええ、熱い思いが必要だと思います。

> しかしながらヒトは強い思いを長く持続していくのはなかなか難しいと思います。

ですよね・・・

> なので、理想を見失い権力などの身の守りに入っている議員さん達には早々に撤退要求ですね。
> 無理だと思いますが・・・。(失笑)

そうです、そうです。情熱がなくなったかたは去るのが本人のためでもあります。

> 若い方が立ち上がるのはとても応援したくなりますし、するべきだと思います。
> 本当に理想があるなら頑張って欲しいです。

ええ、がんばってほしいです。

百瀬 遊さん

> お久しぶりです^^無事復活いたしました。御心配おかけしました。。。

体調をくずされて、お仕事もお忙しくて大変だったとか、ご無理なさらないように・・・

> さてさて。『ジジババの退陣を求む』、大賛成です。
> 川に喩えれば、流れがあってこそ魚が棲めるのであって、溜まった水は腐るだけなんですよ。

さすが、わかりやすくいいたとえをされますね。

> しかしいざ退陣、となったら日本は「うわべだけ」とんでもない事になるでしょうね。
> 政財界の癒着は外科手術では取り除けないほどひどいモノになっているし、重鎮と云われる政治家の裏にも顔の見えない黒幕は存在する。

いっぱい控えていそうですね。

> 時代の見えない老いさらばえた居眠り議員だけが退陣を果たしたとしても、裏で日本を牛耳っている甘い汁吸い放題の連中がいる限り国政はなかなか変化できないでしょうね…。

そうですね。若い人達に断ち切ってもらいたいです。

> あらら、また毒吐いちゃった^^;

切れがいいですね、完全復活ですね。

若いがゆえに狡猾な爺などに踊らされないように頑張って欲しいです><
今の腐った世の中を作った爺たちが、いくら頑張ったところで、悪くなる以外ないし(゜▽゜;)
引き時が肝心ですo(`ω´*)o
まさに現代は、
老兵はのみ!!
  • 2009.07.04 08:41
  • URL |
  • 月 黎風 |
  • edit |

月 黎風さん

> 若いがゆえに狡猾な爺などに踊らされないように頑張って欲しいです><

ええ、もっと多くの若者が立ってほしいですね。

> 今の腐った世の中を作った爺たちが、いくら頑張ったところで、悪くなる以外ないし(゜▽゜;)
> 引き時が肝心ですo(`ω´*)o
> まさに現代は、
> 老兵はのみ!!

ウキッキキー、老ザルの雄叫びが聞こえそうです(笑)。

お、おぅー

過激なタイトルに、「よくぞ言ってくださいました。ありがとう!」と声援を送ってしまいました。そうだよー、国会中継で見かける居眠りしてるお年寄りには引退してもらいたいです。なんで出来ないのかね~、国民の目線に立った政治!議員殆ど皆、入れ替えしてもらわないと。
  • 2009.07.08 22:19
  • URL |
  • 雨宮樹理亜 |
  • edit |

雨宮樹理亜さん

> 過激なタイトルに、「よくぞ言ってくださいました。ありがとう!」と声援を送ってしまいました。そうだよー、国会中継で見かける居眠りしてるお年寄りには引退してもらいたいです。なんで出来ないのかね~、国民の目線に立った政治!議員殆ど皆、入れ替えしてもらわないと。

そうです。改革でほんとに必要なことはマニフェストでも公約でも政党でもありません。
若い感性と行動力、そして他人と協力して社会を支えていこうとする意欲だと思ってます。
世の中が変わるときに年寄りにできることは邪魔をしないことです。v-22

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/62-38a73373

