> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

こんな児童は要らん 

みなさん薄々お気づきのように「環境負荷対策」のために「少子化」を歓迎しているペカリであります。

そんなペカリも真っ青な子育てマンガが密かなブームになってます。


c2e4cf0d.gif

 万福児  
 WEBで観れるサイト↓
 http://annex.s-manga.net/manpukuji/




なんとも可愛げのない子の名前は福志クン4歳児。腐ってもデブっても寺の子です。


観てる大人のたるんだお腹をさらにたるませるように笑いを誘います。
  • 2009.07.12 19:59 
  • Comment : (4) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

そうなんですか?
少子化を歓迎されているんですか?環境負荷対策のため?
う~ん、そうですか?

私には難しい事は何一つ分かりませんが・・・
私は、もう一人子供が欲しかったですね!(笑)

一人っ子は何かと可哀想な気がしてます。
  • 2009.07.12 20:26
  • URL |
  • けい |
  • edit |

けいさん

> そうなんですか?
> 少子化を歓迎されているんですか?環境負荷対策のため?
> う~ん、そうですか?

まあ、環境負荷対策というよりも環境が養える人口はもっと少ないだろうと考えてるわけです。

> 私には難しい事は何一つ分かりませんが・・・
> 私は、もう一人子供が欲しかったですね!(笑)
>
> 一人っ子は何かと可哀想な気がしてます。

数多く産んで残る確率を増やす戦略と、少なく産んで育児の投資を集中する戦略のどちらもヒト種族は用いてきたわけですが
種の成員数が増えすぎたときのクラッシュを抑える戦略を考える時期にさしかかったのだと考えてるわけです。
近頃の環境ブームはそうした時代意識が背景にあって広がったのではないでしょうか。

少子化。私は子どもは二人いたらいいと思う。
でも一人っ子は生まれながらそういうものとして生きているので、結構一人っ子の楽しみ方を知っているものだと思っています。
地球規模で言ったら、人口は増え続けてそのペースも上がっている。。
そして、実は作物生産量はそれを賄うに充分なだけ作られているのです。
でも、供給が偏っている。偏りすぎですよね。捨てるほどあまってる。
ある統計では、6人に1人が飢餓状態だそうです。
あっ、また関係ないこと書いちゃった。
でも。機会があったら小額でいいから寄付もしようね。ユニセフとか。
  • 2009.07.13 18:43
  • URL |
  • えめる |
  • edit |

えめるさん

> 少子化。私は子どもは二人いたらいいと思う。
> でも一人っ子は生まれながらそういうものとして生きているので、結構一人っ子の楽しみ方を知っているものだと思っています。

そうでしょうね。

> 地球規模で言ったら、人口は増え続けてそのペースも上がっている。。
> そして、実は作物生産量はそれを賄うに充分なだけ作られているのです。

食べ物は心配ないと思うよ。

> でも、供給が偏っている。偏りすぎですよね。捨てるほどあまってる。
> ある統計では、6人に1人が飢餓状態だそうです。
> あっ、また関係ないこと書いちゃった。
> でも。機会があったら小額でいいから寄付もしようね。ユニセフとか。

はい。
  • 2009.07.13 21:38
  • URL |
  • ペカペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/66-403ad0d5

