> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

他所の市に捨てるんか 

不法投棄すなっ!
neko.jpg

朝倉市 ホームレス置き去り 福岡の相談会場 生活保護法違反 福祉事務所「認識不足だった」

(2009年7月12日掲載)

 福岡県朝倉市教委の職員が今月2日、市の体育センターなどに寝泊まりしていた無職男性(62)を福岡市博多区のホームレス自立支援団体の相談会場に連れて行き、置き去りにしていたことが11日、分かった。男性はその後、所在不明になった。生活保護法はホームレスの保護希望者を現地の福祉事務所が担当するように義務付けており、市側は「認識不足だった」と対応の誤りを認め「男性の居場所が分かれば責任を持って保護したい」としている。
西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/wordbox/display/6695/


朝倉市教育委員会の女性職員が6/2日、男性と自転車などの所持品を市のワゴン車に載せて隣の福岡市にある支援団体相談会場を訪れ男性と所持品を降ろして帰ってしまったのだ。

ゴミでも捨てるつもりやったんだろうか?



朝倉市は以前から片道の電車賃を渡してホームレスの人を追い払うなどしていましたが・・・
とうとう車を使って捨てにくるようになりました。

マスコミに問題にされた朝倉市はあわてて会見を開きました。



朝倉市が市内の公共施設の敷地内で生活していたホームレスの男性を福岡市の支援団体に連れて行き、置いて帰った問題について、市側はきょう会見し、「本人の希望であり、放置ではない」という認識を示しました。
 NHK福岡  http://www.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/03.html




ええ度胸やないですか、シラを切るんですね。     ウソつきは嫌いです

朝倉市教委のおばちゃん  かかってきなさい!!!

comment

公務員の浅知恵ですね。
目の前から形が無くなれば、
問題そのものが解決したと思いはるんです。

でも闘っちゃいけません。

負けても負けたとは決して言わない、
そんな根性だけはお有りですから。
  • 2009.07.13 22:51
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

オイラさん

> 公務員の浅知恵ですね。
> 目の前から形が無くなれば、
> 問題そのものが解決したと思いはるんです。

ほんと、そのとおりですね。

> でも闘っちゃいけません。
>
> 負けても負けたとは決して言わない、
> そんな根性だけはお有りですから。

ええ、曲がった根性持ってはるみたいですけど朝倉市は市の行政全体がこんな感じなので
とっちめてやりたい気満々になってます。
今回の事件は身近な証人たくさんいてますから。
  • 2009.07.13 23:02
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

こんばんは!

そうですか?悲しいお話しですね!
余程目障りだったのでしょうか?

可愛いネコちゃんペカペカリさんの作品ですか?

我が家のネコのみかんも ちょうどこんな感じでしたよ。もっとチビでしたけれど・・・

こんなふうに 保護した犬猫が3匹ともう1匹の猫!

犬猫も保護するのに 人間様を放置では・・・
もう 許せませんね!
  • 2009.07.14 20:35
  • URL |
  • けい |
  • edit |

けいさん

> そうですか?悲しいお話しですね!
> 余程目障りだったのでしょうか?

福岡市のホームレスの人数は900人超、一方の朝倉市では2~3人です。
目立つのでしょうね。

> 可愛いネコちゃんペカペカリさんの作品ですか?

いえ、ネットでの拾い物です。

> 我が家のネコのみかんも ちょうどこんな感じでしたよ。もっとチビでしたけれど・・・
>
> こんなふうに 保護した犬猫が3匹ともう1匹の猫!

はい、けいさんとこブログで拝見させてもらってます。かわいいですね。

> 犬猫も保護するのに 人間様を放置では・・・
> もう 許せませんね!

教育委員所属の職員ってところが”許せません”ね。
身勝手とウソのつきかたを教えようとしてるんかって・・・
  • 2009.07.14 21:12
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

ほんとにね、何考えてるんだか……。呆れるしかない。
一事が万事。
こういうことする人は、きっと自分の車の中はとってもきれい。
でもゴミは人が見ていないところで投げ捨てていそうです。
人としての恥を知りましょうねー。
  • 2009.07.14 21:40
  • URL |
  • えめる |
  • edit |

Re: タイトルなし

> ほんとにね、何考えてるんだか……。呆れるしかない。
> 一事が万事。
> こういうことする人は、きっと自分の車の中はとってもきれい。
> でもゴミは人が見ていないところで投げ捨てていそうです。
> 人としての恥を知りましょうねー。

ほんとそうですよね。私達が人を見るとき公務員だからドウダとか会社員だからナンダとか決まった価値観で捉えがちですが、その人がなにをしてなにをしなかったのか行動をよく観て判断したいですね。
ホームレスの人もさまざまです。世の中の世話にならずひっそりと暮らそうとしてる方も居れば、支援の金を遊興費に散財してしまうどうしようもない人、色んな人が居ます。
  • 2009.07.14 22:02
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

こんばんは

お役所の謝罪は謝罪になってませんね。

「認識不足でした」

「認識が甘いと言われればそれまでですが・・・」

「見守ってはいたんですが・・・」

  • 2009.07.14 22:12
  • URL |
  • エリアンダー |
  • edit |

エリアンダーさん

> お役所の謝罪は謝罪になってませんね。
>
> 「認識不足でした」
>
> 「認識が甘いと言われればそれまでですが・・・」
>
> 「見守ってはいたんですが・・・」

言い訳が先にたちますね。しょうがないですね。ただ、ウソを紛れ込ませようという根性は許せません。
この事件はたまたま真相を知ってますからウソだとわかりましたが・・・
  • 2009.07.14 23:24
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

教育委員会って……教育の風下ですね><
こんな人は、ワゴンにでも乗せて、コソボ辺りへ空輸するべきですo(`ω´*)o
  • 2009.07.15 11:12
  • URL |
  • 月 黎風 |
  • edit |

月 黎風さん

> 教育委員会って……教育の風下ですね><

はい、風上に置けないですから風下ですね・・・

> こんな人は、ワゴンにでも乗せて、コソボ辺りへ空輸するべきですo(`ω´*)o

コソボ・・・ですか・・・
  • 2009.07.15 21:14
  • URL |
  • ペカペカリ |
  • edit |

コソボじゃなかったら、
東ティモールとかアフガンとかでも可
o(`ω´*)o
あえて危険地帯で教育を広め、教育のあり方を考え直して来て欲しいo(`ω´*)o
  • 2009.07.16 15:59
  • URL |
  • 月 黎風 |
  • edit |

月 黎風さん

> コソボじゃなかったら、
> 東ティモールとかアフガンとかでも可
> o(`ω´*)o
> あえて危険地帯で教育を広め、教育のあり方を考え直して来て欲しいo(`ω´*)o

現地で歓迎してくれるでしょうか? きっと不良返品でしょうね。
  • 2009.07.16 21:00
  • URL |
  • ペカペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/67-ac86c502

