> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

真ん中を歩いたらいいじゃないか 

1387_original2_341352.jpg

 ピーピッピッ


 左に寄り過ぎて危険です

 中央に寄ってください



▽学習指導要領の大綱化 
▽選択的夫婦別姓の早期実現 
▽元慰安婦に謝罪と金銭支給を行うなど慰安婦問題への取り組み
▽靖国神社に代わる国立追悼施設の建立

↑ これらは民主党の政策集に書かれているがマニフェストに盛り込まれていない。
旧社会党系左向き議員達の主張がそのまま載っている。


国民と政党との約束はマニフェストであって、政策集ではないのです。



民主党さん、政権を取ってもマニフェストに忠実な政治を行ってください。頼みます。



生活を良くするために政権交代に期待するのであって、主義主張のために支持するんじゃないのです。

comment

もうこの際だから、政権は
じゃんけんで決めたらいいのに…
  • 2009.08.07 21:27
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

オイラさん

> もうこの際だから、政権は
> じゃんけんで決めたらいいのに…

まあ、それも民主主義のひとつの形かもしれないけど。
話し合いをつくして最後はジャンケンで決めるっていうのはありだと思いますよ。
  • 2009.08.07 23:01
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

題名を見て、昨日警察に止められたのを、思い出してしまいました^^;
左に寄らずに自分の車線の中央を走っていたからです^^;
左に寄ると右からかぶせる車がいたり、対向車からこっちが見えなかったり、左から飛び出す車に巻き込まれたり、前の車の死角に入ってしまうからです。
それなのに、文句を言われました(゜▽゜;)
まあ、それはさておき。

なんか政権うんぬんよりも、どの党とかよりも、根本的に政界の構造を改革したほうがいいかもしれないですね^^;
もう、裁判員制度見たく、議員とか首相とかも一般人がやったほうがましな気が^^;
  • 2009.08.08 00:05
  • URL |
  • 月 黎風 |
  • edit |

ってか、いっそのこと
日本も政治を民事にすべてまかせて官僚とかひっこめばいいのでは?

とかさりげなく思ってます。

すいません。
  • 2009.08.08 00:16
  • URL |
  • ネミエル |
  • edit |

月 黎風さん

> 題名を見て、昨日警察に止められたのを、思い出してしまいました^^;
> 左に寄らずに自分の車線の中央を走っていたからです^^;
> 左に寄ると右からかぶせる車がいたり、対向車からこっちが見えなかったり、左から飛び出す車に巻き込まれたり、前の車の死角に入ってしまうからです。
> それなのに、文句を言われました(゜▽゜;)

そうなんですか・・・月さんのバイクが目だってたんでしょうね、おっ!美人が乗ってる、止めて見ようって。

> まあ、それはさておき。
> なんか政権うんぬんよりも、どの党とかよりも、根本的に政界の構造を改革したほうがいいかもしれないですね^^;
> もう、裁判員制度見たく、議員とか首相とかも一般人がやったほうがましな気が^^;

いえいえ、専門家は必要です。ただ、できてからずっと意識構造まで変わるような改革が行われなかったと言えるかもですね。
  • 2009.08.08 11:56
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

ネミエルさん

> ってか、いっそのこと
> 日本も政治を民事にすべてまかせて官僚とかひっこめばいいのでは?
>
> とかさりげなく思ってます。
>
> すいません。

いきなりそれをすれば、引継ぎやら、誰が監督するとか問題山積みで、できそうにありませんが
公務員の仕事のやりかたを民間のそれに近づけることは、してほしいですね。
  • 2009.08.08 12:01
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

こんばんは!

そうですね。
あまり左よりでも危険ですものね。
右よりでも・・・

分かりました。真ん中でよく見回して、良く考えてそれから投票するようにします。
  • 2009.08.09 19:09
  • URL |
  • けい |
  • edit |

正直、生活が少しでもよくなるならどの党でもいいのでは……という本音もあったりしますが、生活を良くしてくれる党を見極める、私たちの目も大切なのでしょうねー。難しいですー。
  • 2009.08.09 20:56
  • URL |
  • 神田夏美 |
  • edit |

けいさん

> そうですね。
> あまり左よりでも危険ですものね。
> 右よりでも・・・

はい、政治ってルールに基づいて行われる構成メンバー(国民)間への富の再分配が基本なわけですから
偏っていると、どこかしこの不満が大きくなります。良い政治は不満が少ない政治であって満足する政治ではないと考えてます。

> 分かりました。真ん中でよく見回して、良く考えてそれから投票するようにします。

ええ、未だ日がありますから・・・それにしても暑い日が続きますね。
  • 2009.08.09 20:56
  • URL |
  • ペカペカリ |
  • edit |

神田夏美さん

> 正直、生活が少しでもよくなるならどの党でもいいのでは……という本音もあったりしますが、生活を良くしてくれる党を見極める、私たちの目も大切なのでしょうねー。難しいですー。

そうですね。どの党でもいいから生活を良くしてほしいです。
選んだのがちゃんとやらなかったら選んだ者がエライ目に遭うわけですから、後悔しないように見極めたいですね。
  • 2009.08.09 21:05
  • URL |
  • ペカペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/76-c848149a

