> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

痛飲する人々 

もうやめるから・・・許して
20090217080030.jpg

薬と酒の副作用でみっともない姿を世界に晒した中川昭一議員だが

帯広市で開いた総決起大会で

「日本のために、皆様方のために、酒を断つ」と宣言した



   なんか感覚が変だなあ、誰も頼んでないだろ? 

自己管理はじぶんのタメにやることだろ? 違いますか。


   中川昭一議員は、一部では「痛い」とか言われていますが

   思うに、彼はそんなに痛くないと思います。

   だって、彼より痛い人がいますから。

   その人に比べれば彼の痛さなんて、ミジンコみたいなものです。






winplujp392.jpg

   尿検査を白にするため6日間逃げまわった酒井法子容疑者

薬物事件の場合、物証が無ければ処分保留のまま不起訴になる場合が多い 

comment

こんばんわ。

中川さん・・・お酒好きなところも含めて好きだったヒト。(過去形・笑)

しかし、この時の会見はひどかった!!笑ってしまう程に。
そう思うと周囲の人間は、なぜ止めなかったのか?
止めても聞かないヒトだったらしいのですが、どうなんだろう????

何やら背後に黒いモノがありそうです。(考えすぎ?笑)
  • 2009.08.11 22:13
  • URL |
  • そらまめ |
  • edit |

依存を断ち切るには
出来るだけ多くの一に宣言するのが有効だと言われていますので、
中川氏の宣言はある意味、
アリかと。

酒井さんちはシャブシャブですか。
シャブシャブっと…

(かなりブラックですよ…)
  • 2009.08.11 23:26
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

そらまめさん

> 中川さん・・・お酒好きなところも含めて好きだったヒト。(過去形・笑)

ハンサムですから・・・

> しかし、この時の会見はひどかった!!笑ってしまう程に。
> そう思うと周囲の人間は、なぜ止めなかったのか?
> 止めても聞かないヒトだったらしいのですが、どうなんだろう????

同行していた女性記者達との飲酒パーティがもうろう会見の前にあったみたいですね。
中川さんは脇が甘い。女性記者達は記事のネタを必死で探すハイエナみたいなもんです。

> 何やら背後に黒いモノがありそうです。(考えすぎ?笑)

いえいえ、女性に甘く、自己管理できない坊ちゃんだったということです。
  • 2009.08.11 23:56
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

オイラさん

> 依存を断ち切るには
> 出来るだけ多くの一に宣言するのが有効だと言われていますので、
> 中川氏の宣言はある意味、
> アリかと。

衆人の前で断酒を誓うのはいいですが、理由が違うだろと思うわけです。
自己管理はまったく個人的なこと。中川氏は、どこかで考え方を間違えてる人だなって気がします。

> 酒井さんちはシャブシャブですか。
> シャブシャブっと…
>
> (かなりブラックですよ…)

酒井さんは、かなり頭のよさそうな人です。世間を騒がせたけど非難されるほど迷惑かけてないって
同情を集めそうです。演技もうまいです。さすが女優です。復帰したら極妻を演じてほしいですね。
  • 2009.08.12 00:05
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

 新聞に誰かが書いてましたよ。
 「断酒宣言は良いけど、あれだけの事をしておいてまだ酒を止めていなかった事の方が驚きだ」って。
 全く同感。
 普通の神経をしていたら、酒で失敗したらその直後から当分の間酒を止めると思うのですが…例えば草剛みたいに。
 今頃断酒宣言をするって事は、つい最近まで飲んでいたって事ですよね。
 それで「反省」ですか…
 そのレベルの人や党なんでしょうね。
  • 2009.08.12 02:26
  • URL |
  • 泡雲法師 |
  • edit |

会見の卓上の水のボトル?が酒に見えてしまう(゜▽゜;)
無責任に会社を休んだりする人間もいるけど、ここまで泥酔して会見するのもどうかと思う^^;
責任感とか言うよりも、常識的に考えて。
  • 2009.08.12 03:10
  • URL |
  • 月 黎風 |
  • edit |

泡雲法師さん

>  新聞に誰かが書いてましたよ。
>  「断酒宣言は良いけど、あれだけの事をしておいてまだ酒を止めていなかった事の方が驚きだ」って。
>  全く同感。
>  普通の神経をしていたら、酒で失敗したらその直後から当分の間酒を止めると思うのですが…例えば草剛みたいに。
>  今頃断酒宣言をするって事は、つい最近まで飲んでいたって事ですよね。
>  それで「反省」ですか…
>  そのレベルの人や党なんでしょうね。

そうですね同感です。やめれなかったんでしょうね。責任が重すぎたのでしょう、議員をやめて責任を軽くなさったほうが世のため日本のため、本人のためにいいと思います。
  • 2009.08.12 12:00
  • URL |
  • ペカペカリ |
  • edit |

Re: タイトルなし

> 会見の卓上の水のボトル?が酒に見えてしまう(゜▽゜;)

ええ、酒に見えます(笑)。

> 無責任に会社を休んだりする人間もいるけど、ここまで泥酔して会見するのもどうかと思う^^;
> 責任感とか言うよりも、常識的に考えて。

そうですね、常識を疑われてしまいますね。
  • 2009.08.12 12:02
  • URL |
  • ペカペカリ |
  • edit |

こんにちは!

そうですね、そんな事がありましたね。

中川さん、何度も何度もニュースで取り上げられて・・・
私は日本人として 観ているのが辛かったですよ。

酒井法子さん、どうしちゃったのかしら?
お子様の顔は浮かばなかったのかしら?
もしもお部屋でだとしたら お子様への影響はないのかしら?

分からないことばかりです。私には・・・
  • 2009.08.12 15:24
  • URL |
  • けい |
  • edit |

けいさん

> そうですね、そんな事がありましたね。

ありました、半年前2月です。

> 中川さん、何度も何度もニュースで取り上げられて・・・
> 私は日本人として 観ているのが辛かったですよ。

そうですね、同情する人も多かったです。

> 酒井法子さん、どうしちゃったのかしら?
> お子様の顔は浮かばなかったのかしら?
> もしもお部屋でだとしたら お子様への影響はないのかしら?

ほんと、どうしちゃったんでしょうか・・・

> 分からないことばかりです。私には・・・

人間は弱いものです。意思や感情なども外からの刺激や化学物質・薬物で変わってしまいます。
常に弱さを自戒して生きてゆくしかないですね。
  • 2009.08.12 16:37
  • URL |
  • ペカペカリ |
  • edit |

「日本のために、皆様方のために」って何か感覚がずれているような気がします。自己管理のために摂生するのは勿論ですが、以前世界中に醜態をさらして日本国民に恥をかかせておいて「皆様方の“ため”に」っていうのが何か……個人的に引っかかるものを感じます。何でしょう、この感じ。教えて下さいペカリ先生。
  • 2009.08.13 12:16
  • URL |
  • 神田夏美 |
  • edit |

神田夏美さん

> 「日本のために、皆様方のために」って何か感覚がずれているような気がします。自己管理のために摂生するのは勿論ですが、以前世界中に醜態をさらして日本国民に恥をかかせておいて「皆様方の“ため”に」っていうのが何か……個人的に引っかかるものを感じます。何でしょう、この感じ。教えて下さいペカリ先生。

ほんと、ずれてる、違和感バリバリですね。
個人が「世のため人のためになにかしよう」って決意することは、誉められることですが、衆人に言う事で、その「世のために」ってことが自身を世に売るための手段・行為になって崇高さが消えてしまうのではないでしょうか。
真に偉い人は黙って行うでしょうね。オバマさんは毎朝のランニングをアメリカ国民のためと言わないと思います。

  • 2009.08.13 19:12
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/77-c3f5f926

