> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

ウィルスは死なない。計画的にインフルに罹ろう! 

吸血のご利用は計画的に

img_820166_28080698_0.jpg

 バンパイヤを恐れることは滑稽です。

 人類が皆バンパイヤになればいいのです。


 どのみちバンパイヤになるなら

 素敵な異性に噛まれたいものです。



ウィルスは死なない。計画的にインフルに罹ろう!



タミフルと消毒液ではウィルスを殺せません。予防は不可能なのです。

効果的なのは、睡眠と栄養を充分に摂って軽く賢く『インフルに罹る』ことです。


体力が落ちる冬季に罹るよりは、体力のある夏場に罹っておくほうが賢いのです。


インフルに罹っても症状を和らげる効果のあるワクチンは、
妊婦・高齢者 透析治療など基礎疾患を抱える患者 幼児にまわしましょう。
数が足りないですから。




新型インフルエンザは季節性インフルエンザと同等の症状ですから恐れることはありません。


ワクチン接種の危険性を考慮すれば賢く罹ろうと、 あなたも考えるのではないでしょうか。




【ワクチン接種の危険性】
1976年、豚インフルエンザの感染が確認された際に、アメリカでは集団接種を行った。
そのときに大量のギラン・バレー症候群を感染した例が有る。
この感染率は通常より非常に高く問題になった。

ギラン・バレー症候群に関しては、
先日大原麗子さんが亡くなった際にこの病気が改めて取り上げられたが、
インフルエンザの予防接種による副作用と見られるものが毎年数件報告されている。

comment

確かに(笑)。

ヒトは未知のものに対して、過剰な恐怖心を抱き過ぎではないかと思うこの頃です。
逆に、なまじ「知識」や「情報網」が発達してしまった現代であるからこそ、何もかもが大げさに煽られて、結果「なんだよ、これだけ騒いでこんなもんか。」で終わる事が何と多いことか。
SARSパニックがいい例です。あの時は死者も多数出ましたが、マスコミで騒がれたほどの大事には至りませんでしたよね。
「知識」が発達したのなら、「情報網」ではなく「自分自身」を頼りにするべきだと思います。
自分自身で病について情報を集め、病以外でも垂れ流された情報全てを鵜呑みにせずに行動する事が正しい、と思うのは私だけでしょうか…。
  • 2009.08.24 22:24
  • URL |
  • 百瀬 遊 |
  • edit |

わくちんは、
いまりっこうほしてるせいじかさんたちにゆうせんてきにさしあげてください。

うけとったひと、落選で。

  • 2009.08.24 22:28
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

百瀬 遊さん

> ヒトは未知のものに対して、過剰な恐怖心を抱き過ぎではないかと思うこの頃です。

はい、そう思います。

> 逆に、なまじ「知識」や「情報網」が発達してしまった現代であるからこそ、何もかもが大げさに煽られて、結果「なんだよ、これだけ騒いでこんなもんか。」で終わる事が何と多いことか。
> SARSパニックがいい例です。あの時は死者も多数出ましたが、マスコミで騒がれたほどの大事には至りませんでしたよね。

そうでしたね。

> 「知識」が発達したのなら、「情報網」ではなく「自分自身」を頼りにするべきだと思います。
> 自分自身で病について情報を集め、病以外でも垂れ流された情報全てを鵜呑みにせずに行動する事が正しい、と思うのは私だけでしょうか…。

健康信仰っていうか、過剰な健康神話に毒されて健康病になってるような気がします。
病とのじょうずな付き合いかた、罹り方の知恵を身に付けたいですね。
  • 2009.08.24 23:24
  • URL |
  • ペカペカリ |
  • edit |

オイラさん

> わくちんは、
> いまりっこうほしてるせいじかさんたちにゆうせんてきにさしあげてください。

我先にと群がるような気がしないでもないですね。老いた政治家達ほど・・・

> うけとったひと、落選で。

きついジョークです(笑)。
  • 2009.08.24 23:27
  • URL |
  • ペカペカリ |
  • edit |

こんにちは!

新型インフルエンザ、又騒がれていますね。

夏のうちに計画的に罹りたくとも・・・難しいです。

ワクチンの副作用も取りざたされておりますし・・・
どうしたらいいのかしら?

まぁしょうがない、この体力で打ち勝ちますか!
勝てるかなぁ・・・勝たなければ・・・!
  • 2009.08.25 10:17
  • URL |
  • けい |
  • edit |

やはり集団発生地域を燃料気化爆弾で……という冗談はおいといて。
たしかに軽くかかっておいて、免疫を自己でつけるのが一番効果的で、自然なことなのかもしれませんね。
わたしは普段病気はしないので、普通に貰うお薬でも副作用がひどいです><

ps、写真の男の人は、エロ詩吟の若い頃?
  • 2009.08.25 12:38
  • URL |
  • 月黎風 |
  • edit |

けいさん

> 新型インフルエンザ、又騒がれていますね。
>
> 夏のうちに計画的に罹りたくとも・・・難しいです。

まあ、普通に生活してればいいのですが・・・

> ワクチンの副作用も取りざたされておりますし・・・
> どうしたらいいのかしら?
>
> まぁしょうがない、この体力で打ち勝ちますか!
> 勝てるかなぁ・・・勝たなければ・・・!

大丈夫ですよ、美味しい野菜たっぷりのお得意の料理があるじゃないですか
栄養満点です。
  • 2009.08.25 20:39
  • URL |
  • ペカペカリ |
  • edit |

月黎風さん

> やはり集団発生地域を燃料気化爆弾で……という冗談はおいといて。
> たしかに軽くかかっておいて、免疫を自己でつけるのが一番効果的で、自然なことなのかもしれませんね。

ええ

> わたしは普段病気はしないので、普通に貰うお薬でも副作用がひどいです><

そうなんですか、勝気な積極的な行動派の月さんにも弱点がおありなんですね。

> ps、写真の男の人は、エロ詩吟の若い頃?

ペカリの若い頃・・・ウソです(笑)。 「相棒」の水谷豊さんです。
  • 2009.08.25 20:42
  • URL |
  • ペカペカリ |
  • edit |

息子は、メイドインイングランドの豚インに罹患したようです。
検査拒否されたので、確証はもてませんが、
40度の熱と、寒気、吐き気、ひどい咳は10日ほど続きました。
決して軽い症状ではないので、甘く見ない方がいいと感じました。

でも、それより怖いのは、その後に必ずやってくる奴です。
タミフルやリレンザも当てにはならず…。
ひたすら体力を付けておくしかないですね。
  • 2009.08.25 22:44
  • URL |
  • とる☆ねこ |
  • edit |

とる☆ねこさん

> 息子は、メイドインイングランドの豚インに罹患したようです。
> 検査拒否されたので、確証はもてませんが、
> 40度の熱と、寒気、吐き気、ひどい咳は10日ほど続きました。
> 決して軽い症状ではないので、甘く見ない方がいいと感じました。

息子さんがイギリスに留学されて大変ご心配なさったんですよね。
若年齢ほど症状が若干重くなる傾向が見られるようです。

> でも、それより怖いのは、その後に必ずやってくる奴です。
> タミフルやリレンザも当てにはならず…。
> ひたすら体力を付けておくしかないですね。

そうですね、負けていられません。体力つけて乗り切りましょう。
  • 2009.08.26 21:01
  • URL |
  • ペカペカリ |
  • edit |

ご利用は計画的に・・・。

ワクチン接種の危険性・・・いつもとても勉強になりまする。

以前、市販の風邪薬を飲んだ直後に胃痛で悶え苦しみ病院へ行った経験から薬に対して抵抗があります。(これは副作用とは違うと思いますが・汗)

なので日頃からの栄養摂取で病気に負けないカラダづくりを心がけてます・・・あくまでも理想ですが。(笑)
  • 2009.08.28 21:04
  • URL |
  • そらまめ |
  • edit |

そらまめさん

> ワクチン接種の危険性・・・いつもとても勉強になりまする。

ありがとうございます。

> 以前、市販の風邪薬を飲んだ直後に胃痛で悶え苦しみ病院へ行った経験から薬に対して抵抗があります。(これは副作用とは違うと思いますが・汗)

副作用です。身体にあってなかったわけです。

> なので日頃からの栄養摂取で病気に負けないカラダづくりを心がけてます・・・あくまでも理想ですが。(笑)

はい、インフルの症状は人によってさまざまです。私の周りで引いた人は2日ほど発熱しただけで後はけろっとしてましたが、とるねこさんのご子息のように10日も熱が下がらないという例もあります。

様子を見て、しっかり元気に罹ってくださいませ。
  • 2009.08.28 21:42
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/80-046c10a6

