> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

坊主憎けりゃ教師も憎い 

おことわり・・・記事内容と無関係な授業風景です。ごめんなさい。
190-1.jpg


7df99b040943243c.jpg

 女子高生で検索したら出てきた太もも画像

 記事内容とは当然無関係です。(苦情受け付けます)







本文   負けた腹いせを高校授業に向けた自民党

道立高校が、衆院選に関する北海道新聞の社説を教材にしたことが問題になっている。

北海道帯広市内の道立高校が衆院選をテーマにした授業を行った際、参考資料として「北海道新聞」の社説だけを使ったことに対し、道教委が「1紙だけでは偏った認識を持たせかねず不適切だ」として、道立高校全校を対象に実態調査を行っていたことが11日、分かった。自民党道議の指摘を受けての調査で、教育現場への政治介入との批判も出そうだ。【共同通信記事】http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009091101000877.html



北海道教委は、「1紙のみの社説を活用する」ことが「偏った認識を持たせかねない」不適切な指導だと言うが、おかしな理屈だ。

複数の社説を使っても共通する論調はあるし、偏った認識を持たせるのは授業での扱い方しだいではないのか?



いったいどんな激しい自民党批判が掲載されたのか?! 

と興味がそそられる北海道新聞の社説は、各党の主張を併記した抑制的なもの、各党の主張は公平に扱われていて、特定の政党を支持する意図で書かれたものでないことは、一読して分かる。

⇒参考:北海道新聞社説 衆院選公示 歴史的な選択の幕が開く(8月18日)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/183258_all.html



授業は、社説の文中にある「政権交代」「マニフェスト」「国内総生産」など九つの言葉を空欄にし、用語の知識を問うものだった。

教師は社説の論調には触れず、後日、各政党の政権公約について生徒にグループ討論させたという。

そのどこが不適切なのか。
  • 2009.09.12 15:35 
  • Comment : (8) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

自民父さん、退職したから暇なんだ。
カルチャースクールでも紹介しましょうか。
  • 2009.09.12 21:51
  • URL |
  • オイラ |
  • edit |

がんばってますね、自民党。

なに、この太ももっ

僕によこせぇぇっっ!!
  • 2009.09.13 02:28
  • URL |
  • ネミエル |
  • edit |

オイラさん

> 自民父さん、退職したから暇なんだ。
> カルチャースクールでも紹介しましょうか。

地域の清掃とかやってくださったらいいですね。
  • 2009.09.13 14:33
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

ネミエルさん

> がんばってますね、自民党。

がんばる方向に問題ありみたいですが・・・

> なに、この太ももっ
>
> 僕によこせぇぇっっ!!

やはりお目に留まりましたか・・・ご自身で太ももさんにお願いしてみてください。
許可なく触ったりしないように、撮影するのも注意してね。下から狙わないように(笑)。
  • 2009.09.13 14:39
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

こんにちは!

ウフフ・・・
そうですか?女子高生で検索ですか?

私はもう一度其の頃から人生やり直したいかも・・・
遣り残した事が沢山ありすぎて!(笑)

記事のコメントになっていませんね。
  • 2009.09.13 15:59
  • URL |
  • けい |
  • edit |

けいさん

> ウフフ・・・
> そうですか?女子高生で検索ですか?

はい・・・けっして、その、あの、やましい気持ちがあったとかなかったとか記憶にない(ry

> 私はもう一度其の頃から人生やり直したいかも・・・
> 遣り残した事が沢山ありすぎて!(笑)

人生に意欲的でいらっしゃますね。今からでも充分にいろんなことができますよ。

> 記事のコメントになっていませんね。

いえいえ。
  • 2009.09.13 20:55
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

自民党って他人を批判したり、いちゃもんつけたりして、何で新聞に批判されてるのかを考える発想はないのかしらね?
どこかの某掲示板の晒し板常習者みたいね^^;
隔離スレならぬ隔離施設に誘導するべきね(´_ゝ`)
  • 2009.09.15 06:50
  • URL |
  • 月黎風 |
  • edit |

月黎風さん

> 自民党って他人を批判したり、いちゃもんつけたりして、何で新聞に批判されてるのかを考える発想はないのかしらね?

どうもね、自民党に限らず特定の政治思想を持ってる人や団体は相手の批判だけが目に付きます、そういう傾向にあるようですね。

> どこかの某掲示板の晒し板常習者みたいね^^;
> 隔離スレならぬ隔離施設に誘導するべきね(´_ゝ`)

ははは、そこで好きなだけ吼えてなさいってわけですね(笑)。
  • 2009.09.15 23:03
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/85-0e5546ce

