> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • Comment(-) |
  • Trackback(-) |
  • URL |

> 未分類

ゴジラの逆襲なるか?! 

立ち上がり火を噴けっ! 霞ヶ関を解体するんだっ! top49f.jpg


霞ヶ関の官僚達による激しい抵抗に屈服したかに見えていた長妻昭大臣だったが、異例の「大臣命令」によって逆襲に転じていたことが明らかになった。 






天下り法人への支出2割減 1600億円、概算要求で厚労相

 長妻昭厚生労働相は15日、来年度予算の概算要求でコスト削減のため、官僚OBが在籍する天下り法人への補助金や貸付金など約1600億円の支出を停止する方針を固めた。厚労省所管の天下り法人に対する支出総額(約7000億円)の2割強に当たる。

 長妻氏が今月9日付で、国家行政組織法に基づく異例の「大臣命令」を事務方トップの水田邦雄次官に出し、同次官をトップとする「コスト削減プロジェクトチーム」を設置していたことも判明した。大臣命令まで出したのは「無駄の削減」を徹底させる狙い。

2009年10月15日 中日新聞http://www.chunichi.co.jp/article/politics/news/CK2009101502000224.html




f0097429_2042038.jpg
ゴジラの中の人  長妻昭厚生労働相  

長妻さん みんなの期待がかかってるんだから ガンバッテね!! 
  • 2009.10.17 21:25 
  • Comment : (2) |
  • Trackback : (0) |
  • URL |

comment

こんばんは!

そうですか?
長妻さんも頑張っているのですね!

私はてっきりなにもできずにいるのかなぁと心配していましたけれど!

この後も問題は山積みです!
どうかこの先も頑張って欲しいですね!
  • 2009.10.18 23:03
  • URL |
  • けい |
  • edit |

けいさん

> そうですか?
> 長妻さんも頑張っているのですね!
>
> 私はてっきりなにもできずにいるのかなぁと心配していましたけれど!

味方をつくるのがヘタな人という印象を持ってます。実直なところが評価されれば徐々に応援してくれる人も現われるんじゃないでしょうか?

> この後も問題は山積みです!
> どうかこの先も頑張って欲しいですね!

ほんとに、そう思います。党内のことよりも国民のことを優先してがんばってほしいです。
  • 2009.10.19 23:02
  • URL |
  • ペカリ |
  • edit |

trackback

この記事のトラックバックURL

http://humuhumu123.blog121.fc2.com/tb.php/97-a7485267

